• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SYNERGYのブログ一覧

2010年05月16日 イイね!

来週はフェスタ!

来週はフェスタ!今度の土曜、22日は富士スピードウェイのドリフトコースで
アルテッツァフェスタVol.7が開催されますね!

実は私、いままでこのイベントに行ったことが無かったので、どんな感じか楽しみです。

最近土曜日が仕事になることが多いので、なんとしてでも休むw!

初めてなので、ひっそりと見学してこようかなぁ~と思っていたのですが、調子にのってドレコンにエントリーしてしまいましたw
(入金後はメールとか来てないけど大丈夫かな?)

勿論、入賞を狙っている訳ではないのですが、どうせ行くなら参加してみたくなったのと、最近痛い方のイベントにエントリーしていたせいか、お値段がリーズナブルに感じてしまいまして・・・。

一応痛い仕様で行きますので、見かけても石とか投げないで下さいw

まあ痛くなかったらそれこそネタが無い車ですのでご勘弁を。

痛車イベントだったら何かステッカーの追加や変更したいところですが、今回は特に無いです。

そのぶん、車を綺麗にして行きたいと思い、今日は洗車をしました。

が!自分の車の現実に愕然・・・

糞や泥は落ちたので、パッと見は綺麗に見えるのですが、シミが落ちない・・・

写真はそのボンネット(うんたん席前あたり)。

本当は電柱が映りこむくらい綺麗になりました~って載せたかったのですが、妙なシミがお分かりいただけますでしょうか。

最初は水垢や、カーシャンプーが変に乾いて出来たものだとと思った(思いたかった)のですが、何回か洗車しても落ちず。

そこで今日は粘土クリーナーを召喚してみました。

ツルツルになるので、これは期待出来ると思ったのですが・・・落ちず(汗

油分か?と思い、ワックスを塗り込んでみるも落ちず(汗

パーツクリーナーを噴射するも微妙(汗

一番効果があったのが、ヘッドライトなどのくもり落としみたいなやつ。

ようはコンパウンドみたいなやつだと思うのですが、樹脂レンズ専用品で、注意書きには“他の部分に付いたら拭き取れ”って書いてあります。

はたしてこれでボンネット前面磨いていいものだろうか・・・。

原因として推測出来るのが・・・被害がボンネットであることや、気になりだした時期からして・・・

ステッカーか・・・

昨年夏以降、カッティングシートを切って貼っていたので、それの糊や剥がした際のクリーナー的なものが関係している確立が高いです。

“自業自得”と言われればそうかも・・・いや、それにしても変だよ(汗

シミ以外にも、傷もかなり酷くて・・・けっこう凹みました。

こんなんでドレコン参加とか恥ずかしいし、他の人に失礼かもしれません。

なので、近くで見ないで下さい!(ぇ

綺麗になるにはまだまだ時間と労力がかかりそうです(滝汗
Posted at 2010/05/16 20:27:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記

プロフィール

「TOYOTA GAZOO Racing ル・マン24時間初優勝おめでとうございます!v(*≧∀≦*)v」
何シテル?   06/17 22:47
アルテッツァに乗っています。 趣味が混ざって、手作りのステッカーで痛車もやっています。 イベントやオフ会に参加したり、D1観戦やイベント見学などで走り回るば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2 345678
910 1112131415
1617 18192021 22
232425 26272829
3031     

リンク・クリップ

トミカ、8月の新車はあのクルマ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 12:43:52

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2001年12月登録で、購入時107,758kmでした。 前の車より少し古くなりましたが ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
約2年半・36,000Kmの状態で、個人売買にて購入しました。 無事故・禁煙車で、理想通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation