• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月06日

今回のブログ更新をこれから車検を更新する後進に捧ぐw

今回のブログ更新をこれから車検を更新する後進に捧ぐw 2回目の車検が無事終了しました。
今回も最寄のディーラーにお願いしました。

日頃の手入れが良いwので、ブレーキフルードと発炎筒を、予防的に交換した程度で済ませました。

ブレーキパッドは半分残ってたし、エンジンオイルもまだまだいけるし・・・
ということで、一通り見てもらっているのですが、費用の方も予想通り8万円程度だったので、ほぼ満足。

まぁ、安くはないですが、べらぼーに高いって方でもないでしょう。

日頃、大したメンテもせずに、ここまできたんだから、ソニカというか国産車のクオリティってのは、あらためてスゴイって思いました。

今回のブログ更新を、これから車検を受ける後進の皆様に捧ぐ・・・なんてね♪

てな訳で、まだまだ走りますよ~♪
私のソニカは、あと10年はいける!www


さて、丸1日預けたので、代車を借りたんですが・・・
前日確認したときは、試乗車で使ってる「コンテ」を代車として出す予定とのことだったので、ちょっと楽しみにしていたんですが、予定が狂ったらしく、用意されたのはミラ(詳細不明ですが、おそらく低グレードかな)でした。

フロアシフトにハンドブレーキなつかしすw
インパネシフト(しかもゲート式)とペダルのサイドブレーキに慣れていた私には、かえって新鮮でした。

しかしミラとソニカと比較すると・・・

ミラにはミラの良さがあるのでしょうが・・・

私には、やはり「ソニカ」が一番です~♪♪


気分爽快で、車庫入れも完璧!
両側の白線からの距離を計測しましたが、ほぼぴったり中央に、まっすぐにとめられました♪

100点でしょ~www
ブログ一覧 | ソニカ | 日記
Posted at 2011/07/06 15:12:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

愛車(ヤマハ アクシスZ)と出会 ...
ぽにょっちさん

今日はフクヨンを洗車して1階で避暑 ...
S4アンクルさん

今年最初のおはせとへ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

加賀百万石 2
バーバンさん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年7月6日 21:32
無事車検通過、おめでとうございます。

あと10年、大切にしてあげてくださいw

白線内、ど真ん中100点ですね(^-^)
コメントへの返答
2011年7月6日 22:56
ありがとうございます♪
微妙に心配だった社外ホイールも問題なく、ほっとしました。
あと10年、ソニカとなら大丈夫。
一緒に走っていきましょうw

ど真ん中100点・・・
私には珍しいことなので、振り返って見た時、驚いて二度見しちゃいましたwww
2011年7月7日 20:01
てっちゃんちは二回目の車検だったんだ~^^

うちは来月?車検が初めてだよ~--:

で・・・・
近くやっす^^ノからメール行くと思います<(_ _)>
コメントへの返答
2011年7月8日 3:11
うちのは初期型だよ~(o^-')b

ボスの(やすさんのw)ソニカも、あちこちぶつけられてるけど、ソニカはしっかり作られてる良い車だから、車検的には問題無いと思うよ。

やばいのは交換したホイールだねw
車検期間中はうちのと交換したげるから連絡してねwww

プロフィール

「メビウス キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!」
何シテル?   02/20 19:38
よろしくです。 適当に絡んでやって下さいまし。 HN長いので、お気軽に「鉄さん」でも「鉄ちゃん」でも「てっさん」でも、好きに呼んじゃって下さい~♪(^-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
プラチナグレーメタリックのRSリミテッド(初期型)です。 2008年の春に中古で購入。 ...
その他 その他 その他 その他
画像いろいろ

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation