2010年02月22日
どうも去年から通常運転の燃費が悪かったんですが…、さほど気にもとめず(爆)ほったらかしにしてました(笑)
が、やっと原因がわかりました(・ω・)!!
>野次 『踏みすぎだろ!』
いやいや(汗)
去年の夏に導入した冷却パーツ………、サーキットで絶大な効果を上げてくれました…が(゜m゜;
どうもコレが原因の様(笑)
つまり。
冷え過ぎ(爆)ww
サーモスタッドの開弁温度を越えて少し上昇したら、それ以上温度が騰がりません(笑)
それに伴い、アタマの良いコンピューター君は『低水温補正』なるものを作動させてる!………らしいww
なんか、燃料を余計に噴いてるって簡単な説明をしてくれました(笑)
ここで登場するのは、段ボール!!(爆)もとい遮風板?(笑)
大抵の人に聞くと、ラジエターとエアコンのコンデンサーの間に挟めば水温が上がると申します。
じゃあ、やってみよう!(笑)ってことでチャレンジww
………。
そんな隙間見えねぇよ?(爆)
ZZT231…ラジエターキャップ無いしビミョーに斜めなマウントだし、その↑にコアサポート?が被ってて入りません!
コンデンサーの前には、オイルクーラー様が鎮座して居られるので前も不可能(笑)
じゃあ、後ろ?(笑)
って、電ファンのシュラウドを片方塞いでみました(笑)
試走!
結果!
意味無かったorz(゜-゜;)
何方かいい対処法を授けて下さい~~~(笑)

Posted at 2010/02/22 12:38:54 | |
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