• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月12日

カメラ散歩【天竜浜名湖鉄道と朝もぎトウモロコシ編】

カメラ散歩【天竜浜名湖鉄道と朝もぎトウモロコシ編】












こんばんわ♪

今週末は暑かったですね。

天竜浜名湖鉄道沿線の風景を撮りに

森町方面へカメラ散歩してきました。



もう一つの目的は、森町名産の「朝もぎトウモロコシ」をゲットすること。


一面に広がるトウモロコシ畑。


きれいに整列してるね(^^)


が、販売所はすべて終了・・・

朝9:30で終了かよっ!

たぶん梅雨の長雨で収穫が少なかったんでしょうね。


なのでカメラ散歩開始(笑

あ、もう稲がついてる(^^)


田んぼにいるサギは目立つなぁ(笑

この望遠は解像度たかいなぁ~!



天竜浜名湖鉄道沿線にやってきました。


どんな列車が通るんでしょうか?

連射モード&追尾オートフォーカスで待ちます。



踏切がカンカン鳴りだした。

電車の音もだんだん大きくなってきた!























きた~~~~~~~~~!!























トーマスかっ!(笑



もうしわけございません。

大井川鐡道編のオサシンと間違えました(照

注意:天竜浜名湖鉄道線にトーマスは走ってません(汗




こっちが正解でした(笑

なんかフツーだなぁ。




でもね、たまにこんなレトロな列車も走るみたい(^^)



駅舎も散策(^^)

「いこいの広場駅」




こんなレトロな駅舎。

誰もイナーイ(汗

休日だからか?

きっと平日は学生でイッパイなんだろうね。

駅周辺の景色。





続いて「細谷駅」





I.D.Oしながら沿線を散策。


ズド~~~ン♪


踏切は新しいのが多かった。





いや~いい景色だわ。

線路沿いは自転車で走る裏道でもあった。

田んぼと桜がこの辺りの風景かな。





今日もオサシン多いよ(笑


つぎは「原谷駅」 ハラノヤって読みます。


大井川鐡道や岳南鉄道みたにレトロだった!


ここも時間が止まってるみたい(^^)


ホーム。


電車がキタ。



桜の季節や収穫の秋にまたこよっと。




田んぼ × BMW





超広角だと、どんな景色が撮れるんだろ。




この望遠、高いだけあっていいわ。



以上、カメラ散歩【天竜浜名湖鉄道と朝もぎトウモロコシ編】でした。

トウモロコシは買えなかったけど、

鉄道沿線には日本らしい風景が

たくさん残っていることがわかった。

次は山岳鉄道かなぁ?

望遠レンズで少しは幅が広がったかな?

まったね~(^^)ノシ





今日のBGM♪

Tortured Soul / Hot For Your Love Tonight


トーチャード・ソウルの3作目が届いた。
さすがDOMEレコード、UK屈指の良質レーベル(^^)b
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/12 22:11:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

業者様向け商品ですが、リフトを個人 ...
ウッドミッツさん

霧雨・・・この後晴れるらしい(週末 ...
らんさまさん

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

5/16)皆さんおはようございます ...
PHEV好きさん

最高‼️ ランドクルーザープラド。
8JCCZFさん

幸運餅乾🐼
avot-kunさん

この記事へのコメント

2015年7月12日 22:56
どもです(*´∀`)♪
お疲れ様です♪

まさか〜と思ったけど
トーマスの登場(笑)

田んぼ×BMW イイですね(^^)d

そう言えば
前、ガルフさん行った時
天竜浜名湖鉄道の二股本町駅とか秋葉ダム方面に行きました。
このブログで思い出しました(^^;
コメントへの返答
2015年7月13日 11:39
アニュハセヨ(^_^)

まさかのトーマス再登場(笑
この顔、イラッとしますよね(´Д` )

田んぼはホワイトボディのほうが似合いますかね。
どーも僕は田んぼ好きみたいです(照

あ、天竜方面ですね。
その二俣駅ってのが有名なんだそうです!
またレポしてきます(^_^)
2015年7月12日 23:18
単線の無人駅、一両編成のディーゼルカー、
自分の故郷を思いだしました
田んぼの緑が「夏」って感じますね~
ビーチでの望遠撮影、期待してます♪

焼きトウモロコシが食べたくなってキター!
コメントへの返答
2015年7月13日 16:02
あ、富山だと山岳鉄道とかもありそうですね!
あ、架線がないのはディーゼルなんですね。
ほんと目が気持ちいい緑でした。
来週は海の日ですね。
ビーチで望遠はぜったいタイホされますよ(笑

祭りの焼きトウモロコシ食べたいです。
岐阜で朝もぎトウモロコシ頂きますか?
2015年7月13日 6:39
ウチの親が畑でトウモロコシを作ってて最近は毎日食べさせられます。
トウモロコシって食べ過ぎるとお腹痛くなるんですよね(*≧m≦*)ププッ

ローカルな駅がいい味出してますね~♪
普段は色んな人々の行き来もあってドラマも生まれるんだろなと想像してみたり(笑)

田んぼのグリーンが鮮やかで夏を感じますね。
BMWとのコラボもイイ感じです!
コメントへの返答
2015年7月13日 11:49
大きな畑あっていいですね〜!
最近、農園やりたいです(笑
トウモロコシは消化よくないですからね。

ありがとうございます^_^;
それにしても、田んぼやトウモロコシ畑で車のオサシン撮るやつなんて誰もいませんよね^_^;
2015年7月13日 7:51
BSで放送されている秘境駅のようです。(^^)

うちの田舎の駅は、全て秘境駅みたいな感じです。
コメントへの返答
2015年7月13日 11:55
そんなマニアックな番組あるんですか!?(笑
貴重な駅だと思いますよ(^_^)
どーもこーいうレトロなのが大好物です。
2015年7月13日 10:52
いやぁぁ今回もヤバい...最高です

トーマスの登場にはお腹抱えて
笑いましたけど特にお気に入りは
ズド~~~ン♪ですね(#^.^#)
今は頭の中にスタンドバイミーが
流れてます(^^ゞ

青い空に白い雲一面に広がる
ミドリとBMWのコラボ最高♪
コメントへの返答
2015年7月13日 16:15
あの下りはトーマスが登場する下りですね。
ちょっとスベり気味ですが^_^;

あ、BGMはスタンドバイミーでしたねっ!

なんか都会的なぼくのんさんのオサシンと真逆ってのも面白いですね(^_^)

さっきAdobeのカメラ機種対応表みてたら
5dsrはver6.0でいけそうですよ。
M3もver6.0ですね。
2015年7月13日 11:17
海賊さん♬

どれも素敵なオサシンばかり…
緑とBMWのコラボが美しい〜♥︎

あれ、トウモロコシのオサシンは?
コメントへの返答
2015年7月13日 16:25
あ、姐さん(^_^)

なかなかそちらではない景色でしよね^_^;
こんな田んぼとBMWを撮る人、
見たことないですよね?

トウモロコシありませんでした!
茨城も産地みたいですよ(^_^)
2015年7月13日 12:17
昨日、静岡にお邪魔しておりました!!

海賊さんに会えるかなと、清水周辺を
ウロウロしましたが、やはりカメラ散歩
行かれたのですねww
コメントへの返答
2015年7月13日 16:37
あ、海賊の縄張りに不法侵入だ!(笑

フフフ、見つけたら清水港に、、、W(`0`)W

リーマン、タキシード好きなら

トーチャードソウルも好きかも?
2015年7月13日 21:59
こんばんは!!!

ずっど〜んと新レンズにテレコンも使い倒しですか?^ ^

ローカル線田んぼう もとい探訪ドストライクで裏山です!
時が止まった匂い(学生で混んでいる時間の想像も共感)
レトロな駅舎の佇まい(ある種の構造物萌え)
って良いですよね〜

私も久しぶりの遠出の写真行で充電してきました

また素敵な写真楽しみにしております!
コメントへの返答
2015年7月13日 22:42
OBさんこんばんは(^_^)

テレコンは暗くなるので使ってません^_^;
ほんと、田んぼの緑は気持ちいいですね!
OBさんはローカル線もお好きですから、萌えポイントがかなり似てると思います(^_^)

お、楽しみにしてますよ〜!
2015年7月14日 8:36
おはよーございますm(_ _)m

なんとも心和む風景ですね。
職業柄、都心からなかなか離れられない状況ではありますが
子供が成長するのを見ていると
少し落ち着いた環境に住まいを移すべきなんだろうなー、と思っております。
あ、静岡から新幹線通勤なんていいかも(≧∇≦)
そしたらあのカニクリームコロッケがいつでも食べられるし!
コメントへの返答
2015年7月14日 10:29
おはようございますm(._.)m

都心は家賃も駐車場代もすんごい高いですね!
でも、なをさんは都会がお似合いですよ。
静岡通勤は大変ですよ^_^;

センセーそろそろなんか企画しますか?
横浜開催希望です(^_^)
2015年7月16日 9:25
おはようございます!(^^)

いつも遅コメですみません。(^^;

いやぁ~、トーマス、笑ったぁ!!(爆)

こういう洒落のセンス、大好き!!
写真撮影にもこういう洒落のセンスは必要だと思います。
カッコつけたガチガチの写真も良いけど、
そればっかりだと飽きちゃう。(笑)

静岡は長閑な所一杯で『どんだけ田舎?』と思わせる写真の数々でした。
こういう場所の方が愛車のある風景撮りには良いんですよねぇ。
車の往来も少ないので車からも距離撮れるし、構図も色々考えられる。
田んぼの向こう側に愛車を配置して望遠で切り取っってみたり、
踏切の向こうの愛車がうまく見えるように構図に拘ったりと、
色々考えて撮ってるのがこちらにも伝わって来ました。
桜並木(?!)の向こうを軽トラが横切ってるのなんて、
ココの長閑な雰囲気がビシビシ伝わって来て心和みました。

とうもろこしは買えなくて残念でしたね。
私の聞いたところによると、
森町のとうもろこし(甘々娘と甘太郎)は、
朝6時前には並ばないと買えそうです。
ピーク時、人気のある農園は30分以内に完売だそうです。
一押しは『鈴木農園』らしいですよ!
リベンジしてください。(^^)
コメントへの返答
2015年7月16日 18:51
師匠!こんばんは♪
とんでもございませんm(._.)m

トーマスのくだりは1週間前から考えてました(笑
カッコつけてもいいけど、コメントくださる方が減るので一方通行になりますね。
ここ最近はアガサさんもかなり意識されてるのが、よ〜くわかります。

この前の大井川鉄道沿線も田舎なんですけど、
ほんと長閑でいいとこです。
このフィールドは裏道なので、
シュギョーには最適でした。
1日いても飽きません(笑
軽トラは狙ってないんですけど、
これはこれでいいと思い採用フラグたてました。

え?6時ですかっ!
先週仕事で通ったら午後1時でも買えました。
聞いたらだいたい午前中で完売になるって言ってました。
めっちゃ美味かったです(^_^)

鈴木農園は朝9時くらいに行きました!
が、すでに完売(´Д` )

ネットて買えるようですが、それじゃ美味しさは半減ですもんね(笑




プロフィール

「GW明けめっちゃ忙しかったので久しぶりに堀もとです🍖また200円ぐらい値上がりしてて、めっちゃ客が少なかった😂ちなみにこれ1550円です😓お給料はなかなか値上がりしません🙄」
何シテル?   05/10 12:45
レトロな音楽とBMWが好きな清水港所属の海賊です。 車いじりに熱が冷め、最近はカメラが趣味です。 あ、オリンパス派です(^^)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GYEON Tire(タイヤ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 08:38:03
F11(523d)エアサス交換(122000km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 13:33:36
ブロアモーター異音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/04 13:04:46

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング New海賊号 (BMW 5シリーズ ツーリング)
E46から中古のF11に乗り換えました。 今回もツーリングの523dディーゼルです。 今 ...
その他 その他 その他 その他
2号機のtokyobikeです♪ 一目惚れしたシンプルな自転車 ギアは8段で原付バイ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
学生生活4年間乗りました 車高上げてオバフェンつけてグッドリッチのタイヤ スノボー仕様に ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
1号機の海賊号です♪ BMW × BBS × MICHELIN = 最高のパッケージ!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation