• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SYNERGYのブログ一覧

2011年04月10日 イイね!

こうかん!

こうかん!どうしてこうなった!?
・・・・・( ̄口 ̄;)

・・・ということで、今日は選挙の投票に行ってから、車高調の交換作業をしました。

ご覧のように、リヤの左右からオイルがダダ漏れしてました。

一時期は駐車していた場所にオイルのシミが出来るほどで、その後は抜けきった様子…。

スプリングが好き放題跳ねるわ、ガタゴトと異音がするわで…

後部座席に人を乗せれば「凄ぇなw」と言われ、後続車の人からは「跳ねてたよw」と言われる始末…

みんカラでは書いてませんでしたが、トラストでした。

こちらも全長調整式で低価格なことが決め手となり、新品で購入しました。

数か月でアッパーマウントのゴムブッシュに亀裂が目立ってきたこと以外は特に問題なく、10kg/mm・9kg/mmというスプリングもあって、乗り心地がよかったです。

減衰力を柔らかくしていれば、純正と変わらないんじゃないかと思うほどで、音も静かでした。

現在もフロントは大丈夫ですが、リヤの左右が同時に抜けました…orz

そんなに長期間使ったわけではなく、左右同時というのは不自然ですね。

思い当たることといえば、減衰力をいじったことくらいなので、それが原因かもしれません。

そうは言っても特に変な感じはなかったように思うので納得いかない気もしますが、自分が変ないじり方をしたのかもしれないので、なんともいえないです。

外したものですが、理想を言えばオーバーホールなどの修理をして、予備の脚として持っていたいですが、そんな予算はありませんw

この状態のまま欲しい人もいないでしょうから、しばらくこのまま保管なりそうですw

凹んでばかりもいられないので、新しい車高調を楽しみたいですね!

一応試うんたん♪もしてきました!

新タイヤの組み換え前なので、ツルツルの旧タイヤではなくスタッドレスをまた履いていることと、アライメント調整前ということで、少しだけ。

減衰力は一番柔らかくして、通勤路を普通に走ってみただけですが、かなりいい感じです♪

スプリングの固さのわりに、乗り心地がイイ!

早くニュータイヤにして、たくさん走りたいですw

詳しい感想はそれからですね(^^;
関連情報URL : http://www.gpsports.co.jp/
Posted at 2011/04/10 20:39:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記

プロフィール

「TOYOTA GAZOO Racing ル・マン24時間初優勝おめでとうございます!v(*≧∀≦*)v」
何シテル?   06/17 22:47
アルテッツァに乗っています。 趣味が混ざって、手作りのステッカーで痛車もやっています。 イベントやオフ会に参加したり、D1観戦やイベント見学などで走り回るば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     1 2
34567 89
1011 1213141516
1718 1920 2122 23
2425 2627 282930

リンク・クリップ

トミカ、8月の新車はあのクルマ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 12:43:52

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2001年12月登録で、購入時107,758kmでした。 前の車より少し古くなりましたが ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
約2年半・36,000Kmの状態で、個人売買にて購入しました。 無事故・禁煙車で、理想通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation