• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月05日

支援

支援 飲み会で約束したswatchさんに貸す、いや、あげる防塵マスク。

大学院時代に使っていた、米国3M社製の高機能なもの。
防塵&防ミスト16時間保障と言うもの。
何となく、本棚のガラス扉の中に入れていたものが日の目を見るとはねー。w
自分の物持ちの良さにもビビるけど。

あと、化学をやっていた人の常識として、危険な薬品を扱う時こそ、素手でってのがあって、MINIちゃんのお手入れ用の化学薬品に付いてくるラテックス手袋が未使用のままいっぱいあるので、これもあげちゃうの。

なぜ、素手かと言うと、手袋をしていると思いがけず薬品を触った事に気付かず、色んなところに薬品を付けてしまい二次災害、三次災害になるので、極力、手袋とかしないのです。

やっぱり、人間の感覚器は優れていて、ちょっとの付着でもスグ気が付くからね。

手袋をしないで、万が一も安心と言うのが無い緊張感が、操作を慎重にして、事故を防げると言う意味合いもあります。

薬品を触って、3日くらい指紋が無いくらいはへっちゃらです。


防塵マスクとラテックス手袋、被災地のために頑張るのだよ(o^∇^o)ノ
ブログ一覧 | 後で仕分け | 日記
Posted at 2011/07/05 18:36:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

広島出張 グルメ旅😅
TOM'S-GSさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

この記事へのコメント

2011年7月5日 20:57
>やっぱり、人間の感覚器は優れていて、ちょっとの付着でもスグ気が付くからね。

その通り ♪
でも、自分の身は自分で守る ですよ。
保護具は必ず着用しましょう。
コメントへの返答
2011年7月6日 11:40
アトム ☆さん

こんにちは!

研究室の様な閉鎖系では、素手も許されますが、被災地の開放系の細菌やウィルスに対しては、しっかり防御して頂きたいと思います。
2011年7月5日 22:19
ハエが異常発生しているようなので、蠅取り紙や殺虫剤も用意してあげるといいかも。
また、蚊の発生もヤバヤバのようです。
蚊取り線香も必要かと思います。

swatchさんに、頑張ってきてねとお伝えください(^-^)v
コメントへの返答
2011年7月6日 11:41
ひょーひょーさん

こんにちは!

段々、保護者と言うか、またまたお母さんになりつつあります。(^^;;

ハエ取紙や防虫効果のあるアロマオイルを追加で渡そうと思います。
2011年7月5日 23:25
私もいつも素手でしたね(^^;
手袋してビュレットのコックを
切るように回せないですからw

今はメガネに保護面、更にスクリーンまで置いて・・・

昔はホールピペットで薬品吸い込んで
ゴホゴホなんてしょっちゅうでしたが、
今やったら・・・大変なことになりますね(/_\)
コメントへの返答
2011年7月6日 11:43
カープぼうやさん

こんにちは!

お、素手派ですね!

現在は、、、、しっかり防御して下さい。<(_ _)>

ホールピペット、今は、なんかパフパフ言うゴムの頭がありますよね!
2011年7月6日 0:11
しかと、受け取りました。
受け取っておいてなんですが、ラテックス手袋が必要になるシチュエーションがイマイチピンと来ません。
必要な持ち物リストに確かに入っているので、必要は必要なんでしょうけれど。
血液感染云々の話は判るのですが、今でもそんな状況なのか、疑問です。
まあ、いざという時の保険ということで・・・。

わざわざ届けていただいてありがとうございました。m(__)m
コメントへの返答
2011年7月6日 11:45
swatch6131さん

こんにちは!

昨日は、結局終電までお付き合い頂き、申し訳ありませんでした。<(_ _)>

うーん、衛生面かなー。
吐しゃ物の処理とか、急病人の介護とか、必要な場面はあるのかも。
2011年7月6日 6:27
おはようございます。(^-^)

なんでそんな物持ってるの?

やっぱ化学の達人は違うな....

いや~ 指紋無くなったら困ります。(-_-;)
コメントへの返答
2011年7月6日 11:46
Redstar☆さん

こんにちは!

化学やっている人は、持っていたりするのです。

指紋、3日間くらいなら大丈夫ですよ。(^^;;
人間には新陳代謝があるから、意外と色々平気です。
2011年7月6日 7:51
日の目を見れてよかったですね~♪
自分も仕事中は防塵マスクです。
少しは放射性物質を吸い込まなくて済んでるかもwww
コメントへの返答
2011年7月6日 11:47
◎琥珀◎さん

こんにちは!

最近、部屋を片付けていて、色々なものが役立つべく巣立って行っています。

才才-!!w(゜o゜*)w
確かに、その副次効果はあると思います!!

暑いので、体調管理をしっかりなさって下さい。
2011年7月6日 23:18
分かるわかる。。
車イヂりは素手ですもんね。

洗車の時はぴちぴち
手袋付けてるけど、、(^_^;)

人間の感覚は凄いっ!
蚊とまっても分かるし。。^^

指紋はなくなった方がいかも、、、(ウソ爆)
コメントへの返答
2011年7月7日 12:00
mr.scary (すかる)さん

こんにちは!

車イヂリ、素手じゃないと上手く作業できないです。(^^;;

洗車も素手です。ホイールは文字通り手洗い。

そうそう、蚊がわかるって凄いと思います。

指紋、、、、悪いことしちゃ、メっ(笑)

プロフィール

「今年もよろしくお願いいたします♪ http://cvw.jp/b/507079/40925413/
何シテル?   01/01 12:13
2003年10月購入のR53(どノーマル)と暮らしています。 クルマの情報交換ができればと思っています。 よろしくお願いいたします。<(_ _)> ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2003年10月購入♪ (2003年10月30日購入 2003年11月8日納車) 6速 ...
その他 その他 その他 その他
大きさ72分の1 価格1万分の1 いつもメインのクルマに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation