• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月16日

のんびりな休日

のんびりな休日 皆さんハロにちは。Blastです。

オフ会、ドライブ、DIY、釣りに潮干狩りと遊びまくった5月前半。

マジで遊び過ぎて家内に今月中の給油禁止を言い渡されました(笑

本当は先週の三浦半島ドライブがとても気持ち良かったので海までドライブと決め込みたかったんですが…

で、金曜日。

実は会社の人と釣りに行く予定にしていたのですが、金曜日は仕事がドツボって時合(潮の流れが釣りにちょうどいいタイミング)も逃して釣りにも行けず、スイスイ発信のオフ会の大黒集合時間を過ぎた頃にオフィスを出て大人しく過ごしました。

で、土曜日。

いつも朝早くから朝食と弁当を作ってくれる家内に感謝して、朝食はBlast定番のサンドイッチを作りました。

レシピは簡単。

8枚切りの食パンに、卵一つ、とろけるスライスチーズ一枚、レタスにあればトマト、マヨネーズです。

まずは卵をといて、軽く塩胡椒をふってフライパンで焼いて、片面を焼いて裏返したらスライスチーズを乗せて火を止めます。

予熱で反対側を加熱してる間にパンにマヨネーズを塗っておいて、パンにレタス、あればトマトを乗せておいて、もう一枚のパンにもマヨネーズを塗って、先程焼いたチーズを乗せた卵をパンに乗せて挟んだら出来上がり。

卵焼いてる時間さえあればできちゃう様な簡単レシピですが、炭水化物、タンパク質、食物繊維も入ってるのでオススメです。

そんな感じでスタートした週末ですが、取り合えず、給油禁止(笑

洗車して、車をピカピカにしたら、車で一時間程のR-magicさんに午後訪問。取り付けたフロントバンパーをお披露目に伺いつつ、大原さんブログにあった、オリジナルチューンの車高調の新バージョンについての話を伺いに訪問。


新バージョンのプランを伺うと、プロショップの意地を掛けた新商品として開発をしているとのこと。しかも、要注目なのは、スプリング、減衰の仕様変更でバージョンアップ可能な点。

サーキットでタイムを削る様な乗り方をしたければ、仕様変更とバネ変更だけで良いのです。

ステップを踏んで行ける辺がユーザーにとっても嬉しい話題でした。

大原さんのトークと居心地の良い雰囲気で、あっと言う間に大黒の集合時間を逃し(笑
晩御飯の約束時間ギリギリに帰宅。
オフ会は逃したけど、有意義な一日でした。

で、日曜日。朝御飯はBlastプレゼンツで(笑

給油禁止を言い渡されてますが、家内の心憎い計らいで、ソフトクリーム食べにガソスタに。

ついでに工具セットの価格調査にホームセンターに。

本当はスナップオンかKTCで揃えたいけど、金が(笑

帰りにアップガレージに寄って帰宅。

晩御飯は前に安くでゲットしたステーキ肉を使ってのディナー

ボンゴレの話題の時にも紹介した鋳鉄で作られた調理器具の鉄板バージョンで肉を焼きつつ、オニオンのコンソメスープと、ボンゴレを作った時に使ったスキレットというフライパンを使ってジャガイモ、ニンジン、ピーマンを蒸し焼きにして、晩御飯にしました。

写真はその際の食卓の様子です。


明日からまた仕事だー

来週こそオフ会参加するぞー
ブログ一覧 | 料理のこと | 日記
Posted at 2010/05/16 22:47:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暇なのよ
らんぼ88さん

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

お誕生日すかいらーく系の場合
別手蘭太郎さん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

祝・みんカラ歴18年!
FLAT4さん

この記事へのコメント

2010年5月16日 22:51
で、いつ晩飯おごってくれるんですか?
コメントへの返答
2010年5月17日 12:10
うーん、いつにしよう

再来週あたりどんちゃん、オセロちんとかと
どっかいく?
そのときラーメンおごるとかでどう?
2010年5月16日 23:00
凄いお洒落な休日だ…(°□°;)

憧れますo(^-^)o♪

ってか給油禁止…
車好きには死ねって言われてるのと同じ気が…(笑)
コメントへの返答
2010年5月17日 12:12
オサレかなーw

ふれんどさんみたいに、皆さんとワイワイってのも楽しそうでうらやましいです

給油禁止はジンワリ効きますw
2010年5月16日 23:07
給油禁止で凹むブラストさんが目に浮かびます。

で、何時、フルエアロと天井ブチ抜きと車高調入れるんですか?
コメントへの返答
2010年5月17日 12:13
いやぁ、顔に出やすいタイプなのでw
もろ凹みですw

いつだろうねぇー、なんかお買い得情報がオセロちんのブログに・・・

気になりますが、競争率高そー
2010年5月17日 1:03
給油禁止は痛いですね~。
R魔の車高調は開発ドライバーの木下みつひろ氏がイベントでSA浜松に来てくれたのでその時に少し聞いてみましたが期待して!とのことだったので自分も買えないにもかかわらず気になってます。
コメントへの返答
2010年5月17日 12:15
マジで痛いですよー
あ、木下さんにお会いしたんですね。
大原さんも木下さんとのお仕事、大絶賛だったので、出来上がりに期待しちゃいますね!

買わなくても8の良質なパーツが増えると嬉しいですよね。
2010年5月17日 8:23
給油禁止は死にますね(^^ゞ
何も出来ないじゃないっすか…

それにしてもBlastさんはよく料理するんですね!この前のボンゴレといい今回も美味しそうです♪

…真っ赤なシェフですね(^_^)/~
コメントへの返答
2010年5月17日 12:20
マジ泣きそうですが、遊びすぎた反響でして(汗
致し方ないです(涙)

料理は結構好きで作りますよー
ジークさんもお料理好きそうですね♪
2010年5月17日 9:55
給油禁止・・・給油できるクルマがあるだけ羨ましい(爆

料理得意な男はモテるって^^さすがBlastさん、ツボは外しませんなぁw

復活したらまたオフ会で♪楽しみにしてます
コメントへの返答
2010年5月17日 12:22
そ、そうでしたね(汗
稲さん自慢のホイール復活期待してます。

料理は得意なんですが、モテたことはw

またあのぶっといタイヤで登場を期待してます。
(後ろは飛び石が怖いので避けますw)
2010年5月17日 12:31
嫁さんの懐の深さにただただ脱毛です。

私だったらBlastさんみたいに飯作れなさそうだしなぁ(笑
コメントへの返答
2010年5月18日 7:03
ここに書いたサンドイッチなら簡単に作れますし、休日の朝食とかでトライしてみては?

FASさんの奥様もご機嫌でエアサス取り付けokになるかも?
2010年5月17日 21:05
出た♪Blast君のクッキング・コ~ナ~(爆

ガソリン節約は・・・
早くサイドステップ入れようとしてる、嫁さんの企みかもよ?w
コメントへの返答
2010年5月18日 7:07
みんカラ界の金子信雄と呼ばれております!
↑呼ばれているのを聞いたことはないですが(笑

サイド…どうなんでしょうねぇ。
2010年5月17日 22:34
Rマジックのショールームはなんか落ち着きますよね

毎回長話してしまいます(笑)

大原さんのロータリー好きもスゴク伝わってきますよね(^u^)
コメントへの返答
2010年5月18日 7:11
毎回伺う度に、御迷惑じゃないかなと思うくらい長居しちゃうんですよね。

また集まるお客さんのお話しも興味深い事が多いですし、いいショップですよねぇ
2010年5月18日 0:29
Blastさんは、かなり料理が好きなんですね~
僕は、ほとんどやらないんですが
Blast流サンドイッチは、難しくなさそうなんで
今度作ってみようかな(^^)

Rマジック行ってたんですね?
僕は最近行ってないな~
今度、小物でも買いに行こうかな~
コメントへの返答
2010年5月18日 7:16
一人暮らしが長かったので、料理はよくしてたんですよね。

サンドイッチはオススメですよ。簡単に作れておいしいですよ。

そうだ!小物(ラジキャ)を買うつもりだったのに、時計に気が付いた時に焦って買い忘れました。

今度一緒にいきます?
2010年5月18日 23:43
今度行くときには
ぜひ声をかけてください(^^)
コメントへの返答
2010年5月19日 7:20
了解です( ^ ^ )/

是非一緒に行きましょう!

プロフィール

「雄(たけり)カッコいいね〜」
何シテル?   12/04 13:20
初めまして、Blastです。 3月から念願のRX-8デビューです。 家内の要望でATですが…orz 色々といじってみたいのですが、 どこまでいじれる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
5年越しの念願叶って初ロータリー 09年3月下旬から憧れのエイト乗りになりました。 乗り ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
知人から安くで譲って貰った車。 ターボがガツンと効く楽しい車でした。 譲り受けた時点 ...
スズキ アルト スズキ アルト
転職の影響で急遽実家から持ってきた祖母の車。 荷物は沢山載るし、燃費も良かったのですが… ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation