新生ClariS始動記念!
「リスアニ!Vol.19」世界最速販売会
がAKIHABARAゲーマーズ本店で開催されるとのことで、金曜の夜、仕事が終わってから秋葉原まで行ってきましたw
一体何事かと言うと、6月に発売された3rdアルバムをもって、メンバーのアリスさんが卒業してしまっていた
ClariSですが、
新メンバーを迎えて再始動することが発表されていました。
その新体制初の
新曲CDが付いた「リスアニ!Vol.19」が11月8日(土)に発売。
リスアニ!はアニソン系の音楽専門誌で、Vol.01・02の企画・付録CDがClariSデビューのきっかけでした。(持ってないけどね…)
そして今回の再始動もリスアニ!ということで、新曲CD以外にも、新体制や新規イラスト発表などの
重要な情報が詰まっているというわけです。
私も楽しみ、かつ緊張しながらこの日を待っていたわけですが、木曜の昼にこの販売会の開催が発表されました。
既に県内の店舗で予約していましたし、いくら重要な情報でも数時間の差で入手できるわけですが、販売開始前に
セレモニーがあるとか、その時間その場所のみの
特典があるとのことで、思い切って行ってきましたw
到着したのは23時過ぎですが、既に歩道に入りきらないほどの人が!
特に列形成はされていませんでしたが、私も後ろで待機です。
偶然通りかかった人が、「これは何待ちなんですか?」「誰か来るんですか?」と聞いたりしている光景をよく見ましたw
23時40分過ぎから、リスアニ!編集部の西原氏(右)と澄川氏(左)によるトークが始まりました。
「我々は有名でも無い」と会場の笑いをとっていましたが、私は雑誌などで見ていた両氏を初めて生で見れたのも嬉しかったです!
内容はこの販売会の概要や、Vol.19のコンテンツ、特典のCDキットについてなど。
気になるClariSについては、北海道のレコーディングスタジオでインタビューしたことなどを話してくださいましたが、新体制や内容については「今後について(記事に)書かれている」とだけで、一切触れませんでしたねw
そして10秒前からカウントダウンをして、0時ちょうどに新イラストPOPが除幕されました!
まぁ見えないよねwww
この瞬間に立ち会ったことが重要なのですw!
新曲
「Clear Sky」が流れる中、売り場内外で販売が始まりました。
人の流れを見ながら、空いたところで撮影しました!
可愛いですね!(´ω`*)
左がクララさんで、右が新メンバーです。
モチーフは☆のようですが、イラストの雰囲気はアリスさんと近い感じに思えますね。
会場で新曲を聴いた私の感想としては、
「ClariSだっ!」という安心感。
この感じは聴いていただければ分かるかとw
歌詞が凄く良くて、本当に“その通り”なんだなぁと思います!
そして新体制や今後の活動などの情報は、買ってすぐに読み、ツイートの嵐が始まったわけですが、
私はすぐには読まず、ネットも見ず、人の会話を極力聞かないようにしていましたw
ClariSやリスアニ!がとった誌面発表という方法に、私もこだわりたかったんです!

私は“終電”を気にしなくていいので、会計後も空いてきた会場を撮影したりしました。
1時に販売会が終了したときも、編集部の両氏が少し挨拶されたので、最後までいてよかったです。
車に戻ってから、読みました!
8日昼ごろから公式からも情報等が出揃いましたので、
要点だけまとめます!
☆
新メンバー
新メンバーは
カレンさん!
クララさんアリスさんと同じ音楽スクールだったそうで、年齢も同じようですね。
☆
新曲
11枚目のニューシングル
「border」が2015年1月7日発売。
2014年12月31日放送のアニメ「憑物語」のエンディング。
☆
お披露目!!
2015年1月24/25日に日本武道館で開催される
「リスアニ!LIVE-5」の25日(日)に
出演!
音楽フェスのゲスト的な出演なので曲数は少ないですが、
ついに出ます!
5ヶ月間、目立った動きが無かったぶん、重要な情報が一気に出たので、私も落ち着かないですw
(費用対効果的な意味で)この販売会のためだけに東京まで行くのはどうなの?というのもありましたが、やはり行ってよかったと思います!(別のところで節約します…)
そして間もなく始まるチケット争奪戦に挑まないといけませんwww
Posted at 2014/11/08 22:07:58 | |
トラックバック(0) |
音楽 | 日記