• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月07日

2012年イジり初め

2012年イジり初め 昨年下半期から徐々に仕事が忙しくなってきた私ですが、昨年末より猛烈な勢いで更に忙しくなり、年始も既に稼動3日間で残業30時間程。。。

嗚呼、労働基準法って何だろう・・・(涙

今年はこんな状況が続く見込みの為、みんカラ徘徊は中々出来ないかと思います(涙

けど時間がある時は出来る限り皆さんのトコに覗きに行き、少なくとも“イイね”を残したいと思っています。

あと、オフも時間があれば参加しますが、今年もファミリーで参加して娘も嫁も楽しめるオフへの参加がメインになります。

TFSRのラグーナオフ、琵琶湖ツーリング、囃会のオフ絶対参加します。

(あっ、早朝撮影会も随時♪)





という事で、昨日まで仕事頑張ったので、今日は何とか休日となったので、新年イジり初めを。

愛機ではなく、会社の車ですが。。。

昨年の囃会静岡オフの際、オトモダチのAOさんに譲って頂いた10cmの2WAYスピーカー、これにブラケットが無く、オークションでブラケットが出品されるのを長々待っていましたが、出品される気配無し。。。

という事で、見栄えは別にして自作しました。

ステーを加工し固定は金属パテで。

速乾性の為、少しでも加工時の乾燥時間を長くする為、極寒の中で作業しました。

それでもみるみる固まる金属パテにヒヤヒヤしながらも、何とか固定完了しました。

予想以上にガッチリ♪

明日は仕事なんで、明後日交換作業します。

ショボい純正スピーカーとも、これでオサラバ♪





愛機は今年は車検&維持の為の出費が多くなりそうです。

年内に足回りリフレッシュ(ブッシュ、アッパーシート、ついでに・・・ムフフ♪)、・エンジンルーム内リフレッシュ(プラグ・ベルト・ウォーポン・サーモ・エンジンマウント・クーラント・オイル交換)を実施予定で、それだけでかなりの銭が飛んでいきます。。。

けど間もなく10万km到達の愛機を長く乗り続ける為の必要経費だと思っています。

あっ、カスタムは・・・(謎





では今年は良い1年にしましょう♪
ブログ一覧 | 車全般 | 日記
Posted at 2012/01/07 17:40:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

緑と絶景スポット... 映画&本
晴耕雨読さん

土曜日の夜が...。
138タワー観光さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

令和六年六月「生命の言葉」【中江 ...
kz0901さん

いろいろな意味で濃い方々
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

2012年1月7日 17:57
今年もがんばれ~!

って、

お前もナっ!!

ってか!?。。。
コメントへの返答
2012年1月7日 18:02
ありがとです!!!
今年は相当無理して働かないといけなくなりそうですけど、休日が全く無いわけじゃないんで、休日の楽しみを心待ちに仕事頑張り
ます♪

kasshyさんもファイトです(^^♪
2012年1月7日 18:12
おめよろです。

年末関東にいらしてたようで・・・
一声掛けて頂ければすっ飛んで・・・
もとい・・・
可能な限りお邪魔したんですが。^^;
コメントへの返答
2012年1月7日 20:52
しくよろです♪

そうなんですよ、この年末年始は自身5年振りに私の実家で過ごしました(^。^)
ヒッソリ帰ったんですけど、30日だけ大黒に行ってましたわ。
今年も時間作って帰省すると思いますんで、その時は是非遊んで下さいね(^^♪
2012年1月7日 18:18
今年もよろしくねっ。

年末はすっかりチェックし忘れで参戦できずごめん(汗
次回はちゃんと行きます・・・

ということで、14日も待ってるよ(爆
コメントへの返答
2012年1月7日 20:55
こちらこそヨロシクです♪

いやいや、こちらこそ直連出来なくてスミマセン。
年末仕事でグッタリしてしまって、何か大きく「帰りますよ」って書く気力も無く、コッソリと囃会のトコだけに書いていました。
30日なんて超年末なんで皆さん忙しいかな~って思っていたんですけど、めっちゃ集まって下さって嬉しかったですわ(*^。^*)
今年も一杯遊んで下さいね♪

14日の囃会の新年会、Hiroちゃんにも誘って貰っているんですけど、現段階で99.999%厳しいです(涙
2012年1月7日 18:20
あけましておめでとうございます。
年末は楽しい一時をありがとうございました♪
それから、はるちゃん家族が写った素敵な年賀状もありがとうございました。

休日の楽しみを糧に、身体壊さないように仕事頑張って下さい。
自分も一生懸命に仕事します!

今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年1月7日 21:00
おめでとうございます♪
こちらこそ年末は多忙な時だったでしょうけど遊んで頂き有難うございます(^。^)
今日、Hideさんトコから年賀状届きました。
ハ○○ちゃんとス○○ちゃん直筆のメッセージ頂いて、まだ字がよく分からない娘もジッと握り締めて年賀状を見つめていました(*^。^*)
大黒での囃会の子供会、娘にとって凄く楽しかったみたいです。

今年は真剣に忙しくなりそうなんですけど、家族、そして車を大事に頑張ります!!!

また遊んで下さいね(^^♪
2012年1月7日 18:28
明けましておめでとうございます♪

今年は一度くらいお会いできますかね?(^_^;)
コメントへの返答
2012年1月7日 21:01
あけましておめでとうございます♪

多忙多忙と言いながらも、実家には必ず何処かで機会作って帰りますので、ホント遊んで下さいね♪
2012年1月7日 18:56
あけおめでぇ~すm(__)m

今年もゆるゆるでおぬがいすます♪
コメントへの返答
2012年1月7日 21:03
今年もしくよろです♪

ゆるみぇ、夜だと参加出来ませんが、昼開催時で仕事休みの日だったら参加しますね♪
今年もゆる~くいきましょう(*^。^*)
2012年1月7日 19:37
遅がけに、あけましておめでとうございます

今年は、ガッツリ絡めることを祈念します(願

私の車も3月に車検です
コメントへの返答
2012年1月7日 21:05
あけましておめでとうございます♪

今年の目標はRESQ7さんをいちはしさんから奪い取る事です(*^。^*)
けど・・・難しいですかね(~o~)

3月車検ですか~。
車検通りますかぁ?
私のは9月車検なんで、8月半ばから車検対応状態にするのに忙しくなりそうです(汗
2012年1月7日 19:55
はるちゃんは今年お初かな?

あけましておめでとうございます♪
今年も変わらずよろしくおねがいしますね(笑)

びわ湖オフ・・・ありがとう!また楽しんでもらえるように企画がんばりますね♪

私も維持りの1年になりそうなので地味に活動しますね!

正月に期待していた福袋は逃しちゃいましたのでまた撮影よろしくお願いします(爆)
コメントへの返答
2012年1月7日 21:09
そうですね、兄貴、今年はお初ですね♪

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします♪

琵琶湖オフは心底楽しませて頂いています(^。^)
嫁も軽く許可を出してくれるオフなんで、今年も楽しませて頂きます(^^♪
まぁ車というより、兄貴達とのトークが楽しいんですけどね(*^。^*)

兄貴も維持りの1年ですか?
またまたぁ、きっとガッツリ弄るんじゃないですか~?
アバントカブリオレ化とか(爆

あら、福袋、逃しちゃいましたか。。。
私はコンデジの調子が悪くなってきたと思ったら、12月にあった社員旅行の宴会の席でコンデジ当たっちゃいました♪
撮影会、またやりましょうね♪
我が家にも遊びに来て下さいね(*^。^*)
2012年1月7日 21:04
あけましておめでとうございます。

新年早々の残業、お体壊さない様お気をつけて・・

私も8月に車検です。
維持&弄り出来るか格闘中です~(汗

コメントへの返答
2012年1月7日 21:10
あけましておめでとうございます♪

新年早々の残業は、12月より分かっていた事なので覚悟はしていましたが、年末から覚悟していたせいで、年末年始を心底楽しむ事は出来ませんでした(涙

お互い今年は車検ですか~。
出費が大きな年になりそうですけど頑張りましょう!!!
2012年1月7日 21:33
あらま、お久しぶりで(笑)

本年もよろしくお願い致します♪
2012年は期待の年だと思っております☆

維持り&弄り両方大変ですね。
お仕事頑張って下さい!

今年はRS4&A3の延長保証加盟&A3車検です(汗)
A3を乗り続ければの話ですけどね(爆)
コメントへの返答
2012年1月8日 9:54
お久しブリーフです♪

こちらこそ本年もヨロシクお願いします。
年末年始と、エーちゃん大変だったみたいですね(汗
その後、快方に向かっていますかね?

車は維持りが大変になりそうで、弄りは殆ど出来ないかと(涙
それに家の方もまだ庭が手付かず状態なので、庭も少しは手を加えたいって思っています(^。^)

保証延長は必須ですかね~。
私は故障したら全て自腹修理なんですけど、いや~、全てが高いですね(汗
A3、是非乗り続けて欲しいですが、もしも・・・の時は声掛けお願いします(謎
2012年1月7日 22:18
明けおめことよろデス。

そろそろ、がる号にも維持りの足音が・・・^^;;
コメントへの返答
2012年1月8日 9:55
今年もシクヨロです♪

がるさんの愛機、維持りに着手ですか~?
もうだいぶ手が加わりましたからね♪
個人的に大好きな車なんで、長く乗り続けて下さい(*^。^*)
2012年1月7日 22:19
明けましておめでとうございます♪

早朝撮影会をついでみたいに言わないでぇ〜!(笑)

まぁ〜、本当に忙しそうなので今年は休める時はファミリーの為にも身体を慈愛してね!
遊びに来る時間が無かったら、こっちから遊びに行くし♪(爆)

今年も旧年以上に宜しくぅ〜♪

コメントへの返答
2012年1月8日 9:58
あっ、元旦に今年の運気を全てパチに使ってしまったHiroちゃんだ(爆
今年もシクヨロで♪

早朝撮影会、そういえばHiroちゃんと一緒にやっていないよね。
いつもチビタツさん&hinataさんに誘って頂いているんだけど、今年は東の早朝撮影会参加を目標にしないとね(^。^)

そっちに行く機会もきっとあるだろうけど、こっちにもお泊まりで遊びに来てね♪
見所は少ない地方だけど。。。
2012年1月7日 22:28
あけましておめでとうございます~

3日で30時間…ボクの最高でも3日で20時間ちょいですので…
過労で倒れないでくださいね(素

そんな中でもびわ湖ツーリングには参加とはうれしいお言葉♪
これはボクも何があっても参加するしかないですね!(去年の夏のようなことは避けたいです…)

今年はボクも春にタイヤ新調、年末に車検&タイミングベルト交換ととても弄りにお金が回りそうにありません(涙
でももはや無くてはならない相方ですので大事に長く乗れるようにしたいので仕方ありません

では今年もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2012年1月8日 10:01
おめでと~♪

1月4日の仕事初めの日が猛烈シンドかったわ。。。
年末年始の堕落した酒飲みの日々を過ごしていただけに、寝起き直後に猛ダッシュしたような感じだったかな(^_^;)
まぁ人間そんなに弱くないから、まだまだ大丈夫さ(^_^)v

琵琶湖ツーリングはホントに毎回楽しませて貰っているからね。
ツーリングあり、グルメあり、ハッピートークあり、もう最高!!!
琵琶湖っていう土地も好きだしね。
今年は一緒に走ろうよ!!!

レイクスタ君も色々出費が多い1年になりそうだね。
けど大事に乗り続ける為には必要な出費だって割り切って、お互い頑張ろう♪

今年もシクヨロ(^。^)
2012年1月7日 22:40
今年はじめましてですかね。(笑)

あんまり働きすぎたらアカンでね~。

(いうても無理でしょうが。)

仕事も大事ですがカラダのほうが大事

ですよ。 壊して倒れても会社は保障してくれんと

思いますからね。 私もほんの数年前までは

月の実働平均はあなたに負けんくらいでして、

カラダ壊したからね~。他人事ではないんですわ。

倒れたらクルマどころでは無くなりますよ~。
コメントへの返答
2012年1月8日 10:04
そですね、今年はお初ですね♪
今年もヨロシクです(^^♪

過労は過去に経験し、1週間で睡眠時間がトータル4時間なんていう時がありました。
その時は血を吐きながら仕事していましたけど、さすがに「これは・・・死ぬ・・・」って思って辞めましたけどね。
実際亡くなる方も自殺する方も多い職場だったので。。。
なので、その頃に比べたら楽勝です♪
まぁ今は家族がいますので、余り無茶はしないように気を付けます(^_^;)

お互い体は自愛しながら今年も頑張りましょう(*^。^*)
2012年1月7日 22:46
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今年は、機会を作って、ご家族ともどもおいでくださいね。時間が作れればよいのですが...

さて、僕のA6も今年は、色々と維持り&弄り(こちらは縮小で)の予感です。
出来るだけお金をかけないように、をモットーに、頑張ります。

お互いに、C6のA6を末永く乗っていきましょうね!
コメントへの返答
2012年1月8日 10:08
おめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします(^^♪

そうですね、今年は何としても八戸まで行きたいって思っています(素
頑張って休日出勤して、タップリ代休が溜まったトコで無理矢理仕事を空けて向かおうかな~って思っています。

お互いDIY派ですから、お金掛けずにメンテして大事に乗り続けましょうね♪
そうそう、年末からまた愛機調子悪く。。。
エンジンが掛からない事が年末年始で2回ありました(~o~)
その度にバシケンさんからお借りしているケーブルを繋いでエラー消してエンジン掛けており、大助かりしています。
嫁も懲りたようで、「ケーブル買い直そうよ」って言っているので、購入したらお返ししますね。
出来れば手持ちで返しに行けたら最高なんですけどね~。

という事で、今年も深くヨロシクです♪
2012年1月7日 23:42
アケオメ(●^o^●)

残業30時間って、
ひょっとして社用車いじってる時間が入ってない?

冗談はおいといて
コトヨロです~
コメントへの返答
2012年1月8日 10:11
シクヨロです(^^♪

いやいや、残業時間の中に社用車をイジッている時間は入って・・・いな・・・い・・・と・・・思います(謎
オーディオの調整なんかは移動中にやっていますけどね(^_^;)

今年も楽しく過ごしましょう(*^。^*)
2012年1月8日 1:51
あけましておめでとうございます。

働き過ぎ~。健康維持り!?も大切に!
足回りリフレッシュの「ムフフ」が楽しみです。やっぱり20インチだから、あれ位大径じゃないとね。(謎爆)

今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年1月8日 10:13
おめでとうございます♪

仕事は、仕事量と部のメンバーの数・スキルのバランスが全然取れていないので仕方無いと思っています(涙
今更若い子を育てようと思っても、簡単に覚えられるような仕事じゃないんでね。。。
今年は身を粉にして働きまっせ(^^♪

足回りのムフフは・・・(^_^.)
もう“(謎爆”じゃなくバレバレじゃないですか(~o~)
今から楽しみですわ(^^♪

今年も一杯ヨロシクです(*^。^*)
2012年1月8日 2:18
お仕事、お疲れさまです。。。
ウチも今年は3回目の車検年。
早速、年賀状代わりの案内はがきがDから届きました。
○○フェアに行って試乗しても、グッズどころかドリンクも出してくれないのに。。。
よくもまぁ。。。
そろそろ巣立ち。。。ならぬD立ちせねばならないのでしょうか。。。

今年もよろしくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2012年1月8日 10:15
ありがとです♪
今日も3連休中日ですけど、会社の事務所で今年最初の内勤をしております。
何気に客先ばかり行っていたので今日が事務所へ来るのは年明けて初めてだったんですけど、書類の山を見て帰りたくなりました(爆

Oh!2さんトコの愛機も3回目の車検ですか~。
Dの対応は様々ですからね。。。
Dを変更するっていうのは如何ですかね?
私は何処も出入り禁止ですが(涙

今年も一杯ヨロシクです(^^♪
2012年1月8日 11:26
今年も宜しく!

あいかわらずエロ




じゃなかった(笑)

マメだね~
コメントへの返答
2012年1月8日 11:38
こちらこそシクヨロ♪

マメではないけどエロいのは間違い無いな(^^♪
昨年は会えなかったから、今年はまたお邪魔しようかね~。
お邪魔出来なくても、何処かで一緒に飯食おうよ(^。^)
2012年1月8日 15:21
新年、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします!

はるさん残業すごいですね!
無理の無いよう
頑張って下さい。

休養もしっかりと^^d

うちの相方も年末に軽いメンテを
しました^^

まだ頑張って走ってくれてます・・・^^;

コメントへの返答
2012年1月8日 15:27
あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクです(^^♪

新年早々の残業は昨年から分かっていたので、覚悟していました(^_^;)
けどやっぱ3日間辛かったですねぇ。。。
まぁ今年はこんな状態がずっと続くと思うので、中々みんカラ徘徊出来ません、申し訳ありません。。。

お互い体も愛機も大事にして今年も乗り切りましょうね(*^。^*)
2012年1月8日 18:32
あけましておめでとう♪
今年も宜しくね!

それだけ忙しいなら休日は家族と有意義に過ごして下さいね。身体にもじゅうぶん留意して!今年は維持リに結構掛かりそうだね。。。
コメントへの返答
2012年1月8日 20:45
あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクです(^^♪

暫くは休日も仕事の機会が多くなりそうですけど、全く休みが無い訳じゃないんで、休みの日は家族で過ごす時間を大事にします(^。^)
体が資本の仕事なんで、精一杯+α程度に頑張ります(^。^)
頑張って残業して維持費用にしないとですわ。
2012年1月9日 21:58
2012、とっくに明けましておめでとうさんですう!
ごめんねー
はる~年末の大黒は。。すまぬ。。

弄りは今年も健在やね!
忙しいみたいだけど健康第一でね!

今年もまたよろしくね!!
コメントへの返答
2012年1月13日 23:11
隊長、返信遅くなりました(汗
年末はお会い出来ませんでしたが、まぁいつでも隊長とは会えるって思っているんで(^。^)

今年は弄りよりも維持りに重点を置いてカーライフを送ろうかと思います。
長く乗り続けたいですからね~。

今年もヨロシクです(^^♪
2012年1月9日 23:11
せっかくファミリーでいらしていたのに、大黒にうかがうことができず残念でした。。
愛機を快適に乗り続けるためにはメンテにもお金かかりますよね。
初弄りは会社のクルマとはいえ、自作までして愛情たっぷりですね。
オイラの初弄りは…新年早々ぶつけて割れてしまったミラーの交換^^;
あっ、弄りじゃなく修理ですね。。
囃会の面々に助けられました^^
コメントへの返答
2012年1月13日 23:22
いやいや、超年末でしたし、お会い出来なかったのは残念でしたけど、また直ぐお会い出来ると思っています(^。^)
今の愛機はホントに気に入っているんで、今年はメンテ重点的に行います♪

AOさんから頂いたスピーカー、かなりいい音を出してくれています♪
自作した甲斐がありました(^^♪

姉さん、新年早々・・・マジですか!?
アイタタですね(涙
けど囃会の面々のサポートで何とかあったようで、一安心ですかね。

今年もヨロシクです♪

プロフィール

'05年式Audi A6 Avantに乗っている“はる”といいます。 2009年春に、一目惚れして購入しました。 購入前までは国産党(逆境にも負けない・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
実は前車からの乗り換えを考え始めたのは最近ではなく、今(2024年)から10年以上前から ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2021年から、妻といずれ車を乗り換える時の話をしていました。 妻はダイハツのタントが良 ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
【車歴】 ●1996年8月~1996年12月 三菱 ミラージュ ファビオ (G13B) ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
三重・四日市に2008年10月に移住して以来、電車の利便性の悪さ、バス停までの遠さ、待て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation