• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

汁八十式のブログ一覧

2015年01月07日 イイね!

サーキット走行復帰♪

サーキット走行復帰♪もうとっくに年は明けましたがあけましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致します(o_ _)o

さて、正月休み最終日の1月4日にプロアイズさん主催の本庄サーキット走行会に参加して約2年半振りのサーキット走行復帰しました。
結果は自己ベストから1.2秒落ちの45秒346と結果的にトホホな復帰になりましたが
やっぱサーキット走行は楽しい!!(*^o^*)
とはいえこの結果では満足出来ないんで今年は出来る限り走り込みをして最低でも昔レベルに走れるように……なれればい~な(^。^;)

最後に
主催者様
走行会に参加された皆様
余所ショップの仕事の尻拭いをしていただきシル復活に協力して頂いた店長さん
積載車の駐車場を貸してくれた先輩
積載車の引き取り、積み込みを手伝ってくれた仲間
機材貸し、撮影をして頂いたショップのお客様
ありがとうございました(o_ _)o



Posted at 2015/01/07 20:51:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2012年09月25日 イイね!

本庄ライトチャレンジ Rd.3 【反省&対策】

本庄ライトチャレンジ Rd.3 【反省&対策】 本庄ライトチャレンジ Rd.3
ようやく車載映像を見る気になったので確認。

【ドライビング】
今年、エントリーした2回の本庄走行会は共に雨。
一回は欠場、もう一回は雨の中走行という事でドライでのサーキット走行は約1年半振りという事で完全に鈍ってます(^_^;)
セクター1&2では自己ベストからは大きく遅れてないのにセクター3だけで0.8秒近く遅い……
原因は、ニュータイヤって事でS字のコーナスピードを上げようと突っ込みを頑張り過ぎて出口でキツくなった結果最終コーナ手前のスピードが10キロ近く遅くなってるし最終コーナのアクセル踏むのも遅い!

【足】
ヘタった車高調の時にバネレートを
F 11キロ R 10キロに上げた時には最高♪ってカンジでしたが
今回のオーバーホールした車高調だと落ち着かないカンジ(特にリア)。
減衰を下げてる方向にすると多少マシになるケド……
バネレートを落とすのもありかな?

【ブレーキパット】
前回の雨の本庄で初試しとなったW003。
その時はウェットではコントロールしやすいしかなりイイかな♪
と思ったけドライでは初期が弱くてヌル~ってカンジのタッチが個人的に好きになれず。
ま、これは慣れるしかないかな(^_^;)

【クラッチ滑り?】
映像で見ると最後の1コーナ手前で起きたのは白線に乗って起きたっぽいけどその他のはハッキリせず(>_<)


と、色々と判ったけど一番の問題はドライバーが下手って事とセッティングを変えるように運転のしかたを変えられる冷静さがあればいいのに……(T_T)

とりあえず予定している28日のスポランでクラッチ滑りの確認と昔並みのタイムが出せるくらいになれば……
って出せる気がしないけど(^_^;)
Posted at 2012/09/25 23:44:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2012年09月25日 イイね!

本庄ライトチャレンジ Rd.3 【結果】

本庄ライトチャレンジ Rd.3 【結果】 先日参加した本庄ライトチャレンジ Rd.3
当日は、曇りで気温もあまり上がらないというコンディション的に最高♪
ドライで本庄を走るのは約1年半振り。
でも、ニュータイヤを投入って事で43秒台は確実♪♪
と、思ってたのに結果は??

【練習走行①】
・減衰 F3 R5
・空気圧 前後2.0
・ブースト 1.3
コースイン、翌周コースアウトしてパイロンアタック(^。^;)
すぐにピットインして引きずっていたパイロンを取ってチェック走行して終了。
本庄サーキットさん、パイロン吹っ飛ばしてゴメンなさいm(__)m
・ベストタイム 50,984

【練習走行②】
・減衰 変更無し
・空気圧 変更無し
・ブースト 変更無し
感を取り戻す為、走行途中に空気圧調整せずに周回数を稼ぐ為走行。
なんかリアが落ち着かない…
走行後、空気圧が前後2.2まで上がっていたので2.0に落とす。
・ベストタイム 45,573

【練習走行③】
・減衰 F3 R4
・空気圧 前後2.0
・ブースト 変更無し
リアが落ち着かないカンジだったんでリアの減衰を落とす。
結果、少しマシになったがタイム伸びず……
しかも、1コーナと4コーナ手前でクラッチが滑るような症状が発生。
・ベストタイム 45,111

【タイムアタック】
・減衰 変更無し
・空気圧 変更無し
・ブースト 変更無し
クラッチが滑るような症状は発生せず。
・ベストタイム 44,893

【フリー走行①】
・減衰 F5 R6
・空気圧 変更無し
・ブースト 変更無し
データ取りの為、極端に減衰を上げてみるが更に車が落ち着かない状態に(特にリア)なる。
更に1コーナ手前でまたクラッチが滑るような症状が発生(T_T)
大事をとって最後のフリー走行②は走らない事に。
・ベストタイム 45,719


コンディションは良かったし
ニュータイヤを投入したのに
ベストタイムから0.8秒落ちという散々な結果で終了。
Posted at 2012/09/25 22:00:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2012年09月23日 イイね!

無事帰還はしたけど…(‥;)

無事帰還はしたけど…(‥;)無事、本庄走行会から帰還。

完全に腕は鈍ってるし
ベストタイム更新は出来なかったし
信じられない凡ミスでコースアウトしてバンパーは割るし
クラッチが滑るような現象は出るし
と色々と問題が発覚した走行会でした(^_^;)

ま、トロフィーを貰えたのはいい記念になったかな。

詳細は後日。

Posted at 2012/09/23 13:00:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2012年09月20日 イイね!

エントリー受理♪

エントリー受理♪予定では28日にスポランで車両の確認と鈍った感覚をリハビリをして来月のハンチャレにエントリー!
と、いう予定でしたが本庄ライトチャレンジに行ける目処がついたので慌ててエントリーをして今日、エントリー受理票が到着♪

初のタイムアタックイベントっう事で
いつもみたくダラダラ~としている余裕は無さそう(^。^;)

午前中の練習走行時間中に
ニュータイヤ&新しいブレーキパットの感覚掴み
オーバーホールした車高調のセットアップ
試してみたいラインやらギアポジション
………午後一のタイムアタック走行時間までに出来るんかいな?(^_^;)

とりあえず、積み込み作業は終わって明日、Vproのデータをスポランから本庄に書き換えてもらって走行準備完了。

目標、無事に帰って来る事と43秒台!!!
Posted at 2012/09/20 23:01:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ

プロフィール

「[整備] #デミオ 延長ウィンカーレバー作成 https://minkara.carview.co.jp/userid/514629/car/3742425/8329835/note.aspx
何シテル?   08/12 19:20
シルエィティでサーキット走行(スポーツランド山梨、筑波2000、富士スピードウェイ、富士ショート、本庄サーキット)楽しんでます♪ 車ネタのみに変更して ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シルビアのドライブシャフトについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 16:34:03
ルームミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 21:36:15
バックドアステー魔改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 14:33:39

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
2台目180SX 生産中止で新車の180SXが買えないので程度のいい中古を探し購入。 購 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
7代目セカンドカー。 DEデミオがとてもイイ車だったんで後継型のDJ型にも乗ってみたくて ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
6代目セカンドカー。 これまでセカンドカーは『〇〇〇あるけど乗る?』という流れで乗り継い ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
5代目セカンドカー 購入時走行距離69620km 人生初の4枚ドア、ナビ付き車両。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation