• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月29日

自転車と薔薇♪

自転車と薔薇♪ 本日もおっちゃんでした。

先日、ジョイフル号の代わりの自転車を購入したと
書きましたが、これがこれからの相棒となる
自転車でぃ!

ダホン
JetStream P8だ。




(Specifications)
Speed 8speed
Wheel Size 20"
Weight 12.0kg
適応身長 142~185cm
Saddle to Pedal Min:665mm Max:1090mm
耐過重量 80kg
Folding Size W83×H66×D29cm
Frame FA series, Dalloy aluminum, V-Clamp technologies
Fork Dahon Q-Designed by German A, suspension
Handlepost/Stem Radius / Black
Handlebar Dahon Comp flat, aluminum / Black
Grips Velo, lock-on function
Saddle Kore XCF, T-Beam
Seatpost Kore I-Beam, 33.9x580mm / Black
Brake Dahon SpeedStop V-brake
Brake Levers Avid FR5
Hub F:Dahon Neutron /20H
R:Dahon Comp /28H
Rims Dahon Comp / Black
Tires Schwalbe Marathon Supreme, 20"x1.60 F/V
Crankset FSA Supra, 53T
Derailleur SRAM X7
Shifter(s) SRAM Twist, Rapid-Rise /8spd
Cassette Shimano HyperGlide 8spd/11-32T
Pedals Folding, alloy body
KickStand N/A
Others Luggage Socket


まず注目なのがこれだぁ
フロントに
ドイツ GERMANAとの共同研究にて開発された
Kinetix Qフォークだってさ!

確かに段差乗り越える時楽。
固めなので分かりにくいか。



そしてリアにも。
サンツアー Epicon エアーサスペンションユニット採用~

硬さ調節もできるぜよ。
MTBみたいには使えないとは思う。
あくまで石畳の道や、道路のつなぎ目の
衝撃の緩和であろう。
乗り心地もよくなるし
漕ぎ出しの力も奪われていないので
良いかもです。



シフトはSRAM Twist, Rapid-Rise /8spd。
RDはSRAM X7
調整後はカチカチ気持ちよく決まる。




早速だが、サドルバックもつけた。
似合ってると思う。
モモに当たらなくて邪魔にならない!



ライト&めーたーも。


ためしに、走ってみたが最高だ。


途中薔薇が綺麗な公園があったので休憩ついでに♪



薔薇の種類は分からないけど
名前が書いてあったから、分かりやすかったよ。
(今はもう忘れたwwけど^^







アヤメも綺麗だった。
梅雨っぽくないな~
あけたのかな?



木の下で休憩~
ジョイフル号とストリーム号の2ショット♪



それとまずは、最高速アタック!という訳ではないですが
ジェットストリームのギアでどれ位出るの?って事で
少し下りの国道で試してみた所



53ー11Tの組み合わせで時速44キロオーバーを記録しました。
これでも全然踏み切れていませんでした。

回しきる所までいければ47キロは行けそう?
40キロ超えた辺りで恐怖を覚えましたが^^

そもそも53-11Tは重すぎて下り以外は
私の足では無理そうだ。

平地だと7速で漕いで28~30キロ程度で
流せば楽しい感じです。

逆に登りも53-32Tの軽めのギアも
入ってるのである程度楽そうです

剛性感も素晴らしいし、長距離も疲れなさそうだ♪

ちょっと高かったけど、良い相棒になりそうです。
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2012/06/29 23:45:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

レッドステッチ化計画進行中(((o ...
毛毛さん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

【新製品情報】90ノア/ヴォクシー ...
VALENTIさん

2024 ドンキホーテジムカーナ
red7さん

温泉探訪775(群馬県・松の湯温泉 ...
a-m-pさん

この記事へのコメント

2012年6月30日 0:02
折りたたみで、小径タイヤですが

すごいスピード出るんですね。

折りたたんだ時のクルマへの積載性なんかはどうなのでしょうか?
コメントへの返答
2012年6月30日 19:35
おっちゃんでした!
そうなんですよ~
折りたたみでもギアがしっかりしていれば
スピードでるんですよね♪

折りたたんだ状態でジムニーに2台
丁度入る感じです(座席無し)

アルトですが、トランクに丁度入る程度です。
折りたたみのベビーカー並ですねw
2012年6月30日 0:17
だほん・・・
はじめて知りましたが、カッコいいっすね!
超本格的だ・・・
折りたたみで前後サスとは、恐れ入りました<(_ _)>

ジョイフル号との2ショット、シンプルなカラーリングが素敵だな~
見てるだけでこっちまで楽しくなってきました♪
コメントへの返答
2012年6月30日 19:37
おっちゃんでした!

だほん、私も知らなかったんですが
パナソニック位しか自転車分からずw

ジョイフル号がどうやら、ダホンのOEM車だと
しり、ダホンの自転車に興味がわいた
と言う、単純な選考理由ですw

シンプルなカラーが好きなので
満足です\(^o^)/
2012年6月30日 0:52
私には乗れません~!
潰れちゃう(T-T)
現在80オーバーです~(>Σ<)

コメントへの返答
2012年6月30日 19:38
おっちゃんでした!!

ぇ!?飲みすぎですか(´ヘ`;)?

少し前までリハビリで絞ったはずなのに(笑

2012年6月30日 9:21
なんだか、超本格的な自転車ですねぇ~!
車で言ったら、車高調に7速AT、タワーバー装備のスポーツかー並み???

くれぐれも、スピードの出しすぎにはご注意を!(笑
コメントへの返答
2012年6月30日 19:40
おっちゃんでした!

私にしては超が付くくらい高い
買い物でしたが、好きになった自転車なので
妥協はしたくなく♪

結果良いの変えました!

車で言えばそうですね♪
スポーツシフトに、車高調整!
コンパクトスポーツ(`゚Д゚´)

普段は3速でゆっくり、田んぼ道
軽トラ状態ではしってますww
2012年7月3日 22:11
m(_ _"m)ペコリ
私もDAHONの自転車に乗ってます。
JetStream いいですな 一度乗り味を試してみたいです。
我が家はDAHONの26・20・16インチの3台
どれも カスタムしまくりの状態です。
いま16インチを仕上げている所なのです。

メインのMetroは52-39t(F側) 11-30T(R側)で下り56キロ 平地44キロを出したことがあります。
ペダルはSPDビンディングです。

お乗りの自転車 
ホワイト&ダークグレーの対比が綺麗ですね
コメントへの返答
2012年7月5日 20:23
セリカTA45さんコメント
ありがとございます~\(^o^)/

DAHON先輩様ですねw
私は今年DAHONを知り、今年乗り始め
の超初心者っす♪

フロントダブルのMetroと11Tの
組み合わせ素敵ですね

少し恐ろしいスペックでw
2012年7月5日 20:50
私もまだまだバイク初心者ですよ ことしで2年目ですから

ジョイフル号
DAHONのOEMですが、フレームはMetro D6より格上ですよ
ストリーム号
これは雲の上の存在。。。。。
機会があれば試乗してみたいです。

私のDAHON自転車達
かなりの個性的ないじりだと 友達はおろか自転車屋さんにも言われました(爆)
雑誌を見ても 同じようないじりしているオーナーさんはいませんね

metroは マイオリジナルに仕上がっています。
見かけよりは乗りやすいですよ
変速はかなり癖がありますがね
機会があれば乗ってみて感想を聞きたいです。
コメントへの返答
2012年7月5日 21:04
おっちゃんでした!
2年目でコアないじり方を(笑

ジョイフル号ですが
知り合いに渡して一緒に走っております。

Metro D6の上のフレームを
使っているのですね

ジョイフル号、確かに結構しっかりした
走りでした。

私は比べられるほど知識も無く
ストリーム号が良いのか悪いのか(困

機会があれば、乗り比べもしてみたいですね
2012年7月12日 23:20
はじめまして、JETSTREAMの中国モデルをいじくり倒して乗ってます。
正規モデルとリアサスが違ったりして比べるとなかなか面白いです。
ホイールがあまり選べないのが難点ですね。

楽しいダホンライフを!
コメントへの返答
2012年7月14日 0:41
130のタマさん
コメントありがとうございます!
130のタマさんもJETSTREAMを
乗っているのですね♪

ブログも少し読ませていただきました。
とても参考になります(*´~`*)

ダホン自転車面白いですね。

プロフィール

「ジムニー、クラッチ交換

何シテル?   01/23 18:59
ノーマルのJA22W-ジムニーに乗ってます。 現在16万キロ、色々疲れて来てますが よき相棒!メンテして長く乗りたいです。 山歩きや、中途半端に雪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

山へ行こう~…(山は山でも成田山新勝寺へ遅い初詣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/31 11:19:13

愛車一覧

スズキ ジムニー ジム兄さん (スズキ ジムニー)
アウトドア、雪道走破!温泉へ。 週2回の登山。 たのもしい相棒でございます! 燃費が ...
その他 その他 その他 その他
山とかキャンプとかで使うアイテム┤'-'*├
その他 その他 その他 その他
写真Up用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation