• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月25日

迷う。。。☆

先日注文のデイライトが届いたので、フォトショップでイメージ加工してレイアウト候補を3つに絞り込みました。


パターン1:デイライト3個使用でバンパー下部に直線配置



パターン2:バンパー中間に5個使用でほんのり外側あがり



パターン3:バンパー上部に5個使用でバッチリ外側あがり



迷う。。。☆
ブログ一覧 | まいったなー | クルマ
Posted at 2012/05/25 21:58:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

気になる車・・・(^^)1279
よっさん63さん

クロスト君は納車から334日目😁 ...
Jimmy’s SUBARUさん

北の旅 6
バーバンさん

千里川樹木伐採説明会がありました
FLAT4さん

『じばさんず』からの『コロナ温泉』 ...
大十朗さん

この記事へのコメント

2012年5月25日 22:50
パターン2に1票♪♪

私もデイライトほしいんです。
でも、
センスもテクも無いので、「Eクラスのデイライト丸ごと移植」
を真剣に考えたりしてます。
外側下がりでけっこうカッコいいんです♪
コメントへの返答
2012年5月26日 8:11
Eクラスの外側下がり。。。

見ました。

カッコイイです。

早速ツインでフォトショップシミュレーション
したところ。。。今回買ったデイランプの
粒だとこのスタイルでは大きすぎるようでした。
小さめの外側下がりは、いい感じに仕上がると思いました。
2012年5月26日 0:27
ツインってバンパーの開口部分がかなり少ないので、デイランプやフォグランプ取り付けに苦労しますね。


自分の場合、基本は『トレードオフ』か『ノーマルに追加』で外装に穴開け等はしないので、ツインはフォグランプもデイライトも付けてません。


ゆくゆくは付けたいですが。


デイライト案は①に一票です。
コメントへの返答
2012年5月26日 8:18
そうなんです。
それで、バンパー下に今までは取り付けていたのです。 でも、今回車高調を入れて若干フロントが下がったせいか、段差を下りるときに今までのものはグチャッと逝ってしまいました。

なので、今回はバンパーに穴を開けるタイプにしました。

①案・・・片側3個で済むので、デイランプの予備が左右で4個できるので、僕も一番の安全策かな?と思ってます。ナニブンゲキヤスノチュウカセイデスノデ。。。
2012年5月26日 6:50
面白くないかもしれませんが自分は1ですかね~

2、3も笑った感じにツインが見えるんで良いような気もしますが(~o~)

って迷わせてるだけですみません(笑)
コメントへの返答
2012年5月26日 8:23
そうなんですよね~♪

僕的にはデザイン的に2番か3番を気に入ってるのですが、このパターンだと
明るすぎちゃうことや、予備がなくなっちゃうことなどのデメリットやリスクがあるので、それを考えると①が大人の選択なのかな?

などと今は思いはじめてきています☆☆☆
2012年5月26日 8:33
予備が出来るということは『○連』とかではなく『単独ユニット』でしょうか?

埋め込むなら粒はでかいほうが見映えはいいですよ。


今は35WのHIDよりも明るいバケモノみたいなデイライトもありますので、いつか取り付けてみたいです。


でもそんなデイライトが果たしてデイライトと呼べるのか、甚だ疑問ですが。



車検でもひっかかること間違いなしの物騒なシロモノです。
コメントへの返答
2012年5月26日 9:19
え~と・・・21日の僕のブログに写真UPしててるので大体の感じはその写真で掴めると思います☆
一個でも五個でも自由自在ですよ~↓
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n110609286

到着品を確認したところ、粒は1Wのもの
なので、バケモノ級とまではいかないも
相当明るいです。

電源はカプラーだし、本体も手ネジ固定
なので車検時はカンタンに外せますよ~
2012年5月26日 9:30
これは私もチェックしてましたが、車体側の加工が必要かなと断念しました。

で、現在手元には例のバケモノデイライト含め5つのデイライトがあります。

デイライトとしての使い方より、他の使い方をするため購入しました。
コメントへの返答
2012年5月26日 16:03
そうです。
このタイプは思いっきり穴を開けます。。。
ご丁寧にホールソー付だし(笑)
でも僕はキャロスポの時に一度開けてるので躊躇無く開けますよ~(爆)

バケモノライト・・・どんな使い方でしょう。

気になります。

2012年5月26日 19:07
バケモノデイライトは直径4センチと巨大な9W(!)単一LEDユニットで色は4500K程度と多少黄色いのですが、照射範囲がプレリュードに付けている35WのHIDより遥かに広い!


特定方向でなく360度全てです。なんせプロジェクター式のように遮蔽板があるわけでないので、拡散度合いはプロジェクターの比ではありません!


試しにプレリュードのウィンカー辺りで点灯させてみたら、ルーフ辺りを超えてハッキリ照射されてました。


ここまで照射角度が広いと対向車を眩惑してしまうので、実際に使うとなるとやはりバックランプに使うのが一番かなと思います。(それもかなり下向きで。)


まあ角度調節はできますのでトライ&エラーで決めるしかないですね。


今、バックランプにハロゲンでなくLEDを使用してますが、如何せん光量が不足しています。


前に入れてた3Wバルブ×2でも後方はかなり明るく、見やすさ満点でしたが見た目重視のため止めてしまったので、今はかなり暗いと言わざるを得ません。


あとは煽ってくる車用に『光子力ビーム発射装置』を取り付けるのも良いかもしれませんね。
コメントへの返答
2012年5月26日 19:27
ほわ~

早速 ヤフオク検索かけてみました。

あるもんですね~けっこうHITしました。

僕は18ミリで9Wも見つけました。

一個1390円なので少し高めですが

ちょっと興味あります。。。

でも、asudaiさんの言うとおり

フロント周りはとてもダメそうですネ

でもバックなら確かに良さそう♪

僕もバックライトはLEDなのですが

やはり、明るさが欲しくて、爆光チップ

LEDを相当数つぎ込みました。

コレがあの当時にあれば、使ってたかも

いや、熱対策が不可能かな?


やはり、光子力ビームが一番か(笑)


LED・・・今後もどんどん進化しそうですネ

楽しみ楽しみ☆

2012年5月26日 20:13
このデイライト、価格もバケモノ級で軽くHIDを超えてます。


ヒカリモノ大好きな私としては、やはりHIDとどう違うのかどうしても試してみたかったので、ポチっちゃいました。
コメントへの返答
2012年5月26日 20:48
直径4cmモデルは確かに価格も
バケモノ級ですネ☆
僕も見つけました。。。


まだ、決定ではありませんが、
夏に千葉でナイトオフを計画しています。
都合がつけば是非!
ヒカリモノはナイトでは映えますよ~♪
2012年5月26日 20:51
千葉か~?

遠いですね。あの板みたいなツインのシートでは腰痛が再発しそうです。

コメントへの返答
2012年5月26日 21:05
いやいや、ツインじゃなくても。。。

是非♪
2012年5月26日 22:57

私としては…


4番の 全部 着けるです(笑)


これで 悩みも 解消かな?


冗談は、これまでexclamation×2


私のお薦めは、2番です!

似合うと思いますよ♪


コメントへの返答
2012年5月27日 7:21

実は昨日大変なことが・・・

黒のバンパーに合わせる為、

デイライト本体をヘッドライトインナー

用に使った耐熱塗料で塗ったところ

化学反応でマスキングをしていた

レンズ部が汚く曇ってしまいました。

ということで、目立たない位置への取付

①にしようと思いま~す。

ご意見ありがとさんでした~♪


プロフィール

「とにかく楽しいクルマ http://cvw.jp/b/502778/47362381/
何シテル?   11/23 22:21
ハンドルネームは飼っている3匹の猫からとってます。 今、最大の関心事は健康についてです。 人生も残り半分を過ぎ、そう、私はメタボ!しかも相当ヘヴィな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

DSGオイル交換 114,095km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/17 09:46:40
バンパーつめ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:56:57
cpm Front Member Brace / フロントメンバーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/01 18:54:47

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
コロッとしたスタイルがベンツらしくなく、以前所有していたツインを大きくしたような可愛らし ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
グラハイにかわる奥さんの足としてH21年10月21日(水)納車! 軽なのに新車値引き22 ...
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
ツインが来てからというもの、殆ど乗らなくなりました。 しかし維持費は猛烈です。 とても愛 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
身体が資本の個人事業主となり、もしもの時の為にボディ剛性の高いゴルフをチョイスしました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation