• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kao姫恋のブログ一覧

2019年09月24日 イイね!

3ヶ月+1週間と1,900㎞走行での感想

3ヶ月+1週間と1,900㎞走行での感想納車から3ヶ月と1週間
メーター距離1,900㎞走行。
然したるアクセサリーの追加もなく経過。
アルミテープチューンはしてあるので
その効果や感想は・・・
本音ですがアルミテープは10,000㎞くらい乗ってから付けた方が
良かったですねぇ~違いが分からないので・・・
ただSJGフォレスターで体感済みなので
まぁ~善し!として置きたいと思います。
(ボディの汚れ具合が少なくなるのは確かです!!)

さてはて1,900㎞乗っての感想ですが
静粛性はあくまでSGJとの比較ですが
静かですね!嫌なビビり音も殆どありませんし。
これから発生するのかな?(><)多分・・・

コーナーでの安定性も十分です。
タワーバー装着の必要性を感じません。
と、言うかそう言う類のクルマじゃないですねXVは。

ブレーキのタッチも良好です。効き始めの感触もgoodです。
SGJは深く踏み込む感じから効き始めたので。(^^”

加速は
そりゃ~SJGと比較したら・・・
天と地、月とスッポン・・・

それ慣れです慣れ(笑)
まぁ、こんなもんですよぉ~的な感じで思えば
苦になりませんね。逆に唸るエンジンサウンドが
逞しくさえ感じてしまう今日この頃ですね。(^^v

さて気になる燃費ですが・・・

市内(市街)11㎞~13㎞
市外(郊外)12㎞~16㎞

満タン法ではなくMFDでの表示なので
あくまでも目安と言えば目安ですが。

って言う感じですね。

高速道路はまだ走行していないので
何とも言えませんが期待していた燃費は
あまり伸びそうもない感じです。

逆に遠出して高速も使ってならば
その特性から考えると20㎞は越えそうですが・・・

そうそう気になる点ですが

アイドリングストップ(エアコンON)をして停車。
そのままエンジンが掛かるとボディへのショックが
思ったより大きいですね。残念・・・

今年の猛暑で停止中にエンジンが掛かる時が多かったので
尚更?感じた次第です。ここ最近は涼しくなってきたので
停止してからエンジンが掛かる事が殆どないので快適ですね。

また走り出してからのエンジンスタートでは
ボディへのショックは殆ど感じられませんが
EVからエンジンに切り替わる際に
少し前に押し出される感じは何とも微妙で
嫌な感覚を持ちますが、これも慣れでしょうね。

こう言う仕様だと思うしか無さそうですから。。。

レーンキープアシストは一般道では白線が薄くなっている道路が
多いので作動しない場合が殆どですが60㎞で反応して
55㎞くらいまで維持されるようなので、それなら
50㎞くらいから作動して40㎞まで維持して欲しいですね。

ですがマイナーチェンジでツーリングアシストになるそうですから
この問題は解決だと思いますが、やはり一般道では出番が少ないのは
多分?同じでしょうね。

アイサイト2と3は別次元の良さを感じるので
これは本当に良かったと一番?思う所です。

まだまだ?ありますが次の機会に・・・

孫1から「いつまでも げんきで いてね!」と言う
ハガキを貰うジジィなので無理せず楽しみます。(笑)
Posted at 2019/09/24 12:20:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

<車歴> ①国際車宣言 カペラ super-custon(保存カタログあり) ②たまらなくテイスティ カペラ limited(保存カタログあり) ③スポー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
2223 2425262728
2930     

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
来年2月で9年目になる家内のスペーシア 同グレードⅩに買い替えました。 ACC、9イン ...
スバル XV スバル XV
エスクード、Ⅴ40と悩みましたが 結局、スバル車に・・・ これでスバル車3台目となりまし ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
走る楽しさ 操る楽しさを教えてくれた車
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
2台目のV6 アメリカンナイズされた? 車で居住性抜群でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation