• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月01日

ワイパー立てを使っていますが・・・・



写真が多少小さいので、分かりにくいかもしれませんが、ワイパーを少しだけ浮かせる物を使っています。

昨年から使っていますが、この目的はガラスを小さな砂でキズをつけるのを防いでいます。春先の黄砂で解かると思いますが、目にみえないホコリがガラス面に付着して、ワイパーでキズをつけるこの現象は、乗るたびに、毎回ガラス面をキレイにすることしか回避方法はありません。

といっても、そんな事を毎回するのは面倒なので、ガソリンスタンドでガラスを拭いてキレイにするくらいでしょうか?しかも今のガソリンスタンドは、田舎でもセルフ式がかなり普及しました。めっきりフルサービスのGSが少なくなりました。めっきりお手入れをしなくなりました。

ガラス面とワイパーゴムとの間にはかなり砂が溜まっていますので、小まめにふき取るようにできれば、このパーツは要りません。価格も1000円もしなかったと思います。一番いいのは、新車時に装着するのがいいかもしれません。

そういえば、助手席側のワイパーゴム交換をしていませんでした。

ガラス面がキレイがキレイでないかの差が出るのは、雨の日と夜間走行時に、はっきり確認できます。

P.S 今日のブログは文面が硬いですね・・・・・・なんでだろう・・・・・・??




icon
icon

オイル・フィルターが激安い!!
icon

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/08/01 22:04:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

失意の相模原⚽遠征
blues juniorsさん

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

アムロ不倫!NTT株に陰謀を感じる。
Ocean5さん

ハスラーのミニカー
avot-kunさん

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

7/15日光サーキット
ハピワンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「放置状態だ・・・・・(><;」
何シテル?   04/12 20:00
テリオス・キッドに乗っています。 走行距離 15万キロを越えました。 なのでいろいろと故障がでるのが とても心配です。(><; 皆さん、よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今度のiMiEVは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 15:52:54

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
テリオス・キッドに乗り始めて8年目になりま した。幸いに大きな故障もなく、大変満足して ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
家族のクルマですが、ときどき乗ります。家族には内緒で いろいろ見えないところでイジって行 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation