• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月23日

1/19 またまた鈴鹿チャレクラ

1/19 またまた鈴鹿チャレクラ チャレンジGPに引き続き今月2回目の鈴鹿に行って来ましたf(^_^;

なぜなら勤務明け帰宅途上の電車内・・・

LINEのグループトークでマイスター2人が鈴鹿に!!

今日は嫁の友達が遊びに来るから自分は居ない方がよい(都合のよい解釈ww)


これは行くしかない!!


鈴鹿マイスターとのある約束を果たすためにも!!






という訳で昼前に自宅を出発(汗)
セントラルならともかく鈴鹿までこんな突発的に行くようになるとは重症ですね(^_^;)





本日の目的(約束)はこれ!!






うんっ!!
よくお似合いです(^_^)v

○十肩で着脱が少々!?とのことでしたがww
現在、身内でレーシングスーツブームが密かに広がっております(・∀・)ニヤニヤ





これで本日の目的は達成!!
あとは温泉入って~♪♪










ではなく1本は走りましたよ(笑)



今回の目標はセクター1のタイム短縮。
具体的には40秒切り。
先日のチャレンジGPのリザルトでセクタータイムがアップされていました。
何気に自分の鈴鹿のセクタータイムを知るのは初めてでしたが、自分のセクター1のベストタイムは40.519秒でした。






同じような仕様の車が少ないので比較しづらいですが、師匠から『セクター1で40秒切りたいね』とのお言葉を頂いたので、それを目標に設定。
それにセクター1で40秒切れれば目標の23秒切りがぐっと近付きます!!





では先ずは恥を承知で車載から(>_<)






ちょっと気負い過ぎて全体的に突っ込みすぎですねf(^_^;
下手くそで恥ずかしい車載ですが、自分のダメな時の典型的な運転になってるので、忘れないためにもアップしました。
厳しいご意見お待ちしておりますm(__)m


路面温度が低くタイヤが温まりきって無かったのか、チャレンジGPの時よりちょっとグリップが低かったです(>_<)
おまけにブレーキのタッチが悪くちょっとエアを噛んでる感じ。
そんな感じでブレーキの初期の効きが悪くブレーキングに苦戦。
大きくミスってるヘアピン、スプーン、シケインはブレーキングで失敗しています。
明らかに突っ込みすぎです(>_<)

今回唯一良かったのは、セクター1のタイムがGPSのロガーで確認したところチャレンジGPより速かった結果だけですねf(^_^;
ロガーのグラフ上での確認なので正確なタイムはわかりませんが、40秒切ってるか切ってないか微妙なところです。






またヘアピンとスプーンを失敗しながらシケインで失敗するまではベストより速いタイムで来ていたのでかなり悔しかったです。






タラレバはありませんが、シケインを普通にクリア出来ていれば23秒切りも見えたかもしれません(>_<)
ちなみにタイムは2'23"598でしたm(__)m

まぁ一番の敗因はブレーキやグリップの変化に気付きながら、それに対応出来なかったドライバーのメンタルですけどね。



今回は残念な結果に終わりましたが、課題もはっきりしました。
目標の23秒切りへ次回がラストになると思いますが、今回の反省を踏まえ、平常心、突っ込み厳禁でチャレンジしたいと思いますm(__)m



当日ご一緒頂きました皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
また次回ご一緒出来ましたらよろしくお願いします(^_-)
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2017/01/23 13:19:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【汎用アイテム】あの隙間、、前から ...
YOURSさん

日曜は大黒PAからの~ YOKOH ...
バッカス64さん

脂摂取タイム‼️
チャ太郎☆さん

クロスト君は納車から1年と360目 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ステロイドの影響
giantc2さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年1月23日 16:30
こんにちは(^o^)
僕もS1を40秒切りたいけどなかなか切れ無いです(>_<)

癖でハンドルの切り足ししてしまう事が多いので、ピタっと出来れば良いのかも知れません(^_^;)

片岡さんが同乗の時にハンドルクネクネするとタイヤの状態が変化するので良く無いって、言ってましたし、ショップの社長にも言われました

もうちょいS1とS2を縮めたいです


ブレーキ効き悪いのと、タイヤのグリップ感悪かったの残念でしたが、23秒切れそうな勢いですね(^o^)b
コメントへの返答
2017年1月23日 18:14
こんばんはー!!
S1の40秒切り難しいですよねf(^_^;
激速の人と比べてパワー限られてるので、1コーナーからS字にかけてコーナリングの腕磨きたいですね(^_-)

>ハンドルの切り足し
僕も同じですf(^_^;
なかなか一発でステア決めれないです。
僕も師匠に同じ事指摘されてますがなかなか直らないっす(>_<)

ブレーキは最近、ブリーダーの所から微かに漏れがあってエア噛んでるんだと思います。
純正ブレーキでずいぶん長い間頑張ってきましたし、サーキットで酷使してるので本当は安心出来るブレーキにステップアップしたいのですが、他があちこち壊れるのでブレーキまでお金が回りませんf(^_^;
次回はエア抜きして23秒切り目指し頑張ります!!
2017年1月23日 21:34
しけいんまでは・・・
良くある話(笑)
試着ありがとうね
夜はごめんね
また次回^ ^
スーツは青やな(笑)
コメントへの返答
2017年1月28日 15:01
返信遅くなりすみませんm(__)m

>シケイン
よくあるあるですね(笑)
計測地点通過した直後は悔しかったですが、その前までも良くなかったのですぐ諦めつきました(笑)

次回はご飯もよろしくお願いしますね(^_-)
スーツお似合いでしたので早く買って下さいね♪♪
2017年1月23日 23:07
私がチャレクラGPのブログを書かないうちにもう19日のまで・・( ゚Д゚)

まさかの出張中にお逢いできるとは思いませんでした。

焼肉お疲れ!

コメントへの返答
2017年1月28日 17:07
返信遅くなりすみませんm(__)m

まだチャレグラのブログ間に合いますよww

僕もまさかお会い出来ると思って無かったので、夜勤明けに強行してよかったです(笑)

次回はバイキングで(爆)
2017年1月24日 10:14
明らかにアンダー出てる時に沢山ハンドル切っても後の動きが危ないしタイヤと車を痛めるだけですよ(^^;)
慌てず焦らずが一番です(^^)
コメントへの返答
2017年1月28日 17:07
返信遅くなりすみませんm(__)m

ホント酷い内容です・・・
自分の未熟さ(腕もメンタルも)を改めて痛感しました。
次回は落ち着いて走りたいですm(__)m
2017年1月24日 10:49
今年もう二回目の鈴鹿!早い
22秒もあと少しの所まできていて残念でしたね
僕も今ブレーキの見直しをしているので
出来上がったら早く試しに行きたいな~
コメントへの返答
2017年1月28日 17:06
返信遅くなりすみませんm(__)m

前日まで行くつもり無かったんですけどねf(^_^;
鈴鹿走行は達さんに会いに行ったついでです(笑)

ブレーキの完成楽しみですね(^_-)
僕も本当は少し余裕があって安心してブレーキング出来るブレーキがそろそろ欲しいです(>_<)
2017年1月24日 11:39
こんにちは!
同じような仕様ってありそうでなかなかみつかりませんね(^_^;)
それにしても最後のシケインが・・・・・
僕ならポストに敬礼して真直ぐ行ってそうです(^_^;)
コメントへの返答
2017年1月28日 17:29
返信遅くなりすみませんm(__)m

鈴鹿では凄い車が多いので、僕の様なノーマルに毛が生えたような仕様(笑)は希少派ですねf(^_^;

>シケイン
直進ですか!!
その考えは無かったですww
直進してれば23秒どころか22秒切りも!?
次回試してみます(爆)
2017年1月25日 0:16
私の富士ショートよりもたくさん通ってるっぽいですね。私は今度行けば2回目の走行。ドキドキです(^^)
アンダー出るほど突っ込めないと思いますw
コメントへの返答
2017年1月28日 17:52
返信遅くなりすみませんm(__)m

道具の魔法が切れるとすぐにいつものタイムに戻ってしまうのでww

REV楽しんで下さいね(^_-)
ご一緒出来ないのが残念でなりませんが(T_T)
突っ込み過ぎは良いこと一つもないので、そのくらい余裕がある方がいいですよ(^_-)

プロフィール

「そう思うと明日頑張れますね!!ドライブどこに行かれるのですか?私も金曜日、鈴鹿本コースを走ることにしたのでとても楽しみです♪♪@まぐろ経済」
何シテル?   11/06 23:24
スポーツカー大好き、サーキット大好き、いつまでたっても車遊びが止められない三児の父です。 2018年8月、悩みに悩んだ末10年連れ添った相棒の32GT-R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアハブベアリング交換及びロングハブボルト打ち替え。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 13:29:10
ADVANのホイールに純正センターキャップをどうにかして取り付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 22:42:55
トヨタ(純正)86GR専用フロントスポイラー&バンパーサイドフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:23:02

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
TOYOTA 86。 32GT-Rに替わる新しい相棒で人生初のライトウェイトスポーツ。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成23年式 アエラス Gエディション 2400㏄ CVT タントに代わるファミリ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
我が懐かしの二台目チェイサー ツアラーV車(セダン) 吸排気、足まわりのみの快適ストリート仕様るんるん ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2018年8月、10年間連れ添った32GT-Rを降りました。 2008年3月に念願の3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation