• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月14日

綺麗なクルマで近場にGo!

綺麗なクルマで近場にGo! 今日は久々にイイお天気でした。
週末になると天気が崩れる周期が定着してしまっているせいもあって、しばらく洗車から遠ざかってたんですよね、2ヶ月は洗車してないかも。
で、明るいところで見ると。。。
キ・キタナイ、ちょっと気の毒な状態。
せっかくのお天気なので久々に磨いてあげることにしました。


洗車も終わりかけた頃、幌の上でモゾモゾと動く物体、、、いよいよ春到来です^^


洗車して、水垢落して、コーティング(ZEROウォータですけど)して、ホイール洗って


綺麗になったらこのまま仕舞うのが勿体無くなって、ちょいと走りに行くことにしました。

少し肌寒い程度の陽気なので、気持ち良くオープンで走れました。
このくらいの気候の時はシートヒーターが欲しくなりますね(暖)

先週に続き今週も飛行機好きなみん友さんと合流してから


またもやカレーで舌鼓を打って


軽くワインディングを流して


鎌北湖を散策、何十年?振りに来ました。


そこからみん友さんお勧めなスポットの黒山三滝へ、これは初めて


レトロな食堂があったり


風車がお茶目な売店も、昭和だ~(懐)


釣堀もあって釣った魚を焼いて食べれたりします。


そして駐車場から歩くこと十数分で到着、なかなか見応えがありました。


今日は到着が遅くて全部見れなかったので、また時間を作って行こうかと。

約1時間半と意外と近い?ので、
これで早起き出来なかったときでもプチプチTRGが出来そうです(嬉)

今年は新規スポットの開拓も楽しいかも♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/14 21:09:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

くるくるDM波状攻撃‼️
ジンズーさん

朝ご飯🍞
sa-msさん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

またまたまた取付オフpart1( ̄ ...
まおうアニキさん

夏だ! ジェットスキーだ~!
新兵衛さん

函館へ。(ダイジェスト)
き た か ぜさん

この記事へのコメント

2015年3月14日 21:16
おお、いいね、、路面凍結の心配がなくなったら走りに行きたいなぁ、、ただし心霊スポットを除く(笑)
コメントへの返答
2015年3月17日 0:59
なかなかのスポットでしたよ。あと半月もすれば路面は心配ないかな。お、心霊スポット久々にGo!(笑)
2015年3月14日 21:31
へぇ~、イイ感じに枯れた感じのお店ですね。

明日も久しぶりに雨が降らない日曜日になりそうで・・・
ちょっと近場をお散歩して来ます(^^)
コメントへの返答
2015年3月17日 1:00
しっかりとタイムスリップしてましたよ

日曜はなんとか降らずに済みましたが晴れないとまだ寒いですね
本格的に走れるのは来月かな(暖)
2015年3月14日 21:41
いいじゃないですか!ココ。
行ってみたいです。
コメントへの返答
2015年3月17日 1:01
なかなか味のあるスポットでした
軽く走っていけるので是非!!
2015年3月15日 4:01
やっぱり、洗車したらお出かけしたくなりますね~^^ 今日はいい天気っぽいので、早起きは三文の徳です♪
コメントへの返答
2015年3月17日 1:03
綺麗になったらつい遠出したくなっちゃいますね。
とは言っても往復80km、遠出ではないか(笑)
2015年3月15日 6:17
いいな、近くのお友達がいて~

私も昨日、ちょっと時間ができたからどこか行きたくて(笑)

コメントへの返答
2015年3月17日 1:05
お友達の方は迷惑だったかもですがね(笑)

お、どちらに行かれました?
海が近いから走るところたくさんあって羨ましいです。
2015年3月15日 8:16
近くに良いとこありますねぇ~

今度釣り堀でも行きますか?!(^_-)
コメントへの返答
2015年3月17日 1:06
あんなところにあるんですね(笑)

食べる専門かな、支払いはお願いします(爆)
2015年3月16日 1:46
近場で楽しめるって大事です(^.^)

キレイな車でドライブできるってだけでも気持ちいいですよね~
コメントへの返答
2015年3月17日 1:09
ですよね、これで出掛ける機会も増えるかな。

そうそう、クルマが綺麗なだけで乗っててワクワクしちゃいます^^
2015年3月16日 9:23
洗車! そういや、M3なんて数カ月洗車してない・・・
心の中で、「雨降ったら、少しキレイになるのに!」と思ってました(笑)
週末天気悪いの、ゲリラ豪雨さんのせいじゃなくて、俺のせい?

段々と暖かくなって来ましたね!
また、企画お願いします(*^^)v
コメントへの返答
2015年3月17日 1:12
え?もう1年くらい洗車してないのでは??
可哀想なM3.。。。
あ、それありますね、ロードスターはそうしてました、汚れる一方でしたが(笑)
最近ゲリラさんはお休みモードなのにと思っていたら、そーゆーことでしたか(笑)
2015年3月16日 10:12
さすがはひろひろさん!綺麗になったら走るの勿体なくて仕舞い込む芋さんとは対照的ですね~!(^^)

それにしても、いい加減車帰ってこないかな~(^^;)
コメントへの返答
2015年3月17日 1:14
ロードスターは仕舞いこむところがないので綺麗なうちに乗らないとと無理して乗りました(笑)

えっ?まだなんですか、次買っちゃいましょう(笑)
2015年3月20日 11:11
今、拝見しました。ツーリングにカレーは付きものですね〜。ひろひろさんの家からは1.5時間、ひろひろしの家からは15分(^_^*)、近すぎ(笑)‼️プチプチツーリングになっちゃいますね。車酔いには、うちの近くの ◯◯の◯薬局にお立ち寄りください。スタッフ一同お待ちしております(^_^*)。
コメントへの返答
2015年3月22日 17:22
ですね、最近はTRG行ったらカレーのパターンが確立してます。近いのはひろひろ家ではなくひろひろし家からでしたね(笑)
ちょっとした気分転換で走れるスポットがあるのは羨ましいです。あの薬局ですね、また儲かって増車計画の(笑)

プロフィール

「[整備] #S660 フロアとエンジンルームの遮音 https://minkara.carview.co.jp/userid/512338/car/3096022/6790099/note.aspx
何シテル?   03/13 15:52
2ドアのクルマが大好きです。走りに徹して実用性の低い無駄なところが特に(笑) 乗ってきたクルマは全て2ドアばかり22台。 国産はホンダに始まり日産、三菱...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Odula / OVER DRIVE スポーツステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 07:22:48
ボンネットダンパー 取り付け2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 21:07:46
オートパーツ工房 アイストキャンセラー カプラオンタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 09:31:48

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
再びロードスターに戻ってきました。 やっぱロードスターはやめられませんね。 カラーはポリ ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
4台目のエキシージ、蓮沼にどっぷり浸かってます。
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2019年4月にオーダーして、翌3月納車となりました。 長く待ちましたが待った甲斐のある ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation