• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月22日

こいつは…?

こいつは…? 今朝、お袋が写真の物を持って来ました。

………未熟なミニトマト?

いえいえ、「ジャガ芋の実」だ、そうです。

トマトもジャガ芋も同じナス科。

同じような実がなって当然なんですが、自分も初めてお目にかかりました。

一応ジャガ芋も花が咲きます。花が咲くという事は「実」が成るんですね。

しかし、それを全く見かけ無いのは、芋が出来てくると、葉や茎の部分は萎れていきます。つまり、実が育つ余裕がなくなるんですね。

しかし、その実が成るとは…

やはり今年は天候が良くないなぁ…

ちなみにこれ、食べれません。(害は無いのですが、まずいそうです。)













え?

訂正?

毒有るの?

ふんふん。

あ、毒ありだそうです。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/06/22 20:31:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(まるで)
らんさまさん

レトロ復活
バーバンさん

2回目の車検、早めに受けます👍
ぐんそ~さん

24年5月のグルメ2
LEG5728さん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2010年6月22日 20:49
ジャガイモって実がなるんだ~!!

実がおいしいジャガイモの品種を作ったらブームになるかな?(笑)
コメントへの返答
2010年6月22日 22:10
昔、掛け合わせて、上にトマト、地中にジャガイモの出来る「ポマト」なる植物が開発されました。

…どちらも中途半端にしか育たなかったそうです。(爆)
2010年6月22日 21:17
じゃがいもの実とは珍しいですね(^ ^)
はじめて見ました…こちらの画像で(笑)
実がなるとは聞いたことがありましたが、本当にミニトマトみたいですね。
貴重なものを見せて頂き有難う御座いました。
コメントへの返答
2010年6月22日 22:11
農家に産まれながら、自分も初めて見ました。

間違いなくぱっと見はミニトマトですよねぇ…。
2010年6月22日 21:27
本当にミニトマトみたいですね(≧▼≦)

知らないでジャガイモの実を見たらミニトマトと完全に間違えそうです(笑)
コメントへの返答
2010年6月22日 22:12
同じ高校(園芸科)卒の友人にメールした所、案の定「トマト」と返事が来ました。

一般の方なら間違いなくトマトだと思うでしょうね。
2010年6月23日 0:07
おぉ~(´・∀・`)つヘェーヘェー

初めて見ました!
本当にトマトそっくり♪


コメントへの返答
2010年6月23日 22:00
並べて置いても、多分区別つかないですよ。
2010年6月23日 6:04
トマトもジャガイモも同じナス科なんですね。
実がなるということも初めてでしたし、
知らないことばかりでためになりました。
コメントへの返答
2010年6月23日 22:02
ちなみに、イモ類は「イモ」というカテゴリーで括られ気味ですが、科はみんな違います。

だから、正確には全く違うんですね~。
2010年6月23日 7:27
へぇ~面白い♪

ジャガイモの芽に毒があるように、こいつにも毒があるんすね

ミニトマトと間違って食べたら(笑)
コメントへの返答
2010年6月23日 22:03
ミニトマトに混ぜて、ロシアントマト!(笑)

危険ですなぁ…(笑)
2010年6月24日 1:02
枯れる前に赤くはならないんですか?
(それじゃトマト・・・?)
コメントへの返答
2010年6月24日 8:07
よほどでない限り、赤らむ事は無いそうです。(実がまともに育ってしまったら、ジャガ芋が出来ていない事を意味するので)

でも、多分、赤くなるかと。

プロフィール

「裏磐梯でのんびりしてますー」
何シテル?   01/13 17:58
カプチーノをひたすら乗り続けている変わり者。友人の影響で始めました。 オフ会毎に皆さんのカプチを磨かせてもらってます(爆) 依頼があれば、千葉、茨城...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/13 16:26:18
さて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/20 18:09:32
ナンバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 09:50:45

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
気がついたらメインなんてモノでなく、必須の相棒となっていました。 大きなトラブルもなく ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ワゴンRを持ち込んだみん友さんのお店にいたヤツ。 「足になればいい」という条件下であま ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
20年程手元にいた元相棒。 諸事情ありまして手放す事になりました。 ありがとう、楽し ...
スズキ アルト スズキ アルト
R03.03.04 前任のミラと入れ替えでやってきた親の足車。 賛否分かれた外見とは ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation