
先週末の電撃20年祭では、夜にライブがありました。
会場は同じ幕張メッセのイベントホールで、昼のイベントからそのまま行けるのがいいですね!
土曜が「BATTLE STAGE」、日曜が「SWEET STAGE」と題して、出演者・コンセプトが異なります。
私は土曜の
「BATTLE STAGE」に参戦♪
その出演者は・・・
AiLI、ALTIMA、angela、藍井エイル、茅原実里、fripSide、春奈るな、川田まみ、KOTOKO、黒崎真音、Lia、LiSA、下川みくに
・・・という凄い面々!
私はあまりライブに行かないので、
m.o.v.eで
motsuさんを見ている意外、全て初めてでした。
見たかったアーティストが一度にこんなに見れるということで、以前のブログで行きたいと書いていたライブを我慢して、こちらに絞りましたw
その
黒崎真音さんも出るしねw
チケットを買ったのが遅かった(むしろよく残っていた…)ので、席は真横方向の、ほぼ一番上という位置にw
東京オートサロンに行ったことがある方なら分かるかと思いますが、それほど大きな会場ではない分、スタンド席の角度が急で、
会場全体を見渡せる(見おろす)ような感じでした。
サイリウムが凄くきれいで、多くの人が電気式の色を変えられるやつを持っていたので、出演者や曲に合わせて瞬時に対応w!(うん、今度あれ買おうw)
ステージ前方からは
炎や
スモークが出たり、空中を
レーザーが飛び交うなど迫力の演出の中、トップバッターの
茅原実里さんからとても盛り上がりました!!
一組あたり2~3曲ではありますが、自分が知らない曲や、詳しく知らなかったけど聞いたことがある、という曲もあって、電撃20年の歴史を振り返るような選曲だったと思います。
ステージの後ろに大型ビジョンがあることは珍しくないですが、アニソンのライブということで、
そのアニメの映像がバックに流れ、その前でアーティストが歌う…
その
相乗効果はホントに凄いです!
Angel Beats!では思わず涙が…。(ToT)ノシ
序盤で!?って感じですw
コラボもあって、I'veの5名による
Love Planet Fiveの「天壌を翔る者たち」は驚きました!
KOTOKOさん
川田まみさんに加え、
下川みくにさん
南条愛乃さん
黒崎真音さんというスペシャルバージョン♪
そして
更に凄いコラボがwww
中央のステージに3名が登場…。
あれ、今日の出演に女性3名のユニットなんていたっけ?
距離と角度的に、誰だか分からなかったんです。
そして始まったのが・・・
♪そんな優しくしないで――
なんっですとぉ~Σ(☆д☆ノ)ノ!?
それがこちら↓
LiSA、藍井エイル、春奈るな、スペシャル・コラボでClariS「irony」をカバー!
本当に会場が
“絶叫”でしたwww
いきなりだったので凄く驚いたのと、この曲が聴けるという嬉しさ、そして衣装や
振り付けの破壊力は凄まじいものがありましたwww!!
電撃20年の中では最近ではありますが、
欠かせない曲であることは間違いないですね。
(更に後日、このときには忘れていた重要なことに気付くのです…。)
後半には、特に楽しみにしていた
ALTIMA登場!
MAONさんはソロで、SATさんはfripSideで出演しているので、motsuさんが入ってALTIMAとしては「
Burst The Gravity」の1曲だけでしたが、
始まる前のテロップから面白かったし、ステージで一瞬、花火(?)が爆発www
まさにBURST!!
motsuさんの動きも凄くて、ラップパート以外はほとんどダンサーと同じくらい踊っていたし、ラップ中のブリッジが見れてよかったですwww
ラストは
KOTOKOさんの「Light My Fire」で締め!
間違いなく、
私は今年になって一番叫びましたwww
のどがカラカラ、汗だくになって、3時間弱があっという間でした。
値段もけっこう高かったけど、十分に価値はありました!
この歴史的なライブを見れて本当によかった!
写真は入場者に配られたフライヤー類と、手前がオリジナルグッズのタオルとパンフレット。
それで、後日気づいたことというのが、ツイッターで知ったのですが…
このライブがあった
10月20日がClariSのデビュー日でした☆
胸熱!!\(≧ε≦)オメデトウゴザイマス
Posted at 2012/10/26 23:35:26 | |
トラックバック(0) |
音楽 | 日記