2週連ちゃんの台風接近。
誘われて、準備していた海釣も
海が大荒れで中止
・・・( -。-) =3
ぽつぽつと雨も降って来て
出かける気にもなれずに
家で待機。
時間も持て余していたので
久々に車イジリ
(・∀・)9
今回は、走行距離9万5千kmを超えた
スープラのエンジンに
”エンジンコンディショナー”を入れて
エンジン内部の洗浄をやってみた。
まず説明書の手順通りにアイドリングが安定するまで
暖気運転して、スロットルボディ直前のパイプを外して見ると
思ってたほどは汚れていなかった・・・
( ̄~ ̄;)
でも、せっかく外してみたので
ぶしゅ~とスプレー吹き付け
もこもこと泡が出て
汚れが浮き上がって来た。
手でスロットルをガパガパ空けて奥まで注入。
_ρ゛(・・ )
配管を戻して、エンジン始動。
ちょっと、一瞬エンストしそうになったが
その後は問題無くエンジンが掛かり一安心。
( -。-) =3
説明書によると
マフラーから白煙が消えるまで
空ぶかしするとの事だが・・・・
まったく白煙が出ない!?
(-_-)ゞ゛
でも、排気ガスはかなり
変な?匂い・・・
(; ̄y ̄)c
一様、普通の排ガスの匂いに戻るまで
空ぶかしをして終了。
ちょっと、近所を走ってみた感じは
特に変化は無いみたい?
でも、再びパイプを外して
内部を見てみると
結構綺麗になっていた!
(*`∇´*)v
この感じだと、インマニの奥や
吸気バルブ回りも綺麗になっていそう。
(≧∇≦)ъ
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JZA80 | クルマ
Posted at
2014/10/13 14:39:22