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整備手帳

作業日:2014年3月9日

コンプレッションチューブの製作2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
続きです。
割れた接合を直すために、再び炙ってたら、バランス崩して落下しましたΣ(゚д゚lll)
マットが…。

しかも衝撃で、ベースが歪み割れ使用不可にorz

見事に失敗です~_~;
2
めげすに再びベース切り出して、2号製作開始(^o^)/
1号の失敗を盛り込んでベースとパイプ繋ぐアルミ板の板厚をUPし、パイプも分割にして、単純な形状になるようにしました。
3
で、ベースと接合。
4
ここまでは、早いんだよね。
5
今回は、パイプとの接合箇所の強度を上げるために、アルミ板をファンネルみたいにソリをつけました。
そのおかげで、いい感じにハンダが溜まってくれました。
6
今回は満足出来るクオリティに出来ましたd(^_^o)
7
定番の鏡面仕上げしたらメッチャイケてる部品になりましたψ(`∇´)ψ
8
仮搭載。

男前なエンジンルームになってきました。
スロットル周り光ると、オルタネータも…。
先は長いな(-。-;



アルミ製作品、第二弾も写ってたりします。

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この記事へのコメント

2014年3月9日 23:49
簡単そうにやっていますが、大変な作業ですね。

鏡面仕上げのエンジンルーム、カッコいいです!
コメントへの返答
2014年3月10日 0:05
説明するとあっさり終わってしまうんですけど、今回はかなり苦戦しました。
やり直しがあったので、一ヶ月程かかってしまいました…。

中も外もピカピカが一番です(笑)
2014年3月10日 20:28
こんばんわ(*^_^*)

足に落とされなくて幸いでしたね!!

多分、トムとジェリーのリアクションになると思います

「アアァーオ!!!」(V)o¥o(V)(足でっかくなってじーんじーんて腫れた位に)

ピカピカ鏡面エンジンで既にモンスターな予感がします!!

コメントへの返答
2014年3月10日 22:58
足に落ちないように、アアァーオ!!!ってなりましたよ(笑)
おかげで足は元のサイズのままです(-。-;

見た目だけのハッタリ使用にならなければイイですが…(;^_^A

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「@シゲ@神奈川
ありますね。知ってましたが、良い値段するし、それなりに重いだろうし、力のかかり方が良くなさそうなので、それ付けてまでFDエンジン化するのもなぁって思ってます。
やるならインタミ加工して、FCエンジンマウントて搭載出来るってどこかで見たので、その方法ですかね。」
何シテル?   12/04 09:09
バイクと車が好きです。普通に乗ることが出来ません。 基本いじりたおします。 あきらかに、乗るより、いじってる時間の方が多いです。 車は、マツダのルーチ...
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