• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スイスポおやぢのブログ一覧

2015年04月03日 イイね!

キャリパァ交換 その後・・・


S2000のキャリパァに交換して 数週間






ナラシも終わり(特にシテマセンガ(笑




そろそろタッチも良くなってきたよ











まだハードブレーキングシテマセンガ(笑


街中ハードブレーキング重視の方 向け パッドいれてますけどね(ドンナンヤそれ(笑





ディクセル ES だ


安いんだ(笑


しかも セコだ(セコイ











昨晩、交差点の手前で 後続車いない事を確認して

少し強めに踏んでみたった





完全にヒエヒエな状態からの

チョイ強めのブレーキング





最初0.1~0.2秒は 

イャーーーン 滑ってるよ(ぇ

パッドの摩擦係数が立ち上がって来るまでの時間か?




その後 グッと効き始め

後は踏力応じた効きを発揮







純正キャリパァには ディクセルのレース用 M專 オヂヂナルパッドをイレッパにしてました

効きは充分で

特に不満はありませんでしたが








ヤッパリ ブレーキ容量あげると

同じような効きでも

感じが全然ちがうね








初体験だ(ぉ







今迄、キャリパァ・大径ロータ交換なんて した事ナイスからね












サキト走ってないから

結論出せないけど








ナカナカ良い(笑











トタルコスト 4万円程度(キャリパァちうこだからね)のイヂリとしては







コストパフォーマンコもナカ出しだ(ぇ











ディクセルノレース用パッドもズンビしたけど



イランかな(笑









そうそう


スイフト用 ローター(ディクセル 熱処理) 2000キロぐらいしか走ってないヤシ
※なんかね シコシ ジャダーでて 交換シチャッタヨ(笑  研磨必要かもね


M專 オヂヂナル 特盛パッド サキト3回程度使用


余ったよ~




べーさん 使う?(笑











Posted at 2015/04/03 07:54:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[整備] #GR86 春の洗車祭り ってか夏?😂 https://minkara.carview.co.jp/userid/508739/car/3244061/8193110/note.aspx
何シテル?   04/19 11:48
今まで『見てるだけ~』でしたが、勢いで登録してしまいました… 平成20年にスイスポに乗り換えて、車弄り虫が疼き始めました。もう歳なのに… フルバケ買ったりして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

    12 3 4
5 6 7 89 1011
12131415 16 1718
19 20 21 22 23 24 25
26 27 282930  

リンク・クリップ

[トヨタ GR86] 運転席4点式シートベルトアンカー取付(内装取り外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 09:49:44
光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:04:56
2012 勝手に「道場破り」 in タカスサーキット (セットアップ編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/06 07:43:10

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ サヤ化(水パイ) (スズキ スイフトスポーツ)
H20年7月末納車。 ドノーマルでもかなり楽しい車です。 最近・・・車弄りたい症候群の ...
トヨタ GR86 おとなのオモチャ (トヨタ GR86)
2022/03/05 本日契約 本体値引き173,380円 オプション値引き GRフロア ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
主に嫁が使用。ステージアが一旦停止を見落としたプラドと激突…廃車 10:0で話が付いたけ ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
長年乗ったプレサージュから乗り換え 娘婿が中古車販売を開業したため、とにかく中古車必須 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation