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整備手帳

作業日:2009年8月23日

デフ オイルシール交換

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1
LSDを組んだときに傷つけたのか、右側からオイル漏れしていたのを、やっと直しました。
赤い丸の所が、飛んだオイルで綺麗になっちゃってます。
2
まず、ドラシャを外すので、フランジにアイマークをつけます。

フランジを写真の位置にして、サイドを引いとけばフランジを回転させることなく、一度にナットを外すことが出来ました。
3
ナットが外れたら、ドラシャを抜きます。
グイってやれば隙間が出来るので、ずらして外しました。
4
デフ側のフランジを抜きます。
確か、バールでこじってって教わった気がしますが、良いバールを持ってないので、タガネを隙間にコツコツいれて、隙間を大きくしていって、抜きました。
5
オイルシ―ルを-ドライバーで、こじって外します。
別に、悪そうな所は無かったです。
切れてると思ったのですが。
6
外したら、組み付けです。
オイルシール外周にオイルを塗ります。
本来は専用のアタッチメント?を当てて均一に、叩きいれます。
が、そんな物無いので、呉のチェーンルブの蓋を当てて、コツコツ叩き入れました。
7
ちょっと径がたりません。なので、少しずらしてオイルシールの外周に合わせました。
8
後は、オイルシールを傷つけないように、フランジのスプラインとシール当り面にグリスを塗って、元どうりに組み付ければ終わりです。
フランジ、ドラシャを止めるナットは5.5~6.5kgmで締め付けると、整備書に書いてあります。
自分は6.1kgmで締め付けました。

多分これで直るはずです。

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やるならインタミ加工して、FCエンジンマウントて搭載出来るってどこかで見たので、その方法ですかね。」
何シテル?   12/04 09:09
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