• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kao姫恋のブログ一覧

2019年06月27日 イイね!

往復160㎞で同型XVに遭遇せず・・・

往復160㎞で同型XVに遭遇せず・・・納車から10日目。総走行㎞約450㎞。
納車時8㎞だったので実際は442㎞前後かな?

本日は所用で往復約180㎞運転。


燃費はさほど?気にしていないのですが(^^”
(フォトアルバムに画像をアップしたのでご覧ください。)

燃費は気にしないと言いつつも慣らし運転もエンジンの当たりも
出ていない状態で、この燃費はイイのではないでしょうか。
燃費性能が気になりだしましたが「S」モードを使うようになったら
どんなもんになるのでしょうや。(^^”

それにしても、やはり休憩なしで約3時間もの連続運転は
老体には無理になって来た事を実感した日でした。

それにしてもSGP&アイサイト3は素晴らしい。(^^v

AVHの安楽さ
停止保持の便利さ
静粛性の高さ
コーナーの安定性

これから走行㎞が増すに連れて改善希望が出て来るかとは思いますが
兄貴分である現行フォレスターがデビューするまでは?
他のスバル車の全てを凌いでいたと断言しても大袈裟ではないでしょう。

Posted at 2019/06/27 17:00:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月26日 イイね!

最近リコール多くないですか?

トヨタ自動車は26日、雨水の浸入でエンジンが壊れたり、ライトやエアコンを動かすバッテリーの充電ができなくなって走行不能になったりする恐れがあるとして、乗用車「シエンタ」など6車種計15万4293台(2015年5月~18年11月製造)をリコール(回収・無償修理)すると国土交通省に届け出た。

 
国交省によると、シエンタではボンネット付け根の防水構造に不備があり、雨水がエンジンルームに浸入して、エンジン部品が変形するなどのトラブルが起きる可能性がある。これまでに不具合は152件報告されている。

また、シエンタと「アクア」「カローラアクシオ」「カローラフィールダー」「ヴィッツ」「JPN TAXI」の6車種で、バッテリーの充電をする電圧変換装置のはんだ付けが不十分なケースがあり、システムダウンで動かなくなる恐れがある。これまでに報告された不具合は256件に上るという。 

特にシェンタの場合、異常があれば「エンジンを新品に交換」する。

って・・・

え~

って

感じではないでしょうか?
Posted at 2019/06/26 16:12:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月21日 イイね!

皆さんが知りたい?参考にしたい?話?

<オプションパーツ>

①オプションカラー クリスタルホワイトパール
②アイサイトセイフティプラス(運転支援)
③アイサイトセイフティプラス(視界拡張)
④LEDアクセサリーライナー
⑤ドアバイザー
⑥ナンバープレート
⑦SAA3060350ドライブレコーダー
⑧パナソニックビルトイン8インチナビ
⑨バックカメラ
⑩フロアマット
⑪2.0ETC

納車時に取付をせず後悔したのはドアミラーオートシステムです。
フォレスターもオプション品でしたが納車後に取り付けて安心と利便性が
高いと思われるので点検時に取り付ける予定です。

オートミラーは今やちょいとした軽自動車でも標準装備されているので
(家内の「スペーシア」は標準装備されてます)
スバルさん!是非とも標準装備のリストに入れて下さい!!

さてはて

皆さんの知りたい値引額&下取車額(SJG)

上記の11点のオプションパーツを取り付けて
諸費用込で残金ジャスト200万円で契約しました。

車を初購入の方は難しいかも知れませんが何度か買い替えを
経験されている方々であれば値引額&下取車額は残金から
導き出せるのではないでしょうか?

安い?普通?割高?私には分かりませんが
少しでも参考になれば幸いです。

Posted at 2019/06/21 08:18:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月19日 イイね!

最初は・・・

最初は・・・

前から燃費は気にしていません。期待していません。
e-B0XERはAWDで車重も1,550㎏ですから・・・
ですが、上質な乗り心地と静粛性は明らかにSJGを凌駕しています。
エアコンを付けて流れの悪い市街地走行でこの燃費は十分でしょう。
Posted at 2019/06/19 15:56:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月17日 イイね!

無事納車

無事納車本日
スバルXV-Advance
クリスタルホワイトパール
納車となりました。

XVオーナーの皆さん宜しくお願い申し上げます。

納車時の走行㎞8㎞。
引き取り納車後の総走行30㎞・・・


9時30分頃に訪問、あれこれ説明
そしてお決まりのアイサイトDVD(笑)を見て署名。

11時頃に帰宅して午前中は手足口病になってしまった
孫2の子守・・・

息子は当然、会社。息子嫁は午後からパート。孫1は幼稚園。
私の婆さん嫁(笑)は畑仕事&病院。
なので帰宅後はクルマ弄りは出来ず孫2の子守・・・

残念・・・でも孫と遊べるのは嬉しいけど、やはり残念?

午後から婆さん嫁が帰宅したので先行購入をしていたパーツを
あれこれ悩みながら一部の取り付けしてGSまで行き給油。
25Lの給油だったので23Lも納車のクルマに入れて置いてくれたのは
何とも嬉しい限りです。

そして夕食後に夜間の運転感覚とライト類の具合を確認すべく
15分ほど近所を運転。

LEDフォグランプ思っていたより明るいので、ひと安心しました。
ヘッドライトも良好ですね。更にコーナーに合わせてヘッドライトが
動くのは何とも有り難いものです。

またバックした際の画面の補助誘導ラインもGoodですね。
バックセンサーの反応はどうであるのか?まだ確認は出来ていませんが
概ね?良好じゃないでしょうか。

それより何より我が家の愛犬コーギー2匹は庭に我が家以外のクルマが
入って来ると必ず吠えるのですが・・・宅配便などは直ぐ来たのが
分かるほど吠えまくります。

そう言えば・・・
フォレスターの納車時もスペーシアの時もステップワゴンの時も吠えまくりで
窓から顔を出したら私だと認識したのか?吠えるのを止めましたが暫く間は
やはり庭に入る度に吠えていました。

ですがXVに関しては納車後に帰宅して庭に入った時も
GSから戻って来た際にも、そして夜間確認走行後に
ヘッドライトを点灯にているにも関わらず無言でした。

折しも自宅の手前500ⅿくらいからEV走行になり
庭に入った時もそのままだったので愛犬達は、もしや?
クルマだと思わなかった?のでしょうか?

兎にも角にも住宅街を走行している際はEV走行は正に今風と言う感じですね。
だからと言ってHVやPHVやEVのクルマは躊躇する私ですが。

モーターアシストこれが当面の私の環境協力?かと・・・。

フォレスターXT280㎰ターボから乗り換えですが
本日の少ない運転㎞ですが今後はこの程度のパワーでトルクで
そして年齢的にもベストじゃないか?と思った日でした。




Posted at 2019/06/17 22:09:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

<車歴> ①国際車宣言 カペラ super-custon(保存カタログあり) ②たまらなくテイスティ カペラ limited(保存カタログあり) ③スポー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
23 4 5 678
910111213 1415
16 1718 1920 2122
232425 26 272829
30      

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
来年2月で9年目になる家内のスペーシア 同グレードⅩに買い替えました。 ACC、9イン ...
スバル XV スバル XV
エスクード、Ⅴ40と悩みましたが 結局、スバル車に・・・ これでスバル車3台目となりまし ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
走る楽しさ 操る楽しさを教えてくれた車
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
2台目のV6 アメリカンナイズされた? 車で居住性抜群でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation