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R☆M AVU65W(元AZT250)の愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2010年4月18日

プラグコード交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
プラグコードを交換します。

今回購入したのはNGKの「パワーケーブル06H」です。
2
交換は必ずエンジンが冷えた状態で行いましょう。

まずはエンジンのヘッドカバーを外します。

10mmのボルト4本で外せます。
3
直4なので4本です。

プラグ側は気持ち良く「シュポッ」と外れますが、デスビ側はちょっと固かったです。

意外と汚れてるので、手袋などを使用した方が良いです。
4
短い方から順番に交換しました。

一気にやる方が効率的ですが、デスビ側を間違えると大変なので、慎重に1本ずつ交換します。

ついでにプラグの状態も確認したかったのですが、プラグレンチが無かったので断念。
5
4本全て交換完了。

プラグも同時に交換するパターンが多いですが、しばらくはケーブルのみで効果をインプレッションしてみます。
6
赤ヘッドに青いケーブルが良いですね。

…中古で購入した時から付いている黄色いアーシング線が気になります。
外そうかな…。

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