• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月02日

170618_MONA群馬オフミレポート2

170618_MONA群馬オフミレポート2
5.伊藤園ホテル 尾瀬老神山楽荘 9:40 → 赤城山 → 赤城神社 10:40(26km)

イニシャルDで人気が出た赤城山へ向かいました。



こちらは運行管理さんのスパイダー。赤い幌はショップでオーダーして作ってもらったもの。
随所にショップオリジナルの加工が入っていて、純正の形状よりも工夫されています。そこにガン見のりえすぱさん。
今年は、そのショップに2台目、3台目の注文が入りそうですね。



比較のために、まーねこさんの純正の幌とトノカバー。ビニール生地のために年数が経つと、ひび割れて縮んでしまうため、開閉がだんだんと困難になってきます。



赤城山の途中で休憩。ここでもTwingoの不思議なフードに注目が。



赤城神社に到着。雲がかかっていて、寒い!寒い!寒い!
メンバーのほとんどが半袖短パン。こんなに寒かったとは、油断しておりました。

6.道の駅 ふじみ 12:00 (18km)

 赤城神社の後は、クローネンベルグへ行く予定でしたが、私を含めて2台のガソリンが厳しくなってきました。沼田付近のスタンドに寄れなかったので、なかなか見つからず道の駅ふじみの近くのスタンドに直行することとなりました。



 到着がちょうどお昼だったこともあって、とっても混雑。駐車場を見つけるのも一苦労でした。

 メンバーがちりぢりになって、止めたあと、ひとりの男性が声かけてくれました。

 赤いカプチーノのまっさかさんでした。今回のツーリングルートを聞いて、事前にクローネンベルグで合流予定だったののこと、すみません!!



 その後、休憩がてら次の行き先の作戦会議となりました。

 まっさかさんから提案いただいた「おもちゃと人形自動車博物館」なんともなんでもあり的な響きに惹かれて、即決定。

7.伊香保おもちゃと人形自動車博物館 13:15 (15km)

 カプチーノも合流し、全6台のツーリングとなりました。ところが・・・。



 まーねこさんのスパイダーがこない・・・。

 ハイドラで位置を確認しつつ、ようやく合流できました。



 ここは予想以上に、コンテンツが充実していて、昔話に盛り上がるネタの宝庫。時間を忘れて、夢中になってしまいました。

 そんなことを想定してか、まっさかさんは駐車場にてお別れ。ツーリングのご参加ありがとうございました!

 この写真は、りえすぱさんがピンポールで賞品をゲットしているところ。

 3人でゲームをやったんですが、ひとり3球で全部入れば豪華賞品!というなか、りえすぱさんは3球ともホールイン!

 おみごとでした。他の二人が足をひっぱったので、豪華賞品には至りませんでしたが。



 当然、軽自動車もめいいっぱい詰め込まれていました。この情報の圧縮率はすごいですね。



 というわけで、お昼を食べるのも忘れて気づけば15:00。豪華景品で遊んでいるりえすぱさん。

 このあと、まーねこさんとお別れし、残りのメンバーで水沢うどんを食べに、遅いお昼休憩となりました。

8.水沢うどん 田丸屋 15:30 (2.8km)

 このあたりにはうどん屋さんがいっぱいあるんですが、どこも15:00くらいには終わっています。

 なんとかすべりこみできたのが「田丸屋さん」でした。



 のどごしの良いつけうどんをいただき、今日の疲れを癒します。あれ、気づけばメンバーは4名に・・・。



 最後は、天気も心配だったのでみなさん屋根を閉じて帰ります。

 ただし・・・。

 りえすぱさんのスパイダーは、ひとりで屋根を閉じることはできません。

 右側と左側に幌を引っ張る担当。

 そして室内でバックルを閉じる担当。

 全3名がチームワークを発揮したおかげで、閉めることができました。



 本日のツーリングルートです。予定していなかった「おもちゃと人形自動車博物館」がとっても面白かったです。

 みなさん、お疲れ様でした。

https://goo.gl/maps/NQoKaKM8aJt
ブログ一覧 | MONA | クルマ
Posted at 2017/07/02 14:53:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まさか!銃撃!?
はとたびさん

皆さん~こんばんは😊今日は、蒸し ...
PHEV好きさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
SOROMONさん

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

危険な暑さに迫る金曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「MONA30周年記念オフミの下見2 http://cvw.jp/b/506315/47785998/
何シテル?   06/16 22:24
K-CAR OWNER'S GARDENのHPを運営しています。 ホンダトゥデイでは、ミート・ザ・トゥデイ ダイハツリーザでは、リーザオーナーズクラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

リーザオーナーズクラブMONA2024オフミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 09:09:23
 
xtrons XTRONS 10インチ 1din カーナビ Android12 DE123L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 19:19:16
VVCAR 7インチディスプレイオーディオ MC3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 19:19:00

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
黄色いクルマが仲間入り。 インディイエローパールのリーザと昼間はほとんど同じ色。 通勤 ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
550ccのリーザターボTRZZです。もはやおもかげもありませんが。
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
クロスポロが故障続きで金銭的負担がつらいので買い換えました。よりSUVっぽく、より安く。 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
5年前にもマグマオレンジのクロスポロを買おうと考えたんですが、当時はあきらめ。 そしてフ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation