.
(=゚ω゚)ノ
あのね
週末とか休みの日とかはそんな感じないんすけどね
週明けの月火ぐらいはもの凄く倦怠感ありましてね
もう会社へ出社するだけでしんどくてしんどくて。
席座って小1時間ほど(=゜ω゜)ボーっとしてたり
単に「会社行きたくない病」なら問題ないんすけど(^ω^;)
加えて最近は胸の辺りまでたまーに痛くなったりするんで
ちょっと検査でもして貰った方が良いのかなーって
って、昨年医療費が給料ひと月分弱掛かった病人です(爆)
てな訳で、楽しくて楽しくて仕方ない(笑)週末3連休の事。
すっかり土曜日恒例の(笑)ぶうさん石検査、
未だ6x4mmが1個腎臓に居座ってはりました(*xωx)
で、この日センセに言われた衝撃の一言
『次回の衝撃波が最終回、これ以上は腎臓にダメージ
キツいから一旦治療は終わってしばし経過観察ね』
要は
「残った石が再び成長して
また痛みだしたら来てちょー」
・・・(*´ω`)=3
「下大静脈後尿管」って先天性奇形なぶうさんやさかい
こうするしかないんですわーって(*TωT)
※他の方法は「ハラ捌いて尿管繋ぎ直すと同時に石取る」しかないそうす(^ω^;)
ま
センセもガムばってくれたさかい4~5年後の再会を楽しみにー(笑)
てな訳でちょっと凹みながら基地に帰ってこの作業
ああ、左上のゴミめっちゃ汚ねぇー(*TωT)
年末にオクで落札の『リアキャンバープレート』。
良く見掛ける半月形のとかワッシャーなんかだと
リアハブとアクスルに隙間がでけるでしょ?
コイツ使えば隙間はできないので安心でしょ?
って訳で年末仕入れました
隙間空いてても変わらんでぇ、とも思うのですがね(^ω^;)
ちなみに厚みは上部1の下部2mm、
つまり「たった1mm傾く」だけ
オクの謳い文句『さりげない傾き』その通りだとゆ(笑)
削り出しっぱなままの切り口だったので、チキンな
ぶうさんプレートの周りを丁寧に面取りして
取付けの時向き間違えないよう上下の指示をマーキング、
逆キャンバーだけは付けたくないさかいにー(笑)
で、この作業の最中ピンポン「ゆうパックやでー」
おお!ジャストでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
リアハブ分解には必須のトルクスビットT55は信頼のKTC製。
でもプロクソンより安かったりして(笑)
しかしダメハツ、トルクスなんてボルト使いなやーって(^ω^;)
では作業開始、まずは左リアをジャッキで持ち上げ
ブレーキドラム外します。
ラチェットにトルクスビット付けて渾身パワー全開~
・・・ポンコツぶうさんの力じゃビクともしまへんし(^ω^;)
で、基地ん中探して見つけたプラ製水道管の端材を
ラチェットに噛ませて『( *`ω´)=3どりゃー!』って
力入れた瞬間・・・『パキん』って軽快に割れる水道管(笑)
そのまま両拳で思い切り地面どつくし(*T∇T)ノ彡☆バンバン
ま、そんなこんなで楽しく独り遊びをしながら(爆)
リアハブは何とか取り外しまして
後はキャンバープレートを裏から挟んでリアハブを
元に戻してボルト締め直して片方完成ヽ(゜▽ ゚*)/
ね、隙間できてない分安心やと思いません?(笑)
あ、ついでにとハブとドラムに出てた錆には
サビチェンジャーたっぷり塗っておきました
ついでに「また」リアブレーキ内洗浄しながら
合計3時間、ようやくコンテさん後ろ脚着地(笑)
キャンバー、撮り方悪いんで結構傾いて見えますが
見た目には全然傾いてるようには見えません(^ω^;)
※この夜出品者さんに「厚み特注でけへん?」と尋ねて
みたのですが『1mm変えるだけでも大変なんすよー』
・・・瞬殺(笑)
で、翌日曜日は朝から雨ドバー、加えて前夜のぶうさん数年に
一度やってくる『マッコリ走召~呑みてぇ病』を発病(^ω^;)
作業後に買ってきた安物マッコリ飲み過ぎて完全二日酔い(笑)
昼前までベッドでぐうたら過ごして起きたらそのまま炬燵豚(爆)
アタマぐわんぐわんゲロゲーロな状況の中でー
また中古車屋さんからお年玉(笑)momoシングルアロー、
15年前の当時モノ←ラッパマークがないだけやーん(笑)
ロゴが一部剥げていたので分解してタッチペンで塗ったくり
ほんの少し目立たなくなっただけ(^ω^;)
こんな感じでまったり雨の日曜は過ぎて行く(笑)
で、リハビリに出掛けた月曜日
今年初月ヶ瀬秘密基地、つか最近カフェセブンさん
行く時ほぼほぼ木津川沿い走るんでホンマ久々(^ω^;)
やっぱ山ん中のくねくね気持ちエエーすぅ(*´∀`)
↑国産軽四ごときでナニ言うてんねん(笑)
ここまで来といて行かんのはイカンでしょー(笑)と
コチラも今年初のカフェセブンさん
3連休最終日で雨の翌日は混み混み大盛況、
マスターママさん今年もヨロシクですー(*´▽`*)ノ))
ほなまた(*・ω・)ノ
Posted at 2017/01/11 11:03:57 | |
L575S コンテ55号さん | 日記