フューエルポンプ アーシング
1
アーシング箇所はどこがお勧めですか?
と・・メッセージを頂きました(^^)/
重複とぃうか、言葉では説明が下手なので
画像にて(笑)
ただし、以下のアーシング箇所は
独断と偏見ですのでご了承下さい。
自己責任でぇ~す。
で、お勧めは・・
「純正ポイント全部」です(笑)
2
ゎたしみたいにマニアックがお好みであれば
「リアクォーターパネル」箇所のアーシングです。
理由は、エンジンコントロールがあるからです。
といっても「フューエルポンプ」のみです(^^;)
バッテリーまで距離がありますので、
エーモンさんの2sq?のダブルコードを一本にしてフロアを這わせています(笑)
パッソの・・
型式でポイントが違う場合がありますょ
ゎたしは、1300の計算かな?K3は苦手
3
その他は・・
この画像にクレヨンで塗った(嘘です)箇所!
特にフォグをHID化にした方や
オーディーオ重視の方は
重視したいそれぞれの箇所に
直接「車内の純正ポイント」へ配線を。
フォグのヒューズは10から15A or 20Aに変更を忘れずに(^^)/
4
もっとマニアックって方は・・
純正アースポイント全てに
「マグネット(N極を上)をポン付け」(笑)
一応・・
ダイアグのコネクターから
アイドリングや走行時の信号を拾い
パッソは二個がいいみたいです。
5
既存のでかい配線には・・
マグシート「3巻き半」
巻き数ごとにチェックした結果、
3巻き半がいいらしいです?
なので、ゎたしも(^^;)
6
イグニッションや
プラグコードのノロちゃん化もいいかも?
ゎたしのは・・
オークションで調達して自作した
なんちゃって偽ノロ化です(笑)
勇気があれば・・
車内にある「ECU」のアースを赤いので噛んで(青いのはダメらしいです)ヒューズやリレーがある「ジャンクション」を経由し、ハンガーのワイヤーを真っ直ぐにして(先には黒いチューブを被せライターで炙る)車外へ脱出させ「マイナス」へ(笑) ゎたしのは何ともありませんが自己責任で。
7
最初とぃうか、お決まりの定番は・・
この画像にクレヨンで塗った(嘘です)箇所!
嘘とぃうのは、クレヨンの事です。
最初からある「ラジエターホース近くのポイント」よりも・・ヘッドライトで隠れている「左フェンダーエプロン」に直接マイナスへがいいかと・・画像では4の箇所ですぅ
これら一連を終えた後は・・
ディーラーへ出向き、パッソの試乗をし自己満足に浸る(笑)
できれば、ネッツにも(^^)/
8
ありゃ(>_<)
もう一枚図表がある・・もう8枚目かぁ~ UPできないですぅ・・既存の「TMTチューニング」画像と類似なので、まぁいいか
とぃうか、やっとアップロードの方法が分かった。
一気に8枚選択して何度やってもアップできなかった(笑)
追伸
画像は撮り貯めしているのを流用していますので、既存のパーツレビューなど日付順はめちゃくちゃです(>_<)
思い出した時にSDカードから探してます。
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