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Koni@茨城道楽の愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2015年11月14日

オイル、エアクリ、色々交換!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
今まではトラストの赤箱の8番を使用してました。

しかし距離が距離なもんでBLITZの剥き出しエアクリから純正エアクリBOXに戻す為、プラグも純正比1番手アップの普通のプラグに戻します。

画像は昔手に入れたBKR7EIX-11、これに交換です。

2
純正比2番手アップで普通?の焼け。
でも、8番プラグ使うとコンピューターが異常と判断してチェックランプを点灯させちゃうんです!

プラグの交換時期もそろそろだし、手持ちの新品が7番だし距離が距離だし・・・

ということで、エアクリを純正BOXに戻します。

剥き出しエアクリはマメにメンテナンスしないといけないのに、嫁との休みがなかなか合わないので面倒みれない・・

いい機会かもしれませんね。
3
偶然?休みが合ったので作業し始めると・・・

まあ、色々出るわ出るわ・・・・

メニューのオイル交換、プラグ交換、エアクリ戻し、オイルキャッチタンクは設置場所確保出来ずで取り敢えず外し。

プラス当日発見箇所が、フロントのスモール左右バルブ切れで不点灯!

右側リアブレーキランプのみ不点灯と追加盛り沢山で画像は以上!!


疲れました w w w


4WDの重量級ボディーにJBエンジンにATの組み合わせでは、純正エアクリBOXの方が合うかも?
メンテナンス後、久々に乗ったら下がダルくなくてパワーダウンどころかコッチの方が乗りやすい!って感じ。


150272 km

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2020年12月2日、約5年務めたロードサービス業から転職! トラック運転手になりました。 20年ぶりに連休とかでリラックス堪能してますが、収入は下がり...

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