2012年03月26日
2012.3.26時点でのMVS取り付け状況を整理しました。
今回はバッテリーのマイナス側&プラス側、ボディアース、
オルタネーターB端子の取り付けを見直したため、
これらを中心に変更内容を記述しています。
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★☆☆ 効果あり
★★☆ かなり効果あり
★★★ 最高に効果あり
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【電装系】
★★★ 1.バッテリーマイナス端子 → パワーブロック(大)
*************************↓変更1↓****************************
★☆☆ 2.バッテリーボディアース取り付けボルト → パワーボルト
★★★ 2.バッテリーボディアース取り付けボルト上 → パワーブロック(大)
<変更詳細>パワーボルトを純正に戻し、その上にパワーブロックを取り付け。
<効果>パワーボルトに比べトルク感とフィーリングが劇的に良くなる。
*************************↑変更1↑****************************
*************************↓変更2↓****************************
★★★ 3.バッテリープラス端子① → パワーブロック(大)
★☆☆ 4.バッテリープラス端子② → バッテリーパワーリング
★★☆ 5.オルタネータB端子 → バッテリーパワーリング(磁石付)
<変更詳細>取り外し。
<効果>上記変更1でのMVSの取り付けすぎによるフィーリング悪化を改善。
*************************↑変更2↑****************************
★☆☆ 6.バッテリー → パワーシート
【エンジン、CVT】
★☆☆ 1.エンジンヘッド(吸気側) → パワーシート
★☆☆ 2.エンジンヘッド(排気側) → パワーシート
★☆☆ 3.エンジンオイルパン → パワーシート
★☆☆ 4.CVT → パワーシート
【点火系】
*************************↓変更3↓****************************
★★☆ 1.イグニッションコード → パワーシート(2分の1)
★★★ 1.イグニッションコード → パワーシート(2分の1)
<変更詳細>評価のみの変更。
<効果>変更なし(トルク感&フィーリングが劇的に良くなる。)
*************************↑変更3↑****************************
★☆☆ 2.イグニッションコイル上部 → パワーシート
【吸気系】
★★★ 1.吸気ダクト → パワーバンド(S)
*************************↓変更4↓****************************
★☆☆ 2.吸気パイプ → パワーシート
<変更詳細>取り外し。
<効果>上記変更1でのMVSの取り付けすぎによるフィーリング悪化を改善。
*************************↑変更4↑****************************
【排気系】
★★☆ 1.触媒 → パワーメッシュEX(S)
★★★ 2.フロントパイプ① → パワーバンド(S)
★☆☆ 3.フロントパイプ② → パワーメッシュ(3分の1)
★★★ 4.マフラータイコ前 → パワーバンド(S)
★☆☆ 5.マフラータイコ後 → パワーメッシュ(3分の1)
★☆☆ 6.マフラーエンド → パワーメッシュ(3分の1)
【冷却系】
★★★ 1.ラジエターアッパーホース → MVSラジエターホース
【ブレーキ】
★☆☆ 1.ABS → パワープレート(0.3mm)
★☆☆ 2.マスターシリンダストッパー → パワーシート
*************************↓変更5↓****************************
★☆☆ 3.マスターバック → パワーブロック(大)
<変更詳細>取り外し。
<効果>ブレーキのタッチ感が取り付け前のノーマル状態に戻る。(必然)
*************************↑変更5↑****************************
【ボディ剛性、足回り】
★★☆ 1.ショックアブソーバー → パワーシート(2分の1)×4個
★☆☆ 2.サスアーム → パワーシート(2分の1)×8個
★☆☆ 3.ラジエターコアサポート → パワーシート
【エアコン】
★☆☆ 1.コンプレッサ → パワーシート(2分の1)
★☆☆ 2.低圧パイプ → パワーシート(2分の1)
Posted at 2012/03/26 23:12:52 | |
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2012年03月18日
2012.3.18時点でのMVS取り付け状況を整理しました。
すべて効果がありますがその中でも強弱を感じましたので、
独断と偏見で点数を付けてみました。
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★☆☆ 効果あり
★★☆ かなり効果あり
★★★ 最高に効果あり
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【電装系】
★★★ 1.バッテリーマイナス端子 → パワーブロック(大)
★☆☆ 2.バッテリーボディアース取り付けボルト → パワーボルト
★★★ 3.バッテリープラス端子① → パワーブロック(大)
★☆☆ 4.バッテリープラス端子② → バッテリーパワーリング
★★☆ 5.オルタネータB端子 → バッテリーパワーリング(磁石付)
★☆☆ 6.バッテリー → パワーシート
【エンジン、CVT】
★☆☆ 1.エンジンヘッド(吸気側) → パワーシート
★☆☆ 2.エンジンヘッド(排気側) → パワーシート
★☆☆ 3.エンジンオイルパン → パワーシート
★☆☆ 4.CVT → パワーシート
【点火系】
★★☆ 1.イグニッションコード → パワーシート(2分の1)
★☆☆ 2.イグニッションコイル上部 → パワーシート
【吸気系】
★★★ 1.吸気ダクト → パワーバンド(S)
★☆☆ 2.吸気パイプ → パワーシート
【排気系】
★★☆ 1.触媒 → パワーメッシュEX(S)
★★★ 2.フロントパイプ① → パワーバンド(S)
★☆☆ 3.フロントパイプ② → パワーメッシュ(3分の1)
★★★ 4.マフラータイコ前 → パワーバンド(S)
★☆☆ 5.マフラータイコ後 → パワーメッシュ(3分の1)
★☆☆ 6.マフラーエンド → パワーメッシュ(3分の1)
【冷却系】
★★★ 1.ラジエターアッパーホース → MVSラジエターホース
【ブレーキ】
★☆☆ 1.ABS → パワープレート(0.3mm)
★☆☆ 2.マスターシリンダストッパー → パワーシート
★☆☆ 3.マスターバック → パワーブロック(大)
【ボディ剛性、足回り】
★★☆ 1.ショックアブソーバー → パワーシート(2分の1)×4個
★☆☆ 2.サスアーム → パワーシート(2分の1)×8個
★☆☆ 3.ラジエターコアサポート → パワーシート
【エアコン】
★☆☆ 1.コンプレッサ → パワーシート(2分の1)
★☆☆ 2.低圧パイプ → パワーシート(2分の1)
Posted at 2012/03/18 22:17:43 | |
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