• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月05日

裏磐梯スノートレッキング

裏磐梯スノートレッキング 今日は私の大好きな地である裏磐梯へ
冬の五色沼遊歩道(`゚Д゚´)

私には珍しい?晴れのスタートです。
道はとても歩きやすい~

左に見える沼は柳沼。
この五色沼遊歩道は柳沼に始まり
瑠璃沼・赤沼・深泥沼・毘沙門沼・弁天沼・青沼と沼が続いている。


静かな所です。
ここの沼は元々会津磐梯山の噴火、溶岩の影響で出来た沼。
当時は凄かったんだろうな~



最近自然の中が心地よい場所に。
気持ちよいですぞ~(>Д<)



足元を見ると小さなツララ。
普段は・・あ!っと言う間に通り過ぎ、気が付かない景色も
今なら見えるよ!ツララ君。


少し歩くと左の方に沼が見えてきました('A`)
赤沼です


はい!横に到着~
赤沼ですよ(`゚Д゚´)
赤では無いけどね

雪と沼の色が最高~
なんだか新年早々・・・元気もらえてます\(^o^)/



そして雪景色を楽しみながら歩くと
次は青沼です

はい!横に到着~
青沼ですよ(`・ω・´)
これは青?ですねw

自然って凄い。



そして深泥沼(ミドロ)へ
裏磐梯の大自然(●*'v`*人).



このような沼を10個ほどみて歩きました~
片道4キロ程度でしょうか。
沼は天気、季節!時間!角度によって水の見え方が
違ってきます!

途中ではこんな道も♪
楽しんでるぞーヾ(゚∀゚)ツわっしょーい☆



ちょっと寒かったけど雪の上でラーメンタイムも!
手と足が冷たかったけど、食べたらポカポカに♪
食事って本当に大事です(´ヘ`;)



そして折り返し地点の毘沙門沼~
帰りも途中、ズボーっと落ちながら楽しく戻りました☆



2011年初歩き、最高でした| |´ゝω・)ノ

ブログ一覧 | アウトドア | 日記
Posted at 2011/01/05 02:54:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

梅雨には絶対必要でございます~😂
コッペパパさん

断捨離
38-30さん

ヤリイカのお通し
katsu52さん

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

この記事へのコメント

2011年1月5日 7:01
おじゃましてます、おはようございます。

今日から仕事で、あさが忙しいので
一言だけコメントさせてください。

いいなー((((;´゚Д゚)))キンダンショウジョウ。
コメントへの返答
2011年1月5日 18:32
本日もおっちゃんでした~♪
禁断症状出るの早いですよ(笑

十分歩いて、絶景を見たはずじゃ(´Д`)v

冬はまだこれから!
ゆっくり楽しんでいきましょう♪
2011年1月5日 7:11
おはよーございます♪

年始早々、素晴らしい絶景を~~w(・O・)w

裏磐梯、バナナりすさん宅からは近いのでしょうか??

自然の美しさを感じる写真ですねぇ~!
しかも快晴スタートの一発目、羨ましい限りです!

お疲れさまでした!ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2011年1月5日 18:35
本日もおっちゃんでした☆

景色を楽しんで歩いてきました!
裏磐梯は結構身近な場所にあります♪
と言っても山を1個超えるんですが
信号が無いので・・・
そんなに時間はかかりませんね(*^□^*)

晴れてる時に歩ける機会は
そんなに無いので、この日は
貴重な1日でしたヾ(゚∀゚)ツ

ありがとうございます(´∀`)

2011年1月6日 0:16
あはは! 顔がいいね~ センスを感じました! うふふ!
コメントへの返答
2011年1月6日 0:47
おっちゃんでした☆
自然の中を歩いてると
これ・・・顔に見える!
動物に見える!
ってのがよくあります(*^□^*)

想像力がUPしますw
2011年1月6日 0:23
池にバスクリン入れたらいけませんよ~
コメントへの返答
2011年1月6日 0:48
あははw

どばーっと入れすぎちゃいました(;´Д`)

本当に入れて染まってるとしたら
どれ位入れれば良いんだろ(笑
2011年1月6日 0:51
福島方面はだいぶ降ったようでしたねぇ。

木漏れ日の雪原はさぞ、気持ち良かった事でしょう…
(~o~)(いいなァ~

新年早々、いい景色をThankyou~(^.^)/~~~
コメントへの返答
2011年1月6日 0:59
おっちゃんでした☆
今年は温暖化の影響!?で
山には積もってるんですが
雪が本当に少ないです。

それでも雪原を歩けて
本当に気持ちが良かったです♪

天気予報も1週間は荒れ気味。
カミナリ風雪!今日歩いた場所なら
影響は少なく快適に歩けました。
ピークさんの冒険!!?
も楽しみにしていますヾ(゚∀゚)ツ
2011年1月6日 12:49
お疲れですo(^o^)o

2011年、初歩き!

この時期は何でも『初』が付きますよね!

2011年の山登りが好調な滑り出しを迎えられたようで、何よりですexclamation

アグレッシブかつポジティブに趣味を満喫しましょう!
コメントへの返答
2011年1月6日 18:09
おっちゃんでした♪
2011年初歩きしてきました!
新年スタート・・・なんでも初ですね(笑

これからも長く付き合っていくであろう
山登りの趣味。

好調な滑り出しでよかったです♪
アグレッシブかるポジティブヾ(゚∀゚)ツ

プロフィール

「ジムニー、クラッチ交換

何シテル?   01/23 18:59
ノーマルのJA22W-ジムニーに乗ってます。 現在16万キロ、色々疲れて来てますが よき相棒!メンテして長く乗りたいです。 山歩きや、中途半端に雪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

山へ行こう~…(山は山でも成田山新勝寺へ遅い初詣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/31 11:19:13

愛車一覧

スズキ ジムニー ジム兄さん (スズキ ジムニー)
アウトドア、雪道走破!温泉へ。 週2回の登山。 たのもしい相棒でございます! 燃費が ...
その他 その他 その他 その他
山とかキャンプとかで使うアイテム┤'-'*├
その他 その他 その他 その他
写真Up用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation