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R☆M AVU65W(元AZT250)の愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2010年7月14日

スパークプラグ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
プラグを交換します。
プラグコードに合わせてNGK製にしました。
2
用意する物
・新品プラグ4本
・手袋
・プラグレンチ(16mm)
・ソケットレンチ(10mm)
・タバコ(6mg)
・コーヒー(500ml)
3
交換は必ずエンジンが冷えた状態で行いましょう。

まずはプラグカバーを外します。
10mmのボルト4本です。
4
プラグコードを抜き取り、プラグレンチを中に挿入します。
内部にゴミやホコリが入らないように注意。
5
無事、外れました。
6
中に入っていたのもNGK製でした。
左側が古い方です。
7
拡大図。
このまま、残りの3本も交換します。
8
手順自体は簡単ですが、シャレにならない程固かったです…。
手袋を外したら、左右両手とも皮が剥けて出血してました…。

エーモンのプラグレンチではなく、16mmソケットをエクステンションなどで延長した方が良いと思います。

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