Σ( ̄口 ̄;)!?
東京オートサロン2017のブログも今回で最後です。
くま吉くんに絡まれたのはいい思い出w
広く薄く見てきた感じですが、ちゃんと見てきた…というか、お金使ってきたところもありますw
いつものところですけどw
出展車両はD1の30ソアラと、VERTEX EDGE仕様のS15ヴァリエッタ。

カラーリングはラッピングではなく、アーティストさんによる直描きで、塗料が垂れたり飛んだりしているところもあってリアルでした。
エアロも、デザインがかっこいいのはもちろん、肌といいますか、面や線の造形や仕上げが凄くきれい!
もちろんデモカーですから、念入りにフィッティングやら仕上げやらしてあるんだと思いますが、自分の歪んだバンパーとは比べ物にならないほどで、新しい型や人気車種が羨ましいですw
デザイナーさんとのコラボなど、毎回楽しめる内容ではあるのですが…じつは…正直物足りない。
というのも、肝心のエアロが新作じゃないんですよね。
このVERTEX EDGEブランドのエアロが発表されたのは数年前で、その第1弾がS15シルビア。
その後は同社の別シリーズのJZX100や86の出展が続き、昨年が180SXのS15フェイス。
このフェイススワップはもちろんカッコいいのですが、VERTEX EDGE第2弾としての180SX用フルキットが見たかったという人も多いはず。
更には2012年にデザインCGが公開されていた86用もいまだに出ずw(Fリップタイプは発売中)
一時期プリウスの企画があったり、現行コペンのエアロの制作(発売されたという話は聞かないw)などもありつつ、D1などの競技活動も休まずに続けていますので、とにかく忙しいんだと思いますが、エアロ屋さんが本業だと思いますので、頑張ってほしいと思います。
そんな中でも順調…というか驚くほどバリエーションが増えているのがステアリング!

私が使っているのは中段の奥から2番目。(よく見えないけどw)
デザインとしては派手目が好きなのですが、いざ選ぼうと思うと、配色はこっちの方が…とか、ロゴはこのフォントが…という感じで、私の好みに“惜しい”パターンが多く、結局一番無難なデザインにしちゃいましたw
理想のデザインがあるのですが、オーダーメイドとかできないかな?
冒頭でお金使ったと書きましたが、エアロやステアリングではなく、諭吉以下の内装パーツです。
受注生産なので、まだ手元にありませんが、暖かくなるころには付けたいですw
T&Eの近くには・・・
ST・GARAGE
スーツ姿の松山選手がカタログを配っていたので戴きつつ、D1頑張ってくださいと声をかけさせていただきましたw
G corporation

妖怪のせいで(ry
URAS

人だかりが絶えないですねw
全塗装が間に合わなかったそうですが、ER34用パーツもどんどん増えます。
ings
KAZAMA AUTO

別のホールには・・・
BN SPORTS
GP SPORTS
意外な出展車両…。
ORIGIN Labo.

WEBER sports
RE雨宮


2ドアのRX-8面白いですね!
TOP SECRET

こちらのR32ボディーのR35(!?)がカスタムカーコンテストの最優秀賞だそうです!
痛車もありました!


ここからは、まとめてオートサロンの雰囲気をどうぞ!




















今回のオートサロンで登場した新車としてはCH-Rが何台かいて、カスタムのベースにはいい車だと思います。
四駆系では現在海外専用車となっているハイラックスが多かったんですよ!
これ、FJクルーザーやランドクルーザー70のときと似た現象なんですが、これからトヨタ的に何かありますかね?(期待)
写真は載せきれませんので、いつかフォトアルバムで。
…といっても、今編集しているフォトアルバムって2015年の東京モーターショーっていうねw
サボりすぎて、もう1年以上前、“おととし”になってしまいました。
旬なネタかと思ってうっかり開いてしまった方、ごめんなさい。
写真といえば、「
ギャル特集マダー?」という方のために可愛い娘をお二人ほど載せますね!

プロミューの山口美羽ちゃんはもう有名ですね!
最近のイチ推しは
KTCのケイティちゃんです
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
さて、東京オートサロンの次の予定としては、今週末の29日(日)、富士スピードウェイで開催される
HKS PREMIUM DAYに行きます!
昨年は雑誌社のイベントと共催でしたが、今年はいつもの1月末単独開催となります。
(・_・`)←捕まえられず
(・_・`)←捕まえられず
\(≧ヮ≦)/
ご本人の手渡しではないのですが、この
ありがた~い券で入場しちゃいます♪
ご都合の良い方は是非いかがですか?↓
Posted at 2017/01/23 22:18:03 | |
トラックバック(0) | 日記