• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

汁八十式のブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

ハンコックチャレンジ Rd.2

ハンコックチャレンジ Rd.2ちょっと前からエントリーしてみよっかな?
とか思っているハンコックチャレンジ。
そのRd.2が開催されている本庄サーキットへ仲間とドライブがてら観戦に。

観戦した感想は、
タイムアタッククラス参加者のレベル高け~!!(゚〇゚;)
でも、こうゆう緊張感あるタイムアタック走行会とか楽しそう♪
Posted at 2012/08/29 12:38:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | 日記
2012年05月04日 イイね!

5月2日 プロアイズ本庄走行会

5月2日  プロアイズ本庄走行会5月2日
プロアイズ主催の本庄走行会に参加しましたが
天気予報どうりの雨……(T_T)

せっかく有給取っての参加だったんで
今回は、本庄まで行き車壊さない程度で走るコトにしましたが
今履いているセミスリは溝が無すぎて危険なカンジなんで
雨で減らないだろうし皮むき程度には丁度いいかなって事で新品Sタイヤに朝一で交換。

ベストは2本目の51秒542
ブーコンOFF 減衰F、R1/6 空気圧前後2.3
87台中26位

今回投入した前後ブレーキパットは雨でイマイチよく判らなかったけど良さげなカンジ♪

次回こそは43秒台!!!
Posted at 2012/05/04 09:42:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2011年06月11日 イイね!

プロアイズ 本庄サーキット走行会

プロアイズ 本庄サーキット走行会先日、プロアイズさん主催の
本庄サーキット走行会に参加しました。

この日は心配していた雨は降りませんでしたが
予想以上に気温が高くベスト更新は難しいかな?
という状況でしたがっ!
それより心配だった事は……

積載車の運転!!

過去に一度だけ積載を運転した事はありましたが
今回は、行き帰りともシルを載せての本庄入りでした。
最初は、アタフタしましたが次第に馴れて余裕もできたので
今後積載を運転する事があっても多分大丈夫でしょう♪(^-^)


で!!肝心な走行結果は

4本目(村田選手逆同乗)
減衰(F5.R4)、空気圧2.0、ブースト1.3

セクター1 16.960【当日自己ベスト】
セクター2 6.908【当日自己ベスト】
セクター3 20.357【当日自己ベスト】
ベストタイム 44.225

40台中2位

自己ベスト(44.124)を更新出来ませんでしたが
気温、タイヤ的にツラい状態だったので上出来かな?


【車の仕様変更の確認】
①リアバネ変更(8K→10K)
これは大正解♪
前回のF.11K R.8Kの時に感じたケツの腰砕け感が無くなり走りやすくなる。
②フロントブレーキパット変更(MA22B→W003)
初期のブレーキタッチがヌルって感じのタッチ感であまり好きではないがリリース時の感じは好き♪
(かなり使い込んだ中古パットだったので新品なら初期タッチがもっとあるハズという事でした)


【ドライビンク】
・1ヘアの立ち上がり
・2ヘアの進入ライン
・S字2個目のステアタイミング
・最終コーナー立ち上がり
を村田選手、PIYO2さんの逆同乗のおかげでだいぶ掴めた感じがあります。


プロアイズさん
村田選手
同行して頂いた店長さん、PIYO2さん
走行された皆さん

ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2011/06/11 12:44:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2011年06月03日 イイね!

下道下見

下道下見次回の本庄サーキット走行会は
積載車を転がして下道で行くかもしれないので
仕事後、友達に付き合ってもらって雁坂峠越えで本庄サーキットへ♪

道を間違えたりしながらですが高速とあまり変わらないぐらいで到着。

行って行けない事は無いけど積載だとチト辛いかな…(^_^;)

帰りは帰りで色んなトラブル??が起こり結局帰ってきたのは朝5時……

疲れた~!!
けど、楽しい下見でした♪O(≧▽≦)O
Posted at 2011/06/05 10:24:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | 日記
2011年04月29日 イイね!

プロアイズ 本庄サーキット走行会

プロアイズ 本庄サーキット走行会プロアイズ主催 本庄サーキット走行会に参加してきました。

4回目の本庄
この日は、絶好の晴天♪
でも、気温が高くなりそうなのが気掛かりですが
目標は、自己ベスト(44秒740)の更新!
出来れば44秒前半あわよくば43秒台!!



走行1本目
・減衰 F4 R5
・空気圧 前後2.0
ヘタっているフロントの減衰を高めに設定。

ベスト 44秒595(ベスト更新)

後半、空気圧が上がり動きに落ち着きがなくなっていた中での自己ベスト更新という事でまだ削れる余地あり。
走行終了後
空気圧 前後2.4→2.0に調整。


走行2本目
・減衰変更無し
・空気圧 2.0
1本目終了後に同行してくれている店長さんからフロント、リアのバネレートを高く変更してみない??
という提案がありましたが、まだ今の仕様でタイムを削る余地があるのと気温的に2本目がラストチャンスかも……
という事で、2本目が終わったらという事になり
これは、タイムを出さねば……という状況でしたが

ベスト 44秒124(ベスト更新♪)

俺、やれば出来る子!!
というのは冗談ですがタイムを出さなければという状況でタイムを出せたんで少しは成長したかな♪♪


走行3本目
現地で前後のバネ交換
・F 8キロ→11キロ(借り物)
・R 7キロ→8キロ(フロントからリアへ)
・減衰、空気圧変更無し
今まで低いバネレートでしか走っていなかったのでどうなるか不安でしたが
フロントの入りが良くなりブレーキング時の荷重移動もこっちの方が好感触♪
ただリアはもう少しバネレートが高い方がいいかも…

ベスト 44秒368


走行4本目
リアが弱いカンジだったんでリアの減衰を上げる
・減衰 F4 R6
・空気圧変更無し
・給油 ほぼ満タン

ベスト 45秒012

リアの減衰を上げてみましたが減衰でどーにかなるようなカンジではないよーな。


走行5本目
・減衰 F4 R5
・空気圧変更無し

ベスト 44秒560

やっぱこっちの減衰セットの方が好き♪


最終ベストタイム
44秒124
区間1 17秒074
区間2 6秒865
区間3 20秒185

たらればベスト
43秒972
区間1 16秒953
区間2 6秒834
区間3 20秒185


自己ベスト更新
車高調オーバーホール時のバネレートの方向性
などなど大変収穫のある1日でした(≧▽≦)

スポラン、本庄と立て続けに自己ベストを更新していたのでこのまま筑波へ行けば…
とも思いましたが、車高調、タイヤ、ブレーキパット、ロータと今回の走行で終わったぽいんで態勢が整うまで暫くサーキット走行はお休みです…

プロアイズさん
同行してもらった上、現地でバネ交換をして下さった店長さん
バネを貸してくれたV3君
走行された皆さん

本当にありがとうございましたm(__)m
Posted at 2011/05/01 10:57:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ

プロフィール

「[整備] #デミオ 延長ウィンカーレバー作成 https://minkara.carview.co.jp/userid/514629/car/3742425/8329835/note.aspx
何シテル?   08/12 19:20
シルエィティでサーキット走行(スポーツランド山梨、筑波2000、富士スピードウェイ、富士ショート、本庄サーキット)楽しんでます♪ 車ネタのみに変更して ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シルビアのドライブシャフトについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 16:34:03
ルームミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 21:36:15
バックドアステー魔改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 14:33:39

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
2台目180SX 生産中止で新車の180SXが買えないので程度のいい中古を探し購入。 購 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
7代目セカンドカー。 DEデミオがとてもイイ車だったんで後継型のDJ型にも乗ってみたくて ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
6代目セカンドカー。 これまでセカンドカーは『〇〇〇あるけど乗る?』という流れで乗り継い ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
5代目セカンドカー 購入時走行距離69620km 人生初の4枚ドア、ナビ付き車両。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation