• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターボ66の愛車 [フォルクスワーゲン ティグアン]

燃費記録

イイね!
ティグアン 19年7月燃費
給油日2019年07月04日
走行距離3,789.0 km
総走行距離6,624.0 km
給油量374.83 L
燃費10.11 km/L
燃料タイプハイオク
燃料単価¥ 150
給油場所出光セルフステーション松崎SS
ガソリン価格はハイオクで150円を超え、今後も上がり続けることは間違いなさそうです。
 今回は10月以来の総合計で集計です。福岡では6月中旬からクーラーを付け始めました。気温は30度を超えないので、窓を開ければ十分そうです。
 トヨタは国内で絶対王者ですから、新デザインにチャレンジする余裕があり、失敗作もありますが、世界でも特異なデザインで未来風によくOKを出していると思います。対し他社は新機構にも、デザインにも売れ筋を追い、同じ土俵上で未来を追えていないと強く思います。
 ファーストガンダムを評論した記事で連邦軍の戦局が変わったのは、ジム(量産機)の登場からだと読みました。また先日「ロボット×AIの領域がブルーオーシャンである理由」という記事で、「日本は専用機ロボットで世界一」で、AI化に取り組もうともしないと書かれていました。今中国始め多用途に使えるAIロボットの開発が盛んらしく、現在はまだ使えないレベルのようです。
 しかしいずれ「安かろう、まあ良かろう」のレベルに到達したとき、専用機の買えない、中小企業、中進国で爆発的にロボットが導入されたとき、真の第4次産業革命が起こると思います。かつてスマホやテレビ、家電などがそうだったように、日本の企業は対抗できるでしょうか。そしてあなたの仕事は生き残れるでしょうか。「10年以内に日本の職業の49%がロボットに奪われる」との論文がありましたが、私はもっと早く、大規模に行われるように思えてなりません。

イイね!


タグ

関連リンク

プロフィール

「かわぐち かいじ「空母いぶき」に自衛隊の進む道を見ました!かつて「沈黙の艦隊」をリアルタイムに追いかけ、泣き笑いした日々を思い出します。防衛費を肥大させず軍事大国に対抗する為に、国内でほぼ実弾演習できない自衛隊・頼りない首相に、現場のくやしさを強く感じますが彼らは命を張っています」
何シテル?   07/29 16:10
 初めての外国車がVWゴルフ5(1.4L TSI 7DSG)でした。新機構ゴルフ5がモデル末期で決算期!?と近くにできたVWに行って座ったが運の尽き。国産車には...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

8ビットゲームプログラムスクール 
カテゴリ:経済・生活関連
2018/12/05 11:57:02
 
独立行政法人自動車事故対策機構(NASVA) 
カテゴリ:自動車関連
2011/12/22 17:31:43
 
未来へのキオク 
カテゴリ:経済・生活関連
2011/12/16 08:29:12
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
 今回購入のポイントはVW最新の自動運転補助&安全支援機能ほぼ全部付きやデジタルメーター ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ホンダ Live Dio S (ライブディオS)
28年ぶりに原付バイクを購入しました。  ライブ・Dioの2ストローク最終バージョンの中 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
【 ターボ66は高速道路無料化を支持します! 社会を変えよう 】  初めての外国車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation