• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SYNERGYのブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

HKS PREMIUM DAY in FSW 2017

HKS PREMIUM DAY in FSW 2017昨年末から2週間ごとのペースで予定ができてしまい、先週末でそれらの3/4が終わりました。

そんな忙しい時期(?)の真っただ中、私としてはかなり痛い事態になっておりまして…。



実はカメラが入院していますorz



東京オートサロンのブログには沢山の写真を掲載しましたが、その中にもスマホ撮影の写真が混ざっています。

写真を撮るのは好きなので、一眼レフが欲しい気持ちはあるのですが、自分には扱えないなぁとも思っている次第。



週末は二日間とも出かけまして、土曜日に行ったところは近日中に別途報告するとして、日曜日は

HKS PREMIUM DAY in FUJI SPEEDWAY 2017に行ってきました!

昨年は雑誌社のイベントに含まれる形でしたが、それを含めると今回で10回目となる恒例のイベントで、今年は東京オートサロンでゲットした無料招待券で入場♪

天気も良くて、見たい車も見れて大満足でしたが、写真はダメでした!orz

少量でしたらスマホで撮ればいいのですが、枚数が多くなるので、旧デジカメを出動させました。

電源を入れたのがおよそ1年ぶりで、初期設定から始まりましたが、バッテリーやメモリーなどはしっかり準備。

画像の下の方にノイズが入ることは分かっているので、なるべく広く被写体の下側をあける構図で撮り、後でトリミングする作戦ですw



C&Y SPORTS から出場の3台。

今回Z32は社長自らドライブするとのことでしたが、残念ながら1周半くらいでマシントラブルとなってしまいました。



写真としてはこのくらいならOK!?

・・・と思いきや、この“成功例”はごく一部で、ほとんどの写真が・・・



ギャァァァ―――)゜д゜(―――ァァァ

まさかここまで悪化しているとは思いませんでした…(PCに取り込んで初めて発覚)



こんな写真ばかりでしたので、以降なるべく簡潔に。



HIPER CHALLENGEでは痛車もいましたが、こんな写真で申し訳ない。





Option Fuji Super Lapの優勝はG FORCEのランエボ9。

谷口選手ドライブで、たしか1分38秒台でした!





D1 ULTIMATE 4は観客も多く盛り上がり、谷口選手の優勝。

ただやっぱり、ドリフトで使うなら逆走の方がいいですね。



4台のみの出場でしたが、その車両が凄い。

高橋選手はD1本番機のマークX。



斎藤選手は海外戦用のGT-Rで、昨シーズンチャンピオンカーのマークⅡも。



谷口選手の86は新たに制作されたもので、ドンガラ過ぎてどの大会のレギュレーションにも合わないという割り切り仕様(?)。それはそれでもったいないような…。



織戸選手の為にリメイクされたHKSのアルテッツァ!





展示車両の中に、レーシングアルテッツァ!



昔、雑誌か何かで見たことがありましたが、実車にお目にかかったのは初めてでした。

現存していて本当によかったです!



HKSのトピックスとして、筑波最速を目指して86のプロジェクトが始動!





お見苦しい写真ばかりで、申し訳ありませんでした!m(__)m

写真はダメでも、自分で行って自分の目で見て、脳内に保存したから良しとしようと思います。



富士スピードウェイといえば、↓3月に面白そうなイベントがありますので、いかがでしょうか?
Posted at 2017/01/31 20:59:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年01月23日 イイね!

東京オートサロン2017 -後編-

東京オートサロン2017 -後編-Σ( ̄口 ̄;)!?



東京オートサロン2017のブログも今回で最後です。

くま吉くんに絡まれたのはいい思い出w



広く薄く見てきた感じですが、ちゃんと見てきた…というか、お金使ってきたところもありますw

いつものところですけどw

出展車両はD1の30ソアラと、VERTEX EDGE仕様のS15ヴァリエッタ。



カラーリングはラッピングではなく、アーティストさんによる直描きで、塗料が垂れたり飛んだりしているところもあってリアルでした。

エアロも、デザインがかっこいいのはもちろん、肌といいますか、面や線の造形や仕上げが凄くきれい!

もちろんデモカーですから、念入りにフィッティングやら仕上げやらしてあるんだと思いますが、自分の歪んだバンパーとは比べ物にならないほどで、新しい型や人気車種が羨ましいですw

デザイナーさんとのコラボなど、毎回楽しめる内容ではあるのですが…じつは…正直物足りない。

というのも、肝心のエアロが新作じゃないんですよね。

このVERTEX EDGEブランドのエアロが発表されたのは数年前で、その第1弾がS15シルビア。

その後は同社の別シリーズのJZX100や86の出展が続き、昨年が180SXのS15フェイス。



このフェイススワップはもちろんカッコいいのですが、VERTEX EDGE第2弾としての180SX用フルキットが見たかったという人も多いはず。

更には2012年にデザインCGが公開されていた86用もいまだに出ずw(Fリップタイプは発売中)



一時期プリウスの企画があったり、現行コペンのエアロの制作(発売されたという話は聞かないw)などもありつつ、D1などの競技活動も休まずに続けていますので、とにかく忙しいんだと思いますが、エアロ屋さんが本業だと思いますので、頑張ってほしいと思います。

そんな中でも順調…というか驚くほどバリエーションが増えているのがステアリング!



私が使っているのは中段の奥から2番目。(よく見えないけどw)

デザインとしては派手目が好きなのですが、いざ選ぼうと思うと、配色はこっちの方が…とか、ロゴはこのフォントが…という感じで、私の好みに“惜しい”パターンが多く、結局一番無難なデザインにしちゃいましたw

理想のデザインがあるのですが、オーダーメイドとかできないかな?

冒頭でお金使ったと書きましたが、エアロやステアリングではなく、諭吉以下の内装パーツです。

受注生産なので、まだ手元にありませんが、暖かくなるころには付けたいですw



T&Eの近くには・・・

ST・GARAGE



スーツ姿の松山選手がカタログを配っていたので戴きつつ、D1頑張ってくださいと声をかけさせていただきましたw



G corporation



妖怪のせいで(ry



URAS



人だかりが絶えないですねw

全塗装が間に合わなかったそうですが、ER34用パーツもどんどん増えます。



ings





KAZAMA AUTO





別のホールには・・・

BN SPORTS





GP SPORTS



意外な出展車両…。



ORIGIN Labo.





WEBER sports





RE雨宮



2ドアのRX-8面白いですね!



TOP SECRET



こちらのR32ボディーのR35(!?)がカスタムカーコンテストの最優秀賞だそうです!



痛車もありました!





ここからは、まとめてオートサロンの雰囲気をどうぞ!












今回のオートサロンで登場した新車としてはCH-Rが何台かいて、カスタムのベースにはいい車だと思います。

四駆系では現在海外専用車となっているハイラックスが多かったんですよ!

これ、FJクルーザーやランドクルーザー70のときと似た現象なんですが、これからトヨタ的に何かありますかね?(期待)



写真は載せきれませんので、いつかフォトアルバムで。

…といっても、今編集しているフォトアルバムって2015年の東京モーターショーっていうねw

サボりすぎて、もう1年以上前、“おととし”になってしまいました。

旬なネタかと思ってうっかり開いてしまった方、ごめんなさい。



写真といえば、「ギャル特集マダー?」という方のために可愛い娘をお二人ほど載せますね!



プロミューの山口美羽ちゃんはもう有名ですね!

最近のイチ推しはKTCのケイティちゃんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



さて、東京オートサロンの次の予定としては、今週末の29日(日)、富士スピードウェイで開催されるHKS PREMIUM DAYに行きます!

昨年は雑誌社のイベントと共催でしたが、今年はいつもの1月末単独開催となります。



(・_・`)←捕まえられず



(・_・`)←捕まえられず



\(≧ヮ≦)/



ご本人の手渡しではないのですが、このありがた~い券で入場しちゃいます♪

ご都合の良い方は是非いかがですか?↓
Posted at 2017/01/23 22:18:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!

東京オートサロン2017 -中編-

東京オートサロン2017 -中編-(゜д゜;)?



と、いうことで東京オートサロン2017の続きです。

前回はタイヤ屋さんまででしたので、ホイール屋さんに行きましょう!

ただ、ホイールに限ったことではないのですが、私の場合は大きなイベントならではのブースやディスプレイが楽しみでもあったり、他にも見て回りたいところが沢山あるかと思うと、一つの場所でじっくり見てこなかったりということが多いんです。

何を言いたいかといいますと、どれが新作だとか、何というモデルでどんなサイズがあるとか、情報がありませんw

期待させておいて申し訳ありませんが、雰囲気だけでご勘弁を!

更に残念なお知らせw

見てこようと思っていたメーカーのうち、wedsとTWSを見逃しました(泣)

wedsを訪れた際、ちょうどトークショーかイベント中で、人が凄く多くて展示が見えませんでした。

好きなところなので、本当はそれらも含めて見てくればいいのですが、時間の節約のために他を見てからまた来ようと思っていたら、結局そのまま忘れていましたorz

TWSの大きく白いブースは目立つので、あるのは承知していたのですが、近くにある別の大きなブースを見ているときで、そこを見終わったときにはちょうど死角になっていまして、そのまま忘れて違うところへ…orz

もうね、会場マップを常に片手に持ち歩いて、必ず行くところや見たところを、その都度書き込みながら歩かないとダメですねw



RAYS



話題のTE037、スポークの正面から肉抜きしてある部分は貫通しているわけではないんですね。




GramLightsはシンプルな5本スポークが出るみたいです。軽そう。



BBS




製造工程の展示や工場のVTRが流れていて、多くの人が関心しながら見ていました。



WORK





ブースがかっこいい大賞は間違いないですw

深リム系も多いですよね。



YOKOHAMA



デモカーに左右で違うホイールを履かせて展示していることが多いですよね。

RX-7が履いているブルーがけっこう好きな色です!



ENKEI




クラシックなデザインが多く、派手な色を出さないのもENKEIのこだわりでしょうか。



ホイールの奥に見えるブレーキ屋さんに行きます。

ENDLESS




旧車のレストアも増えてきました。



P.MU



肝心のブレーキパーツの写真を撮って無かったですw



DIXCEL



ポスターカレンダーとステッカーくれました。



bremboはこれだけだったでしょうか。





疲れてきたので、座りに行きます。

BRIDE



土屋さんがいました!



RECARO



学校の教室の椅子がこれだったら快適なのにw



パーツの部位に限らず、色々見ていきます。

BLITZ




分厚い本カタログもらってきました。



TRUST




前回もそうでしたが、この光るやつはいったい?



FUJITSUBO



もう新型シビックのマフラーが!?最初、車種が分かりませんでしたw



鉄パイプの加工はお任せあれw



OKUYAMA・SPIRIT






OGURA CLUTCH





Z.S.S.・湾岸






HKS Kansai SERVICE





VARIS






ROWEN






TOM'S





はい、今回はここまで。

次回へ続く・・・か?
Posted at 2017/01/20 21:30:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!

東京オートサロン2017 -前編-

東京オートサロン2017 -前編-寒波や大雪で大変だった週末でしたが、私は毎年恒例の
東京オートサロン2017に行ってきました。

高速に乗るときはチェーン規制が出ていましたが、積雪は主に長野県から西方面で、上り線は山梨県に入って少ししたぐらいまででしたね。

現地も、外は寒いけど中は暖かくて、上着を持ちながらまわるのが大変でした(汗





ではさっそくメーカー系からいきますが、LEXUS GAZOO RacingにGT車両が3台。

昨シーズンのチャンピオンであるRC Fの39号車と、今シーズンのLC500!



金曜に公開されたRC F GT3の新型!



過去のLEXUSのオートサロンといえばアーティスティックなブースや展示が特徴でしたが、今回は飾りっ気一切ナシ。

カーボンのボディーも、研磨した跡がリアルですね。

もうすぐ市販されるLC500の実車の展示があればよかったのですが。

TOYOTA GAZOO RacingはWRCがメインで、活躍を期待しています。



市販されるであろうヴィッツとアクアのGR。



展示だけで詳細な情報が無いですが、かっこいいですね。

他には過去のWRC車両の展示や、WEC車両の乗り込み体験、C-HRのカスタマイズショーなどがありました。



純正用品、TRD、MODELLISTAなどは、このトヨタ本体とは離れたエリアになっていました。



見た人のほとんどが「こっちの方が(ry」と言うことで話題の新型がMODELLISTAバージョンに!



車より高くなりそうw



こちらもまた別のブースですが、86やマークXでモータースポーツに参戦している埼玉トヨペットのチームがついにGT参戦!



凄いカタチしてますw



モータースポーツなメーカーといえばSUBARU



凄い混雑でなかなか写真が撮れませんでしたが、照明も凄くて見ごたえがありましたw



Hondaも色々ありましたが、F1は子供向けの乗車体験中で、いい写真がありません。



NSXはGT500の他に市販モデルが3台いて、ステージの1台にはサインが入っていました!



メインステージは新型のシビックが3パターン。



インプレッサあたりがライバルになるのかな?

センターのブルーがきれいな色でした。



NISSANはGT-Rがメインで、ドレスアップしたスカイラインもいました。




MAZDAはロードスターのRFやカップカー、そして新型CX-5。





SUZUKIは新しいスイフトが出ましたね。





コンセプトモデルを多く出展していたDAIHATSU






まさにちょうどダカールラリーの時期なのに、オートサロンで自社の活動に一切触れない自動車メーカー、それがHINO

ただ毎回、カラーリングのセンスは素晴らしいです。





輸入車ブランドで一番大きく出展しているのはMercedes-Benz

2015年の東京モーターショーで発表されたコンセプトカーやGT300車両もありました。





Volkswagenがけっこうガチな感じで、COXやOettingerというチューニングメーカーのコンプリートカーです。





RENAULTはルーテシアの本カタログくれました。





LOTUS





メーカーの次に大きなブースを構えているのはタイヤメーカーでしょうか。

今回はグッドイヤーの出展が無かったのが残念でしたね。



BRIDGESTONE




大御所のトークショー中でした。

ホイールをしっかり見てこなかったのが失敗。



YOKOHAMA




こちらは空いているタイミングでした。

今回は消しゴムの販売は無かったかなw



DUNLOP




モータースポーツに振った内容でした。



FALKEN



DUNLOPの陰には隠れませんっ!



TOYO TIRES



ショーが派手ですが、屋外でドリフトデモランもやってくれました。



ZESTINO



最近気になっていたので見てきましたが、同じトレッドパターンで何種類かありました。

後ろに日比野選手とマナPがいますねw



NITTO



なんか凄いのがいました(小並感)



KENDA



見えませんでしたw



AUTOWAYATRNANKANG




靴下は履かないけどタイヤは履かないと(ry



WANLI



斎藤選手のニューマシン、アメ車とは聞いていたのでそのあたりの車種だろうとは思っていましたが、やっぱり凄いですね~



タイヤの次はホイール!

・・・と、いく予定でしたが、ここで文字数オーバーになってしまいましたw

次回に続く・・・?
Posted at 2017/01/18 22:55:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!

餅は餅屋2017

餅は餅屋2017あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

m(__)m

コメント欄でのご挨拶は遠慮さていただいておりますw



年賀状をくださった方、ありがとうございました!

いつもはSNSでも、年に一度ハガキを手に取るのも良いものだと思っていますが、ご住所お名前を知らない人が多いんですよねw



さて、ブログも久しぶりになってしまいました。

ネタを溜め込んでしまうのはいつものことなのですが、一番の原因は・・・

パソコンが入院していました(×д×;)

ええ、昨年話題になったWindows10でございますw

PCを自作したり詳しい方もいらっしゃるかと思いますが、私は全くの素人。

新しく良いものに無償でアップデートしてもらえるというのであれば、そうしましょう。

という考えでいたのですが、世間で話題になっていた例の“アップデートを強制される案内”が、いくら待っても来ないまま、あっという間に無償アップデートの期限が近づき、それを過ぎると数年後にサポートが終わる??アップデートに2万円くらいかかる??

結局自分からアップデートしました。



・・・これが間違いでしたorz

画面の指示通りに進め、無事に完了・・・したかに思えたのですが、ディスクドライブが全く機能しなくなってしまったんです!

当初は、それ以外は問題無かったので、何とかそこだけ直せないものかと調べたりもしましたが、素人の私が確認できるところは“正常”“最新”となっており、それ以上は私にはお手上げ。

更に追い打ちをかけるように、日に日に重くなってきます。

ただ重いというより固まりだしてしまい、何もできない、電源も切れない状態で、これはまずいと思っても、データ類のバックアップも取れません。

もうどうしようもないので、持ち込み修理を受けてくれるところを探してお願いしたところ、とても良く対応してくださいました。

ディスクドライブについては比較的早く復旧したのですが、その他、というか全体的に重傷で、だいぶ苦戦させてしまいました。

普通に重いだけならメモリー増設という方法もあるが、固まるほどに異常なので・・・

→HDD内のデータを救出

→Win10でのリカバリーを試みるがNG

→Win7に戻すがNG

→HDDに破損が見つかり交換

→リカバリーエリアが使えないためリカバリーディスク購入

→購入時のようなWin7のPCを再現

→データの復元と各種設定

はっきり覚えていませんが、おおよそこんな流れになり、入院期間2か月半、費用も追加の繰り返しで、正直“時間も費用も、これ以上かかるようなら諦める”というギリギリのラインでした。

念のため言いますが、決してぼったくられた的なことではないですよw

繰り返しになりますが、こちらの要望を聞きながら親身になって懸命に対応してくださり、むしろ割に合わない仕事だった可能性が・・・Σ( ̄口 ̄;)



Win7というところから察していただけるように、もう6年以上使用しているので、普通なら買い替えを検討してもいいのかもしれませんが、愛着がありますよね。

しかも当時、“腕より道具”の精神でだいぶ頑張って買った上位モデルでして、完全にオーバースペックなのですが、“元を取る”的なことを言い出したら修理せず買い換えたほうが経済的かもしれませんw

でも、この後継機種とうのも無く、使えるうちは使いたいです。

Win7のサポート終了は2020年でしょうか?

その頃にはさすがに買い換えるか、もしくは専門家にアップデートしてもらうかですねw



ちなみに、退院してしばらく触っていますが、病み上がりに調子に乗りすぎたのか、ちょっと気になる点が出てきたので、様子を見て必要ならまた相談しようと思います。

対応してくださった方が、ClariS好きみたいですしw
関連情報URL : http://www.clarismusic.jp/
Posted at 2017/01/06 22:01:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「TOYOTA GAZOO Racing ル・マン24時間初優勝おめでとうございます!v(*≧∀≦*)v」
何シテル?   06/17 22:47
アルテッツァに乗っています。 趣味が混ざって、手作りのステッカーで痛車もやっています。 イベントやオフ会に参加したり、D1観戦やイベント見学などで走り回るば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12345 67
891011121314
151617 18 192021
22 232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

トミカ、8月の新車はあのクルマ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 12:43:52

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2001年12月登録で、購入時107,758kmでした。 前の車より少し古くなりましたが ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
約2年半・36,000Kmの状態で、個人売買にて購入しました。 無事故・禁煙車で、理想通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation