• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

汁八十式のブログ一覧

2019年01月13日 イイね!

2019.1.4プロアイズ本庄走行会

2019.1.4プロアイズ本庄走行会正月休みの1月4日に開催されたプロアイズ本庄走行会に参加して結果は

【ベストタイム】5本目 43.505
S1:16.893
S2:6.760
S3:19.852
タイヤ空気圧 前後2.0
減衰 フロント3 リア3
車高 フロント10mm上げ

【たらればベスト】43.335
S1:16.740 4本目
S2:6.743 3本目
S3:19.852 5本目

と結果は一応自己ベストは更新したけど
タイヤサイズ拡大、デフ仕様変更と色々した割になんだかな~って結果でおまけにミッションブロー(´д`|||)
タイヤに関しては効果絶大なんだけどデフは効きを弱くする仕様変更がタイトコーナーが多い本庄だと効きが弱すぎてトラクションが掛からす特にヘアピンでの立ちあがりが最悪に……(。>д<)
本庄だけを考えるとデフの仕様を変える必要があるけど今年はもっと大きなサーキットでの走行も考えているのでとりあえず3月に走る予定の富士でデフの様子を見てみてからデフ仕様をどうするか決める予定。

Posted at 2019/01/13 03:51:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2019年01月05日 イイね!

ベスト更新からの~ミッションブロー!(´Д`|||)

ベスト更新からの~ミッションブロー!(&#180;Д`|||)昨日の本庄走行会は最後のヒートでようやくベスト更新♪
その後ミッションブローという結果に(´Д`|||)
ま、前々からミッション逝くのは覚悟してたし予備のミッションもあるんであまりダメージは無いけど今回の走行会で色々課題が見つかり今後の事も踏まえて考えないと。

走行会内容はまとめて後日。
あと、当日色々ご迷惑をお掛けした皆さま
すいませんでした&ありがとうごさざいましたm(__)m
Posted at 2019/01/05 09:50:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2018年01月10日 イイね!

2018.1.8プロアイズ本年走行会(半日)

2018.1.8プロアイズ本年走行会(半日)2.2仕様になってから初の走行会。
結果は見事撃沈っ!!(*;∇;)アハハハハハ
自己ベスト更新すら出来ず43秒台に入れるのがやっとという有り様…

【1本目 46.075】
減衰 F5 R3
空気圧 F.R1.8スタート
セッティング時や普段使いでパワーバンド入ると簡単にケツが出るのは判っていたけど普段乗り用の転がしタイヤだからで使い古しとはいえセミスリ履けばなんとかなるハズ!
と思っていたけどセミスリでも簡単にケツ出る出る。
しかも室内がかなりギアオイル臭く何か変だなと思っていたらシフトブーツが盛大に破けていてオイルだだ漏れ…
あと走行中にエンジンオイルゲージが抜けかけていてエンジンルームにオイルが飛び散ってた……

【2本目 記録無し】
シフトブーツ、レベルゲージ修理対策の為走行無し

【3本目 44.626】
減衰 変更無し
空気圧 F.R 1.8スタート

【4本目 43.969】
減衰 F6 R4
空気圧 F2.3→2.0
   R2.2→1.9

【番外プロドライブ 42.872】
減衰.空気圧 4本目同じ
走行終了後、急遽当日ゲストのプロドライバー廣川選手に乗ってもらい外から車の動きを確認。
走行後アドバイスをもらい脚、デフは問題無しで問題はタイヤで完全にパワーに負けてるとの事。
この状態でタイムを出すのは気合いでねじ伏せる(それが出来ないんです……)
ニュータイヤ入れれば41秒台行けるかも(………(;゚д゚))

【ベストタイム】43.969(4本目)
S1 16.769
S2 6.759
S3 20.441

【たらればベスト】43.829
S1 16.642
S2 6.746
S3 20.441

【プロドライブ】42.872
S1 16.621
S2 6.631
S3 19.620

と、まぁ自分の運転スキルの無さやらプロドライバーの凄さを実感した1日でした(;^_^A
がっ!このままじゃ納得出来ねーんで3月リベンジ予定!!!

主催者様
当日走行されたエントラントの皆さん
サポートして頂いた店長さん
見学、撮影に来てくれた皆さん
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2018/01/11 00:25:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2017年01月07日 イイね!

2017.1.4 プロアイズ本庄サーキット走行会

2017.1.4 プロアイズ本庄サーキット走行会あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします(o_ _)o

正月休みの4日に本年サーキットで開催された走行会に参加してきました。
この日の走行会は全日開催という事で前回の走行会とは違い待機時間に多少余裕があったんで前回の走行会からカーボンデフに変えて乗り味がかなり変わったとゆー事もあり色々と脚のセッティングを変えて走行してみる事に。

【1本目】43,903
F:5 R:3 空気圧2.0→走行後2.3→2.0にセット
一本目は前回と同じセットで走行してみたけど前回同様リアがどっしり感はあるけど今回デフオイルに混ぜものをしてデフの効きが柔らかくなった感じで悪く無い♪

【2本目】43,685
F:4 R:3 フロント車高↓
フロントの車高を少し下げて減衰も下げてみた結果自己ベスト更新。
リアがほどよく出る感じになりいい感じに♪
でもフロントの減衰を下げたせいかコーナー中フロントが頼り無い感じ。

【3本目】44,786
F:5 R:3
フロントの減衰を5に戻して動きを確認。
気温も路温も上がってきた状況だったけどフロントの頼りなさも無くこっちの方が良さげ。

【4本目】45,047
F:4 R:2→F:5 R:3
試しに前後の減衰を1づつ下げてみたけど動きが不安定になり全然踏めない。
途中赤旗中断になったんでピットに飛び込み3本目の減衰に戻して再度コースインしたけどすぐにチェッカー。

【5本目】45,668
F:5 R:3 リア車高5mm↑
リアの車高を上げてみたけど動きが不安定に……
特にリアがかなり出るようになり全然ダメ(´`:)

【ベストタイム】43,685(2本目)
S1:16,745
S2:6,783
S3:20,157

【たらればベストタイム】43,537
S1:16,724(2本目)
S2:6,735(2本目)
S3:20,078(1本目)

結果的には目標にしていた43,6に入ったけど欲言えばもう少し削りたかった。
とはいえ色々セッティングを試せたし前回のヘアピンでのデフのバキバキ感もデフオイルの混ぜもののお陰で消えたっぽいんで色々と収穫はあったかなと(≧∇≦)b

主催者の方々
同行して頂いた店長、サポートして頂いた皆様
エントランの方々
お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m



Posted at 2017/01/07 12:16:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2016年11月05日 イイね!

2016.10.15プロアイズ本庄サーキット走行会(半日)

2016.10.15プロアイズ本庄サーキット走行会(半日)先月の15日にプロアイズ主催の本庄サーキット走行会に参加。
この日の走行会は初めて半日のみの走行会。
しかも気温も結構高くこりゃタイム出すなら1、2本目勝負だったんだけど……

1本目
のんびりしすぎて慌ててコースイン準備をするも
この日初めて使うニューメットを被るのに手間取い
同じく初めて使うベルトが上手く装着出来ずかなり遅れてコースイン(-ω-;)
走行中もなんか全然乗れてる感なくアワアワヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
な状態でも何故かギリギリ43秒台。

で勝負の2本目
今回は余裕でコースイン。
キチンとタイヤとブレーキ温めてスペース見つけてアタック!!
S1 いーよ♪【16,572※過去最速】
S2 ちょっとヘアピンでアバチャバしたけど悪くない【6,819】
S3 最終コーナー手前まで完璧!残すは最終コーナーだけ!!もらった~(≧∇≦)
……………突っ込みすぎてクリップ付けずオーバーラン(´;ω;`)【20,543】
結局このラップが当日自己ベストの43,938

3.4本目はグダグダで走行会終~了~っ。

ベストタイム【43,938】
【S1】16,576
【S2】6,819
【S3】20,543
たらればベスト【43,619】
【S1】16,576(2本目)
【S2】6,754(1本目)
【S3】20,289(2本目)

あのラップさえ…あのラップさえ……
いつもタイム出そ~な時比較的最終コーナー置きにいくじゃん俺!
なんで今回攻めたし??俺!!
と後悔はあるけど前々から目標にしてた43,6は見えたんでヨシとしよ~。

で、まとめ
【前回の走行からの変更点のカーボンデフ】
セッティングは前回と同じだったんだけどなんかリアが落ち着きすぎでもうちょっとケツが軽く出てほしい。
これがデフのせいなのか、今回は全体的にブレーキ突っ込みすぎていた運転のせいなのかな謎。
次回走る機会があればセッティングそのままで運転の仕方を戻して様子見。
【エンジン&ミッション】
外映像見ると結構白煙吐いてる…
ミッションも手応えが悪くそろそろ限界きてるかも……
ま、15万キロオーバーの今までよく持ってくれたんでそろそろ考え時が来てるのかも(-ω-;)

Posted at 2016/11/05 12:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ

プロフィール

「乗り換え1週間経過 http://cvw.jp/b/514629/48490332/
何シテル?   06/16 22:17
シルエィティでサーキット走行(スポーツランド山梨、筑波2000、富士スピードウェイ、富士ショート、本庄サーキット)楽しんでます♪ 車ネタのみに変更して ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

シルビアのドライブシャフトについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 16:34:03
ルームミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 21:36:15
バックドアステー魔改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 14:33:39

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
2台目180SX 生産中止で新車の180SXが買えないので程度のいい中古を探し購入。 購 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
7代目セカンドカー。 DEデミオがとてもイイ車だったんで後継型のDJ型にも乗ってみたくて ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
6代目セカンドカー。 これまでセカンドカーは『〇〇〇あるけど乗る?』という流れで乗り継い ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
5代目セカンドカー 購入時走行距離69620km 人生初の4枚ドア、ナビ付き車両。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation