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イイね!
2011年05月31日

さも☆すた

さも☆すた その後のアルテッツァですが、無事に通勤しています。

サーモスタット変えて様子見てますが、再発もなく一応大丈夫そうです。

ラジエーターのロワーホースはあたたか~いときと、つめた~いときがあるのですが、これは直前の走行状態によって変わるのでしょうかね…。

今週末はまた東京まで乗ってきますが、それで問題なければ大丈夫かな。

そうそう、どうせサーモ変えるならってことでTRDのローテンプサーモも考えたのですが、8,000円もしたので純正にしちゃいました。

サーモ変える機会なんてめったにないので、せっかくなら奮発しておけばよかったのかなぁw

でも開く温度が違うだけで、開いちゃえば同じw!?
ブログ一覧 | アルテッツァ | 日記
Posted at 2011/05/31 20:52:48

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この記事へのコメント

2011年5月31日 21:11
完治してるといいですね。。。。

ローテンプ入れると冬場が中々・・・

ロアホース外してキャップから水道水流してラジエター洗浄とかもやってた事ありますけどどうでしょうか?
コメントへの返答
2011年6月2日 0:50
大丈夫っぽいです。

そうですね。
寒冷地は冬場のことも考えないといけませんねw

そういう方法もあるんですね!
ラジエーターの方は大丈夫だと思うので、しばらくは現状で行きます。
いつも参考になります!
2011年5月31日 21:39
自分、ローテンプサーモ余ってますw

前に付けたんですが、寒い時期は水温が上がりきらないのでアイドリングがずっと高いままw
なので純正に戻しました。

だから、ほとんど新品だったりしますw
コメントへの返答
2011年6月2日 0:53
余ってるんですかw!?
それはそれでちょっともったいないですねw

水温も適正温度までは上がってもらわないと困りますよね。
こちらも冬場は寒冷地ですし…。
自分も純正でよかったと思いましたw
2011年5月31日 21:42
ローサーモは入れると冷風か温風しか出てきませんwww

以前アルテッツァ乗っていた知り合いも同じ症状になってました
コメントへの返答
2011年6月2日 0:55
冬場は寒くて我慢出来なさそうなので、純正にしておいてよかったと思いましたw

やっぱり用途にもよるんですね。
街乗りメインですしw
2011年5月31日 22:00
これから起きなければ良いですね冷や汗

僕もそろそろメンテし始めないといけない走行距離になってきましたので今度ラジエーターのクーラント交換してみまーす(*´ω`)
コメントへの返答
2011年6月2日 0:58
もう起きないでほしいです!
サーモなんて見えないので想定外でした。

クーラントは年数や距離で交換した方がいいですね。
最近は添加剤みたいなものにも興味があります(^^
2011年5月31日 22:41
きっとツンデレになったんじゃないですか?w
コメントへの返答
2011年6月2日 0:59
あ~そうだったのか~
何か気にさわるようなことしたかな~俺w
2011年5月31日 22:42
純正で十分だと思います。

サーキットを攻めるとかなら話は別ですが。

水温計と油温計は必需品です。

油温計なんかは見てると心臓に悪いですけど・・・・アラームなりっぱなしだし・・・・

アルは水温・油温共に厳しいですね。オイルクーラー欲しいです!
コメントへの返答
2011年6月2日 1:02
そのようですね。
街乗りメインの私には純正でよかったと思いました。
サーモ自体には冷却効果はないですもんね。

計器類はあった方がいいですね。
今回痛感しました。
純正メーターはあくまで目安だと思うので、数値まで読めるものが欲しいですが、いかんせん予算が…。

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「TOYOTA GAZOO Racing ル・マン24時間初優勝おめでとうございます!v(*≧∀≦*)v」
何シテル?   06/17 22:47
アルテッツァに乗っています。 趣味が混ざって、手作りのステッカーで痛車もやっています。 イベントやオフ会に参加したり、D1観戦やイベント見学などで走り回るば...
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