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イイね!
2010年02月22日

燃料垂れ流し?(笑)

どうも去年から通常運転の燃費が悪かったんですが…、さほど気にもとめず(爆)ほったらかしにしてました(笑)


が、やっと原因がわかりました(・ω・)!!


>野次 『踏みすぎだろ!』

いやいや(汗)


去年の夏に導入した冷却パーツ………、サーキットで絶大な効果を上げてくれました…が(゜m゜;

どうもコレが原因の様(笑)


つまり。



冷え過ぎ(爆)ww


サーモスタッドの開弁温度を越えて少し上昇したら、それ以上温度が騰がりません(笑)

それに伴い、アタマの良いコンピューター君は『低水温補正』なるものを作動させてる!………らしいww
なんか、燃料を余計に噴いてるって簡単な説明をしてくれました(笑)




ここで登場するのは、段ボール!!(爆)もとい遮風板?(笑)


大抵の人に聞くと、ラジエターとエアコンのコンデンサーの間に挟めば水温が上がると申します。


じゃあ、やってみよう!(笑)ってことでチャレンジww




………。



そんな隙間見えねぇよ?(爆)

ZZT231…ラジエターキャップ無いしビミョーに斜めなマウントだし、その↑にコアサポート?が被ってて入りません!

コンデンサーの前には、オイルクーラー様が鎮座して居られるので前も不可能(笑)


じゃあ、後ろ?(笑)
って、電ファンのシュラウドを片方塞いでみました(笑)



試走!





結果!



意味無かったorz(゜-゜;)




何方かいい対処法を授けて下さい~~~(笑)
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Posted at 2010/02/22 12:38:54

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この記事へのコメント

2010年2月22日 18:28
サーモスタットの開弁温度で補正が掛るって…
開弁温度は何度なわけ??(^^;

極端なレース用とかじゃなければ、70℃前後だと思うけど、これくらいなら水温補正自体が不要なのでは??
パワーFCでどこまでを低水温と判断してるかわからないけど、インマニは十分温まってるよね??
水温70~90くらいなら補正倍率1.000でOKかと。

塞ぎたいなら、アルミテープを直接、グリルから見えてるラジエターの面積半分くらい貼り付けるとか??(笑
コメントへの返答
2010年2月23日 3:02
サーモは71℃ですが、パワーFCは水温80℃以上から通常のアイドリング回転まで落ちます(笑)

5℃程足りない?(笑)

走行中は更にガンガン冷えます(爆)( ̄∇ ̄|||)


色々模索中なので、候補に入れておきますww
2010年2月22日 21:36
オーバークールなんですね。
知り合いはバンパーの穴自体をアクリル板で塞いでましたw
コメントへの返答
2010年2月23日 3:05
オーバー……というか(汗)

ちょいとやり過ぎだよ!?な感じですw

アクリル!それもアリデスネ♪
2010年2月23日 0:50
踏みすぎ(笑)

それかサーモスタッド開きっぱなしだったりしてww
コメントへの返答
2010年2月23日 3:11
ちょっ!ww

マヂでそんなに踏んでませんよ?(笑)

それは無いと思いますが(;´Д`)


ってか、neJさんのは水温何度位ですか?
TRDのサーモにサードのラジエターでしたっけ??

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