2010年09月30日
先週の木曜から月曜日まで
愛知県の新城市まで全日本ラリー選手権の新城ラリーにヘルプサービスの一員として行ってきました
総勢11台・・・・・・・
まぁよくも集まったなぁ、と思っていたら、
「1台任した!」tって・・・・
何とかやりこなしましたが、
10月は3日に四国ジムカーナ選手権最終戦が愛媛県久万高原町の美川スキー場で行われます
で、所属クラブなんで、オフィシャルで行ってきます。
17日には国内A級ライセンスの講習会・・・・・・
23日はオールスターラリー・・・・・・・
どんだけラリー漬けなんか・・・・・
WTCCのコースオフィシャルもありますし・・・・・・
Posted at 2010/09/30 05:23:54 | |
トラックバック(0) |
rally | 日記
2010年09月20日
来季は国際C級(レース除外)ライセンス取得(WRC・APRCなどの国際ラリーはこれがないと出られません)を目指しているのですが。
ラリーだけでは心もとないことが判明
JAFの規則では
・国内A取得後、申請前24ヵ月以内にラリーまたはスピード行事(いずれも日本選手権競技会に限る)に6回以上完走し、かつそのつど競技長によって成績認定された者。運転者の「競技記録カード」(JAF所定)に証印を必要とする。
これが国際C級ライセンス(レース除外って条件がなくなります。これは確かルマンも出れるはず)になると
・国内Aまたは国際Cレース除外の所持者で、申請前24ヵ月以内に国内レースにおいて5回完走し、かつそのつど競技長によって成績認定された者。運転者の「競技記録カード」(JAF所定)に証印を必要とする。
という規定になっています。
いろいろ考えてラリーは中四国シリーズはJAFのタイトルはかかっていません。
JMRCシリーズになります。
というわけで、ジムカーナかダートラどっちにしよう?って思っていたら
ロールゲージなど入れなくてもいいジムカーナかな?
(ダートラはEPで出ます)
ジムカーナはJAF四国選手権なので、何がいいかな?
って考えたら。
(ヴィヴィオRAは規定上Bクラスしか出れないので、これはJMRC選手権なので、対象外)
近くに良いものあるじゃあないですか!
NS4クラスは実質上参加台数が少なくて、いつもクラス不成立だそうで
1台くらいクラス成立のために紛れ込んでも良いんじゃないか!
ってわけで
1600以上の4駆ならOK!改造範囲の規定さえ守れば!ショックだけで大丈夫!)
JAF登録してあって、4駆で、1600以上の排気量・・・・・・・
そうそう!SVXがあるでないの!
社長の趣味車ではあるが、ナンバー取る以上しっかり働いてもらわないと!!!
シートだけバケットにして、シートベルトつけたらイケル!!!
(ATですけど、ミッションはGT-Rのベースになったもの!壊れないでしょう!ブレーキとアクセルに集中できる!!)
というわけで、来季はたまにSVXでジムカーナを参戦することにしました。
費用効果で、イベントは限られますがwwww
頑張ってみましょうかね
チャンピオン取ると東京でのJAF合同表彰式に招待してくれます
(シリーズ何位まではとかは参加台数の関係もあるのではっきりとはいえませんが)
当然チャンピオンは200%無理ですがwwwww
だってほかの車速すぎますもんwww
Posted at 2010/09/20 18:46:21 | |
トラックバック(0) |
rally | クルマ
2010年09月20日
昨日のジムカーナで完全にセンターデフがパンクしているのはわかっていたので
相方さんにお願いして、自宅から予備のRX-Rのセンタービスカスを持ってきてもらっていました。
で、当然FF状態・・・・
1本目終了後、即座に突貫工事で増し締め&センターデフ交換作業を実施。
センターデフはオイルシールが破壊されて完全に中のシリコンオイルが漏れだしていた状態・・・・・
ほかのみなさまも「この状態で、ジャパンのオフィシャル行ってたの!?よくこれで走ったね~~~w、自走で徳島まで帰ってきたね~~~www、ついでに入院だって?よくやるわwww」でした
交換してみたら、やっぱり後ろからのプッシュ度が格段に違います!
でもフロントのメンバーとロアアームの損傷、オイルシール(ミッションデフ側の)左フロントのドライブシャフト交換とまだまだやることなすこと大量です。
もちろん来季のチームオーナー用にヴィヴィオをラリーカーにして提供するので、EPと並行して作業もしなくてはなりません。
退院してもしばらくは忙しいですね。
本業の仕事もほしいところですwww
Posted at 2010/09/20 13:24:45 | |
トラックバック(0) |
rally | クルマ
2010年09月19日
ジムカーナ終わりましたww
結果は無事完走(完走印だけ欲しくて走ったので、目的達成!)
完熟歩行・もう一回歩きたかったのですが、時間切れで中途半端なコース覚え
「大丈夫かいなぁ・・・・」つぶやきながら
1本目本当の第一走者でスタート、で、見事に最初のコーナーでミスコース・・・
(本来曲がるコーナーを超えて次のコーナーを回ってしまいました)
で、頭真っ白に。。。。。。。。。。。。。。。。
途中で考え込んでしまったり(コース上で30秒くらい停止してしまいました・・・・・)
2本目完熟歩行でやっとコースを理解(遅すぎ!!)
とりあえずジムカーナ初参戦で、完走してタイムを残さないことには話は始まらないので
やっとこさゴール
で記録が残り、無事完走印いただけました
ラリー屋さんには難しすぎる!!
って違います!!!
ここ数日で脳みそのキャパシティーがガタ落ちなので、
自業自得!ですwwww
しかしこれでAライセンスの講習会受講資格ができました。
来月早速行ってきます。
ちなみに写真はありません!
Wエントリーで出場した今度ラリーでコンビを組むドライバー氏は見事私に勝ちまして
クラス優勝賞品のカップラーメン1ダース、新米2kgを頂戴してお帰りになりましたwwww
4駆クラス・SAクラスは優勝者にはカップラーメン1ダース+お米5kgが行きました。
Posted at 2010/09/19 19:16:50 | |
トラックバック(0) |
rally | 日記
2010年09月18日
明日19日
JAF四国ジムカーナ選手権にエントリーしているのですが
現在、入院中!!
でも一時外出許可を取り、朝から走りに行きます!!
よ~~~~~~やるわ・・・・・・。
とは言われますが、やっぱりやめられないモータースポーツ
今回はかるーく回って完走印目的ですので(車も全開で走ったら間違いなくOH確定トラブルが出るので)、ゆっくり行ってきまーす。
Posted at 2010/09/18 12:27:23 | |
トラックバック(0) |
rally | 日記