• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kao姫恋のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

タワーバー装着前

2日にタワーバーを取り付けるのですが
その前に昨日の走行フィールを・・・

今日も多少は運転をしますが
往復で40分もない距離なので・・・
2日はDまで30分も掛らないし。

昨日は片道1時間以上
市街地を運転し
更に多少のハイスピードコースも
走ったのですが思うにS-GTは
パワーの割にボディをユラユラとさせつつ
足廻りは柔らかいとか華奢と言うわけではないので
フロント部を故意に撓ませて乗り心地を
確保しているのじゃないか?と思いました。

これをタワーバーがどう押さえ込んで
コーナー直前でノーズの入り方が変わるか?
荒れた路面でのステアリングフィールに出るか?
ウネリ路面で上下動の収まりがどう変わるのか?
高速走行時に直進安定性にどう影響が出るのか?

また現状ではウネリの連続するような路面では
足廻りは硬いわりにはハンドルが安定しないようなので
やはりフロント部の路面状況の入力の受け入れが
甘いように感じますのでタワーバー装着で
上下左右の軟さ撓みが解消されピシッとした
ハンドリングが齎されるように成るのを願っています。
Posted at 2009/06/30 10:26:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

<車歴> ①国際車宣言 カペラ super-custon(保存カタログあり) ②たまらなくテイスティ カペラ limited(保存カタログあり) ③スポー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
7 89 101112 13
1415 1617181920
2122 23 24 252627
2829 30    

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
来年2月で9年目になる家内のスペーシア 同グレードⅩに買い替えました。 ACC、9イン ...
スバル XV スバル XV
エスクード、Ⅴ40と悩みましたが 結局、スバル車に・・・ これでスバル車3台目となりまし ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
走る楽しさ 操る楽しさを教えてくれた車
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
2台目のV6 アメリカンナイズされた? 車で居住性抜群でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation