
昨年末から2週間ごとのペースで予定ができてしまい、先週末でそれらの3/4が終わりました。
そんな忙しい時期(?)の真っただ中、私としてはかなり痛い事態になっておりまして…。
実はカメラが入院していますorz
東京オートサロンのブログには沢山の写真を掲載しましたが、その中にもスマホ撮影の写真が混ざっています。
写真を撮るのは好きなので、一眼レフが欲しい気持ちはあるのですが、自分には扱えないなぁとも思っている次第。
週末は二日間とも出かけまして、土曜日に行ったところは近日中に別途報告するとして、日曜日は
HKS PREMIUM DAY in FUJI SPEEDWAY 2017に行ってきました!
昨年は雑誌社のイベントに含まれる形でしたが、それを含めると今回で10回目となる恒例のイベントで、今年は東京オートサロンでゲットした無料招待券で入場♪
天気も良くて、見たい車も見れて大満足でしたが、
写真はダメでした!orz
少量でしたらスマホで撮ればいいのですが、枚数が多くなるので、旧デジカメを出動させました。
電源を入れたのがおよそ1年ぶりで、初期設定から始まりましたが、バッテリーやメモリーなどはしっかり準備。
画像の下の方にノイズが入ることは分かっているので、なるべく広く被写体の下側をあける構図で撮り、後でトリミングする作戦ですw
C&Y SPORTS から出場の3台。
今回Z32は社長自らドライブするとのことでしたが、残念ながら1周半くらいでマシントラブルとなってしまいました。


写真としてはこのくらいならOK!?
・・・と思いきや、この“成功例”はごく一部で、ほとんどの写真が・・・


ギャァァァ―――)゜д゜(―――ァァァ
まさかここまで悪化しているとは思いませんでした…(PCに取り込んで初めて発覚)
こんな写真ばかりでしたので、以降なるべく簡潔に。
HIPER CHALLENGEでは痛車もいましたが、こんな写真で申し訳ない。

Option Fuji Super Lapの優勝はG FORCEのランエボ9。
谷口選手ドライブで、たしか1分38秒台でした!

D1 ULTIMATE 4は観客も多く盛り上がり、谷口選手の優勝。
ただやっぱり、ドリフトで使うなら逆走の方がいいですね。


4台のみの出場でしたが、その車両が凄い。
高橋選手はD1本番機のマークX。
斎藤選手は海外戦用のGT-Rで、昨シーズンチャンピオンカーのマークⅡも。
谷口選手の86は新たに制作されたもので、ドンガラ過ぎてどの大会のレギュレーションにも合わないという割り切り仕様(?)。それはそれでもったいないような…。
織戸選手の為にリメイクされたHKSのアルテッツァ!
展示車両の中に、レーシングアルテッツァ!


昔、雑誌か何かで見たことがありましたが、実車にお目にかかったのは初めてでした。
現存していて本当によかったです!
HKSのトピックスとして、筑波最速を目指して86のプロジェクトが始動!

お見苦しい写真ばかりで、申し訳ありませんでした!m(__)m
写真はダメでも、自分で行って自分の目で見て、脳内に保存したから良しとしようと思います。
富士スピードウェイといえば、↓3月に面白そうなイベントがありますので、いかがでしょうか?
Posted at 2017/01/31 20:59:41 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記