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クロ猪の"N1 nur spec" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2017年11月7日

バッテリー上がり

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
どうも最近バッテリーが弱っていたようで、数日前セルの回りが微妙だなぁと思っていたらお約束のバッテリー上がりになりました。

車の使用方法は通勤40分×2で片道は夜なので電気使用。
2
半年前の6月にもバッテリーが上がっています。
この時の充電は屋根あったけど外だった^^;

この時はピットに預けていたらバッテリー上がりで戻ってきたなぁ...。
3
スターターが回らなくなるぐらいにまで電気を消費するのでドライブレコーダーのセッティングを間違えているようです。
でも以前は数日放っておいても電圧が問題なかったのでバッテリーも幾分か消耗している模様。
4
これはインプレッサのターボタイマーですが電圧を表示して、バッテリーの危険な時が大体分かります。
普段13V後半から14Vですが、危険な時はオルタネーターが回っていようが12Vが見える時があります。
セルモーターは11V後半ないと回らないし...。
5
今更ながらN-ONEにも電圧計が欲しくなってきました。
バッテリーも問題かと思いますが、10万キロ超なのでオルタネーターが問題なのかもしれません。
DefiのレースゲージかHKSのターボタイマーか...。

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