• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SYNERGYのブログ一覧

2009年05月23日 イイね!

サイドステップ完成~

サイドステップ完成~・・・ってもぅ真っ暗だぁ~(×o×)

最近ブログに途中経過を書いていましたが、
これがやりたかったんですょ。
青のシートでロゴを切り、白に重ねました。

そんなことを今までやっていたので、明日の用意が出来てません…。

お台場のD1を観に行ってきますよー!

すっごい楽しみ~
今年もm.o.v.e来るらしいし~

でも天気が・・・(×д×;

昨年も微妙といわれていましたが、何とかもちました。
なんか明日はけっこう確立が高いみたい…。
しかも雷とかいってるし・・・ブリッツ!?

どうなるかわかりませんが、楽しんできたいです!


Posted at 2009/05/23 21:36:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルテッツァ | クルマ
2009年05月21日 イイね!

縄文式ドジ

縄文式ドジ昨日、先輩から電話があり、
「お疲れ様です」と言って出たら、いきなり「痛車できたー?」と聞かれました。
つい、「すいません、まだです」って言う自分・・・??


痛車といえば、萌ミ2009の受付が始まりましたね。
1000台とはいえ、早めに申し込もうと思います。
意外と関東方面に行くより大変そう…。

イベントといえば、痛Dの様子がNHKで取り上げられましたね!
クールジャパンという、日本を外国の方に紹介する番組…ですか?
その回は車の特集で、その中の一部でした。
痛車が有名になってきて、テレビで取り上げられたという話を聞きますが、
自分の情報網がよくないのか、そのような番組を見たことがありませんでした。
でも今回は、有名なBMW乗りの方のブログを見たら、この情報を得られました!
番組の内容もまあまあよかったんじゃないでしょうか。
ちなみに、自分が一番驚いたのが、紹介された方の名刺の量でしたwww

自分といえば、自分の車の進行状況は写真参照…。
数日前から似たような光景だ…。間に合うのだろうか?
まだ痛い部分を作る段階まで行きません(ぉぃ
これらはエアロメーカーなど車のロゴです(1番下は?
私の車、リヤウインドウに自分が使用しているパーツメーカーの
ステッカーをいっぱい貼っています。
以前、痛車として見られたときに「ここは本気なんだ」といってくれた方がいて、
結構嬉しかったんです!
実際、痛車を始める前から貼っていて、地元で
“後ろにステッカー貼ったアルテッツァ”
というと、自分にたどり着くらしいです・・・(・д・;

エアロやステッカーといえば、今週末はD1ですね!(ちょっと強引?)
昨年も行われた、お台場でのエキシビジョンマッチ。
ビッグサイトへ行くときに、いつも停めている船の科学館駅前の駐車場が、
サーキット(というかスタジアム?)になり、すんごいことに!
楽しみでしょうがないっす!

ちなみに、それにアルテッツァで行くので、
ステッカーをある程度仕上げたいと思っています。
車は1日秋葉原のUDXに置きます。
いつもの駐車場がまさにコースっていうのと、
どうせ帰りに寄るからっていう理由。
おかげで昨年はおそらく(絶対?)同じ理由と思われる有名痛車の
S15やJZX100など見ました!

あとはとにかく天気!頼むわぁ~ 降らないでぇ~


あ、タイトルは意味ありませんwww








Posted at 2009/05/21 22:46:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2009年05月17日 イイね!

FMD2009(後編)

FMD2009(後編)前回の続きで、3月15日に行ってきたFMD2009での出来事です。

長文になりますが、特に当日行った方には読んでいただければ幸いです。

道中、渋滞等はほとんど無く、7時頃予定通りに到着。
東ゲートには既に数十台の車が。
天気もよく、また痛車の関係もあり昨年よりも多かったです。
痛車も何台かいて、硬派な人達(?)から熱い視線(?)を浴びていました。

また、出走・出展車両等も続々到着。

 GT関係 → トレーラー
 D1関係 → 積載車
 痛車関係 → 自走!

おかげで、待ち時間に退屈しませんでしたwww

7時30分ゲートオープン。上り坂以上にテンションが上がりますw
富士スピードウェイは3回目になるので、場内迷わず会場のイベント広場まで来ました。ホームページの案内どおり、入り口には数名のスタッフの方が。

と、ここで事件(?)発生。

 誰も入らない・・・

自分より前を走っていた痛車達が入場せずに通り過ぎて行くではありませんか!

 えっ!? あれっ!? 何で!?

しかも、スタッフの人達は“明らかな痛車”を見ても誘導せずにスルー…
仕方なく前の車について進みますが…。

 やっぱりおかしい!
 会場が変わったなんて話は聞いてないし、出展車両は入ってる。
 ここから先は別のオフ会用の駐車場しかないはず。

前を走る痛車がイベント広場を通り過ぎる頃、勇気を出してUターンしました。
先ほど通り過ぎた入り口まで戻り、車から降りて(Uターンしてきたので逆車線だから)スタッフに聞きました。

 痛車の会場の入り口ってここですよね?

おじさん達に、真剣に『痛車』っていうのも恥ずかしかったんですが、自分と同じように(自分を信じて?)Uターンしてきた車で既に渋滞が出来つつあり、かなりのプレッシャー…。

すると「ここ」だと。

 じゃあ何で誘導してくれないんだよ、手に持ってる棒は何のためだよ(--#

と思いつつ(実際言いませんよw)車に戻り、やっと入場となりました。

が!入った途端呼び止められ、今度は券だか紙だかを見せろと。

 えっ!? 何それ!?知りませんけど…?

痛車の人はピンク色のやつを持っているはずだと。

多分、出展者の許可証みたいなやつとごっちゃになってるんですね。
仕方なくメールで申し込んだ経緯を説明しました。
すると無線を取り出し、どこかに「紙忘れた人がいるが、入れていいか」って聞きだすじゃありませんか!

 だぁかぁらぁ・・・(-o-;

こうしている間にも渋滞が…
自分の後ろの人も、スタッフと話をしていました。内容わかります…。
しばらくして「入っていいとの許可」が。

 納得いかねぇ・・・(;д;

こうしてスタッフが状況を理解するまで、自分や最初の数台は同じように足止めをくらったのでした。

また、入場したはいいけど、車の停め方がわかりませんでした(汗
入り口で「線の中」とだけ言われましたが、運転席からあの“枠”を確認するのは難しく、
おまけに、あれだけの広いスペースに自分1人だけほうり出された状態で…(泣
位置感覚がわからなくなってしまい、テンパりながら目に付いた紐の所に停めました。
それがあの場所だったんです…。
自分がイベント慣れしていない上、痛Gふぇすたでの誘導のイメージがあって…。

実際は紐の枠を目安にすれば、停める場所、位置や向き、多少の移動も自由という楽しさ無限大(?)なイベントでした。

とはいえ最初に入ったんだから、もっと奥から詰めてくるべきだったと思いますし、
自分より早く到着していた人よりも先に入ってしまったことを、この場を借りてお詫びします。

 すいませんでした。m(_ _)m

こんなことがありまして、朝はかなりあせりました。
自分としては、これらを書いてからじゃないと、イベントのレポートができませんでした。
これからフォトギャラリーを作りますので、よかったら見て下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。













Posted at 2009/05/17 17:43:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2009年05月16日 イイね!

今更だけど、FMD2009。(前編)

今更だけど、FMD2009。(前編)今年の3月15日に、

「富士スピードウェイ モータースポーツドリーム2009」

というイベントに参加してきました。
その頃は、まだみんカラを始めていませんでしたので、
今更ながらレポしたいと思います…(^^;

いろんなデモランやトークショーなどが行われるモータースポーツのファンイベントで、
秋頃に各メーカーが主催するものに比べ、穴場的な感じです。
昨年も行ったのですが、雨と強風による最悪のコンディション。
朝なんて雪降ってたし…。
お客さんもかなり少なく、同乗体験走行も抽選というより先着でした(ぇ
なので、GTドライバーの青木選手(!)が運転するR35GT-R(!)の助手席で、
へヴィーウエット(!)の富士スピードウェイを全開加速(!)&ちょっとドリフト(!)を体感!!
その後、自分の車でも体験走行!
スタッドレスタイヤで雨のサーキットは危ない(ぇ

そんなこともあって、次回も必ず行こうと誓った、ここまで前回の話。

そして今年。なんと痛車の参加枠があるってんだから!
これは、あうとさろーねに車を展示しながら、コミケに行くようなものですよ!?

今年は凄く天気がよかった!やっぱりサーキットで雨は悲しいですよね。
ちゃんと夏タイヤに履き替えました(ぉ

車は、痛Gふぇすたのときよりステッカーが減ってましたが、
当日行けなかった車からロゴのマグステを借りてきました。

モータースポーツと痛車の両方を楽しめた、楽しい1日でした。

写真をいっぱい撮ってきたので、フォトギャラリーを使ってまとめたいと思います。

でも実は…会場に到着してから、ちょっとした事件が…!

詳しくは次のブログで!

 「会場に一番乗りしたのが自分だった!?」
 「車を置くとき、かなりテンパってた!?」

の、2本でお送りします。



Posted at 2009/05/16 21:00:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2009年05月14日 イイね!

みなぎった!?

みなぎった!?こんなの作ってたら…

もうこんな時間になってしまった…

早く片付けて寝よぅ…
Posted at 2009/05/14 00:37:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛車 | クルマ

プロフィール

「TOYOTA GAZOO Racing ル・マン24時間初優勝おめでとうございます!v(*≧∀≦*)v」
何シテル?   06/17 22:47
アルテッツァに乗っています。 趣味が混ざって、手作りのステッカーで痛車もやっています。 イベントやオフ会に参加したり、D1観戦やイベント見学などで走り回るば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

トミカ、8月の新車はあのクルマ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 12:43:52

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2001年12月登録で、購入時107,758kmでした。 前の車より少し古くなりましたが ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
約2年半・36,000Kmの状態で、個人売買にて購入しました。 無事故・禁煙車で、理想通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation