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2016年11月19日 イイね!

高いのか高くないのか必要なのか必要ないのか分からなくなりました。

DUELER HL850
(225/55/R18)

上記タイヤに年内交換を考えていましたので

「タイヤ館」で見積もり

タイヤ本体1本¥36,720
脱着・バランス・取付工賃 ¥6,480
センターフィット¥864
チューブレスバルブ¥1,980
チッソガス¥1,980
廃タイヤ費用¥1,296
アライメント調整¥14,040

値引きして合計¥130,000


「特約店であるGS」の見積もり

同じ銘柄、同じサイズ
(いつもガソリンを入れている店舗)

タイヤ本体1本¥30,000
廃タイヤ費用¥1,296
脱着・バランス工賃はサービス

合計¥121,296

タイヤ館のような調整やチューブレスバルブの交換はなし。

<疑問点>

各種調整やチューブレスバルブは
必要なのか?それとも不要か?
これらをせずとも支障はないのか?

基本工賃込み¥172,800と
最初に出た「タイヤ館」の見積もりは
一体どうなっているのだろうか・・・

チッソガスは不要で無意味と言う
意見が多いようなので私的にも不要だとは思っているのですが
(毎月エアーチェックをすれば済む話かと思っています)


試しにオートバックスでも話をしました所
概算で¥128,000と聞きましたが作業内容に関しては
詳細を聞かなかったので、これも高いのか?高くないのか?
想像が付かない私です。

思い起こすとステージアは「GS」で交換をしましたが
何も支障はなかったと記憶しています。

インプレッサは友人の紹介で「タイヤ館」で交換。
(これも何も支障はありませんでした)

それ以前のマイカーについては記憶がないので
書く事が出来ませんが一体?どこで交換がベスト?
コスト、必要性に関してはどう評価をすべきなのでしょうか・・・


皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
Posted at 2016/11/20 00:14:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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<車歴> ①国際車宣言 カペラ super-custon(保存カタログあり) ②たまらなくテイスティ カペラ limited(保存カタログあり) ③スポー...
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