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イイね!
2010年04月18日

インプレ!

インプレ! 今日は車高調のインプレを兼ねて
ツイン迄遊びに行ってきましたよ(^^♪
いつものGコースは貸切で走行出来なかったので
初のDコースです(^^♪
ドリフト車両に混じりながらの走行だったのですが
このコース走って思ったのは、路面のμが低いので
Gコースより滑り易い事(汗)。
又、ドリフトでアスファルトを欠きむしるせいか
所々、アスファルトが荒れています(^_^;)
又、皆さんドリフトですから、スピンしてコースアウトするわ
そのまま砂利を撒き散らしながらコースインして行くので
コース上には砂利が散乱するわ、バーストしたタイヤのちぎれカスが転がっているわで
もう悲惨な状態でした。コースのレイアウト的には嫌いでなく、
Gコースに比べてスピードが乗るコーナーが有るので
結構面白いと思いますよ(^^♪
中でも1コーナーから2コーナーに掛けての進入は
ホームストレートの100k越えから、左に切りながらの
ブレーキングなのでリヤが流れまくって、もうヒヤヒヤもんでした(^_^;)
そんな状況の中、インプレの感想ですが、コーナリング中の車体の安定感は
増し、ロール量も減って旋回性能は明らかに上がってます。
又、トラクションの掛かりも以前より良くなったので
ある意味コントロールしやすくなったのですが、
一つ思うのはフロント6Kではまだ柔らかく感じます。
車高調取り付け当初、街中で走っていて結構固くて感じたのですが
ミニサーキットでは、まだまだの様です。
いや~。セッティング難しいですね~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/18 21:59:06

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この記事へのコメント

2010年4月18日 22:14
車高調の具合、良さそうですね(*´∀`*)

サーキットと公道ではスピード域がまったく違いますから、両方いい感じにというのは難しいかも知れませんね。


あー、私も車高調欲しくなってきた(´q`)
コメントへの返答
2010年4月18日 22:34
車高調、調子はいいんですが
セッティングが難しいですね~。
やっぱり用途が全然違いますから
両立は無理だと思いますよ(^^♪
あえてどっち振るかでしょうね!

かつたさんも、いっとく(笑)
2010年4月18日 23:01
先輩たちが連呼される様にサーキットではやはりフロント6kgは柔らかく感じ物足りないみたいですね。
リアはどうですか?
コメントへの返答
2010年4月18日 23:20
フロント6Kでは柔らかく感じます。
リヤのレートにフロントが
負けてる感じがします。

やっぱ、8K位入れなきゃ駄目ですかね。
2010年4月18日 23:18
スタビが付いているのにまだ柔らかく感じますか。

街乗りとでは感じ方違いますよね~。
リヤの5.1キロはかなり不快ですが(素爆)
コメントへの返答
2010年4月18日 23:36
スタビは結構いい仕事してくれるのですが
私の場合、前後のバランスが悪い様に思います。

確かに街中では、
リア5kは固くてハネまくりでしたが
ダンパー調整でかなり改善されましたよ!
2010年4月18日 23:20
僕は最低8キロ、ホントは10キロはいると思います。

でも今度はリヤがついてこなくなるんですよ(汗)


車高調よさそうですね!
リヤショックも長さ調整できるんですか?
コメントへの返答
2010年4月18日 23:53
やっぱバランス的に最低8Kですか~。
ちょっと探してみます!

ラルグス車高調は、他メーカーと比較すると造りは雑みたいですが、値段の割りに機能も充実しているので私なりに気に入っております。

因みにリヤショックは長さ調整が出来て
32段減衰調整付きですよ(^^♪

2010年4月18日 23:55
ツインDを走られたんですね!
僕は怖くてまだDコースは走った事ないです。
結構ビビリでして(笑)

僕は8kですが、ツインGでも柔らかいなぁと
感じだしました(swiftだからかも??)
でもそれ以上にリヤが難しいですね(^^;
コメントへの返答
2010年4月19日 0:14
Dコースのウエットは無茶滑りそうですよ(笑)

8Kでも柔らかいですか。
メーカーでそんなに違う物ですか。
ますます難しくなってきますね(^_^;)
取りあえず皆さんのデータを参考に
少しづつセッティングして行こうと
思っております。
色々有難う御座います(^_^)/
2010年4月19日 1:12
しかしサーキットにハマってますな~w

あんまり堅くしてもタイムが一気に上がる訳でもないですから、ある程度街乗りでの乗り心地も考慮してセッティングするのが良いかと。
コメントへの返答
2010年4月19日 20:01
年甲斐も無く
相変わらずアホやってます(笑)
でも、楽しいですよ~!
とよりんさんも是非!(笑)

そーなんですよ!あまり硬くし過ぎると
今度は、街中がしんどいですよね~。
セッティング、奥が深いです(^_^;)
2010年4月20日 18:25
遅くなりました(汗)
車高調おめでとうございます!なかなか好感触みたいですね(*^_^*)

僕はフロント7Kですが、10Kくらい入れたいです!

Dコース、僕も走ってみたいんですよ~!やはり、ドリフトコースだと路面コンディションが悪そうですね(泣)

タイム計測はできるんですか?
コメントへの返答
2010年4月20日 20:15
ラルグス車高調、
調整の幅があるので結構遊べますよ(^^♪

購入前、ドリ禁さんの7Kを乗せて貰った時に
大変硬く感じていたので、6Kで十分と思っていましたが、それなりの走り方するとまだまだの様です!って言うか、私の場合
単に前後バランスが悪いだけかも・・・

只今、バネ探しに没頭しますよが
理想は8K~10K位ですかね(^_^)

Dコースは、路面コンディションは良くないですが、Gコースと違いブレーキに優しく
走り易いコースですよ!
ただしタイム計測は出来ませんが(^_^;)
 
機会があれば走ってみて下さい(^_^)/



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元なんちゃってA級ライダー。  還暦爺いですが 年甲斐もなく、はしゃいでおります(笑) 皆さん仲良くしてやって下さい!
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