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川崎・D・スバルの"エボスタ" [トヨタ スターレット]

整備手帳

作業日:2010年4月16日

リアブレーキパッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前回のブレーキプチリフレッシュで発覚した
パッドの偏磨耗

ピストン側だけ異常に磨耗してたので内外入れ替えて
様子見
2
後日外から見たらローターに当たってない^^;

このままではローターまで逝ってしまうため
パッドを交換する事にした
3
タイヤ外してボルト二本取れば取り外せる
左が外側(ホイール側)
右が内側(ピストン側)

黒くなってる所がロータと接触してる部分


なにこのドSっ子
すごい所から攻めてくるんですけどw
4
ピストンを回して引っ込める、
引っ込めたら
パッドの突起部とピストンの切り欠き部にはまるように位置を合わせる
5
TRDブラックからトラストのスポーツパッドに交換
オクで安いというだけで買ったパッド、果たして効くのか・・・慣らし中

ピストンも固着してなかったしローターも軽症なので
多分これで治るでしょう

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