2016年08月10日
少し前からバッテリーの消耗が激しくなり充電しても中々充電されないで少し前から新しいスマホを探してました。
AUのスマホなのでオンラインショップで買おうかと1つ前のギャラクシーS6(32GB)を見てると中々安くなってました。
HPを良く見るとチェンジ割(最大55000円引き)があり丁度ギャラクシーS6(32GB)が対象です。
しかしこれはAUショップでの購入が前提なので今日昼休みにAUショップに電話確認する事3軒目で在庫が有ったので仕事帰りにAUショップに寄って機種変更して来ました。

驚いたのはデータの移動は今お店でやってくれないんですね。
自分でやらないとです。
まだ新しいスマホは充電してるだけで弄ってないのでこれから設定しないとです。
明日から休みだしのんびりやります。
Posted at 2016/08/10 21:36:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日
昨日は朝一で家を出て大洗に海水浴に行って来ました。
(去年行った場所が好評だったので)
下道は順調に進み高速に乗り順調に進むと突然渋滞が始まりました。
渋滞4キロで故障車なんて表示も・・・
渋滞にハマリながら進むと追い越し車線に警察車両車・JAFが止まって事故車両が1台2台と止まってて全部で計5台の玉突き事故だったようです。
事故渋滞で1時間近く遅れてしまいました。(>_<)
そこからはスムーズに進み去年も去年と同じ場所に来ました。

暑いですが荷物を持って砂浜にシートを引いてパラソルを設置してから海に入ると気持ちいいですね。

子供と海辺で遊んでカニを捕まえて見たりと。
下の子は浮き輪に座ってプカプカと浮いてるのが気持ち良さそうです。
今年は去年の様に日焼け防止でTシャツをずっと着てたので大丈夫かなと。
そして2時半過ぎに撤収準備をして3時に海水浴場出て下道で帰って来ました。
カーナビのルートはどうして大きい国道を通すので途中から県道に入り馴染みの有るルートで帰って来ました。
朝家を出てから250キロと表示されてます、結構走りました。
燃費計は13キロ表示でした。
流石に疲れたので早々にお風呂に入ると日焼けの痛みは腕位で肩や背中や焼けてませんでした。
やはりTシャツ着てると違いますね。
風呂上がりにお酒は美味しくて早々に寝てしまいました。
さてこれから涼しいうちに洗車しないとです。
Posted at 2016/08/07 05:40:01 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年08月01日
昨日日曜は休日出勤でした。
まあトラブルが有り納入先の品質管理が月曜うちの会社に検品する為に神戸から来るので仕方なしの出勤しての作業です。
事の成り行きは設計不良から始まり別の不具合を見つけられ納得は行かないけど下請けだけに仕方ない所です。
と言う訳で、商社の技術の方と作業して5時で作業を終えて家に帰りました。
何故5時かと言うと、友達のお父さんが亡くなってしまいお通夜に行くので。
(金曜に連絡を受けて金曜の夜にお線香を上げに行ったのですが)
お通夜に行ったらムーヴを購入した整備工場の社長が先に来てたので挨拶したりと。
話を聞くと色々思う事が有りました。
お通夜をから帰ったら疲れたのかあっという間に寝てしまいました。
今日から1週間頑張ればお出かけです。
(出来るかな?)
Posted at 2016/08/01 07:58:07 | |
トラックバック(0) | 日記