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うちのトトロの"流星号ZF-2" [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2016年7月20日

ロックアンロック連動自動開閉ドアミラー

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内

1
パーツレビューにも書きましたが
今まで親エスティマ以降の乗ってきた
車全てに付けてたロックアンロック連動
自動開閉ドアミラーをハイブリッドの
性能に影響が出てくるとか出ないとか
結線するのが不安な為カプラーONで
取り付けたいと思っていたところ、
ロックアンロック線と常時電源が
割り込みカプラーで接続出来ると知り
ヤフオクで、アクセサリーカプラーと
ドア連動カプラーの3点をゲットして
ヒューズBOXの青〇位置へ割り込ON
2
レビューに紹介したキットを
写真説明のように接続する為
メーター右のドアミラーのスイッチの
裏側カプラーをハンドル右下のトレイを
手前に引きヒューズBOX前の穴から
左手を伸ばして外して割り込ませました。
思っていたより簡単でした。
取り付け方は先輩方が載せてますが
もし私のようにドアミラースイッチの
カプラーが左手で外せない方は、
パネルを外し作業される方が賢明です。

トトロ体型のオヤジで、右利きですので
助手席側から寝ないと右手が使えないので
運転席側から使いやすい左手で外せました。
3
後は↑のロックアンロックカプラーから
ロック、アンロック、常時電源と
接続するだけでOKです。
スマートキー&ドアのロックで閉じる
アンロックで自動で開きます。
取り付けも簡単だし、純正は高い!
オジサンは、これで充分便利です。

ドアロックでの動画もアップしました。

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「@和(kaztin55) さん

以前 中古ですが乗ってました。
燃費以外はとっても良い車でよ〜く考えて
作られてました。」
何シテル?   01/28 14:17
うちのトトロです。 書き込み下手な、還暦過ぎたジジイです。 Nゲージや筏釣りなどの趣味をなるべくお金をかけず遊んでます。 よろしくお願いします。
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