• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月29日

慣らし

慣らし 皆さんに質問です!

明日納車となるレオン号ですが、走行が50km・・・。

やっぱり慣らし運転は必要でしょうかねぇ・・・!?

皆さんのご意見をお願い致します~!!!

早く明日にならへんかなぁ~(^_^)v
ブログ一覧 | イタリア車 | 日記
Posted at 2010/05/29 09:41:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【グルメ 乗り鉄】 成田山初詣から ...
{ひろ}さん

4月20日のお昼はすき家 ...
どんみみさん

実録「どぶろっく」40 MOMOK ...
桃乃木權士さん

鈴鹿峠〜青山高原ツーリング🎶🚗
Wat42さん

野々市椿館
THE TALLさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2010年5月29日 10:38
一応慣らし必要派ですが
欲望に負けてブン回してしまう時がちらほらと・・・・(笑)

って納車明日なんですねぇ~~
今日だったらムリにでもグルメ隊ミーティングに来てもらうのに・・・(残念)
コメントへの返答
2010年5月29日 11:57
なる程!必要派ですね!
あはは・・・私も絶対に欲望に負けそう・・・(^_^;)

今日は何時から何処ざんしょう!?

行けたら行くので教えてくだしゃんせ~(^_^)v
2010年5月29日 10:40
慣らし運転については諸説あるけど、馴染ませて
安定するまではした方がいいのかな???
その目安が1,000~3,000Km、1~3ヶ月なんでしょうね。

ボクは今まであまり気にした事無いですけど・・・。(笑
159納車時250Kmだったけど、嬉しくてついつい
回しちゃってました。(爆
そのツケがこの先回ってくるのかな??
サーキットでレッド入れまくりだから関係ないか。(笑
コメントへの返答
2010年5月29日 12:00
おーっ!こちらも必要派!
やっぱりした方が良いようっすねぇ~!

1500kmで初回点検だそうです~!

私もあんまり気にしたことないのよねぇ・・・(^_^;)
あはは・・・それって慣らししてないやん(爆)

レッド入れまくり楽しそう~(^_^)v
2010年5月29日 11:47
基本、出来る時に出来ることはやっておくタチ??
...なので「慣らし」は必ずやりました。

でも早く済ませたくて用事もないのに高速道路をよく走りましたね。

現在、サーキットではシフトミスでオーバーレブしまくり!!
コメントへの返答
2010年5月29日 12:02
ぎんたさんは絶対にやると思ってました!!!

ここはロングドライブでもするかなぁ~(^_^)v

シフトミスってパドルでですかぁ!?

初パドルやから嬉しいんです~!!!
2010年5月29日 12:46
納車から4年半を過ぎて、走行距離8,000Kmの私ですが、今のGTAはもちろん必ずやります!

ただし、なにがなんでも5,000を超えちゃなんねぇ!とかじゃなく、一瞬越えるくらいは気にしない。
高回転で巡航だの、シフトアップ毎に超えるだの、にはしない。

って事で、友人の、あるレース関係技術者の言葉を信じてやってきました(^^♪
コメントへの返答
2010年5月29日 12:55
やっぱり必要派ですねぇ~(^_^)v

そうですよねぇ~!あんまり神経質にならんと回転数抑えて乗れば良いですよねぇ~!!!

通勤に使うのを辞めようかと考え中ですが、とりあえずは通勤に使って距離稼ぎやす~(^_^)v
2010年5月29日 12:54
私は5000kmまでキッチリやりましたよ~。慣らしはちゃんとやりましょう!
コメントへの返答
2010年5月29日 12:56
了解です~!!!
うっ・・・5000kmですか・・・(^_^;)
そこまで出来るかなぁ(汗)
2010年5月29日 13:14
僕も3000rpm縛りで1800km迄。
後は500km毎に500rpmずつリミットをあげて5000km迄。
と慣らししました。
コメントへの返答
2010年5月29日 13:42
なる程~!!!

って・・・やっぱり5000kmまでですかぁ・・・(^_^;)

我慢出来るかなぁ・・・(*_*;
2010年5月29日 14:32
納車おめでとうございます^^

最近のクルマは最初から精度良くあたりも付いているそうですが・・・
自分の159は3000kmまで4000rpm以上回さないようにしてました。
おかげで今は思いっきり上まで回ります(笑

Dのメカさんからは、馴らしの段階で一定の負荷が掛かり続ける高速巡航は良くないと言われました。
コメントへの返答
2010年5月29日 14:35
納車はまだなんです・・・(汗)

3000kmまでならなんとか我慢出来そうです・・・(^_^;)

思いっきり回ってますよねぇ・・・(^_^;)

えっ・・・高速巡航は良くなんですねぇ・・・(^_^;)

そうですか・・・一発慣らし終了ロングドライブでも計画しようと思ったんですが(笑
2010年5月29日 15:01
僕はO型ですので、何にも考えないで適当に走ってました(汗)
みなさんの真面目な意見を拝見して自分の愚かさにすごく反省しています(笑)
ということで、慣らし運転はした方がいいと思います(^-^)
今晩宜しくお願いしまーす(^-^)
コメントへの返答
2010年5月29日 15:50
あはは・・・流石はまこっちゃん~!

まぁ、そんなに神経質にならん感じで回転上げずにしばらく走ろうと思います~(^_^)v

今日は遅れての参加ですが、皆さんと久し振りやからめっちゃ楽しみです~!!!

宜しく~(^_^)v
2010年5月29日 21:19
私は3000kmまで慣らしをしましたよ。
新車のうちは全てが新しいので慣らし
運転をした方が燃費も良くなると聞き
ましたよ。
コメントへの返答
2010年5月30日 0:33
メモメモ!
3000kmですねぇ~(^_^)v
了解です~!!!

燃費まで~!頑張ります!
2010年5月29日 22:56
ご無沙汰しております(〃▽〃)ノ

ならしって。。。
調教するのがならしじゃなかったんですね(違爆

車種にもよるんでしょうが完璧に回転数を気にするより
2~3000kmくらいでのオイル等の交換の方を優先してます(^^ゞ
コメントへの返答
2010年5月30日 0:36
お元気ですかぁ~!!!

そうそう調教です~(^_^;)

えっ!?haruさん慣らしするんですかぁ!?

乗った瞬間からアクセルベタ踏みと思ってました・・・(爆)

1500kmでのオイル交換をディーラーより言われてます!!!
2010年5月29日 23:16
いよいよ明日ですか!
今夜は興奮してなかなか寝れないのでは!

慣らしは必要と思いますが、我慢がいつまで続くのやら(笑)

コメントへの返答
2010年5月30日 0:36
はい!
・・・所が実は・・・(^_^;)

頑張って慣らしします・・・(^_^;)

ホントにいつまで我慢出来るかです・・・(*_*;

プロフィール

「容量35Lでは!? http://cvw.jp/b/508809/38392375/
何シテル?   08/16 08:02
ようやくみんカラに登録です!!! 皆さん宜しくお願い致します~(^_^)v メインブログはこちらです↓↓↓ http://blog.livedoor....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MOLTO FELICE 
カテゴリ:メインブログ
2009/05/31 11:56:57
 
アルフィスタを目指して  
カテゴリ:メインブログ Ameba
2009/05/31 11:54:51
 

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
うん10年振りにBMW復活!!
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
FIAT500がABARTH595に変身しました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
マフラーが爆音でした・・・
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ALPINA仕様で乗っていました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation