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イイね!
2010年05月23日

11装着(^^)v

11装着(^^)v 久々のアップです(^_^;
実は、購入5ヶ月にしてAD07君が
ツルツルテンテンになってしまったので
AD07より減らないタイヤという事で
次候補となるタイヤを探していたのですが
スタースペックかイレブンか悩んだ末
ローテーションの自由度と
トータルバランスを考えイレブンに決まりました(^^)v

タイヤの方は、先週の初め頃にタイヤを来てたのですが
昨日やっとの事で嵌め換えを行い、
今日時間が出来たので
早速シェイクダウンに行って参りましたよ(^^♪

今日のツインは、昼一番のGコースを走ったのですが
今迄にない気温28度と暑い中、汗だくになりながらの走行で
タイヤの負担も大きいと思われましたが、写真の様に全然減ってません!
減らない割りにグリップしてくれます(^^♪(AD07だったら悲惨な状態に・・・)
しかも、連続走行でも非常に安定してます。
後、ステアリングの反応が凄く良いので、今迄の感覚でステアリングを切ると、
車が早くイン側に付き過ぎてしまいます(汗)
私的にも、11は結構気入っておりますが
07と違い難しいタイヤだと思ってます。ごまかしが効かないと言いますか
タイム出すにはそれ相応のスキルが必要だなと実感しました。
私みたいなビギナーには向かないかも(^_^;)
07がタイムアタック用の予選タイヤだとすると
11が長期戦用の決勝タイヤといった所でしょうか。
いゃ~。タイヤ一つ取っても面白いですね~(^^♪

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/05/23 02:51:59

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この記事へのコメント

2010年5月23日 6:42
おはようございます!
同じ11仲間が増えて嬉しいです(^_^)
僕もAD007から01R、そして11ときていますが
11が一番好きです。
新品時のここ一発のタイムはAD07&08に譲りますが
タレにくいタイヤだと思います(^_^)
コメントへの返答
2010年5月23日 10:04
お早う御座います!
パクらせて頂きましたよ(^^♪
ハイグリップラジアルは
まだ、2本目なのでうまい具合に
表現出来ませんが。
07と比べると腰があり、
ステアリングのフィーリングがとても良く、
熱の面でも強そうなので
これからの季節も安心して走れそうです!
その前に人間の方が、
くたっばってしまいそうですが(笑)
2010年5月23日 6:46
そうですか07は半年で(汗)

11いい感じなんですね!
左右組み替えができないのが弱点でしょうか(笑)

もちでいえば11が一番優秀なんですね^^

僕はRE01Rを組み替えを繰り返してせこく使ってますー

コメントへの返答
2010年5月23日 10:25
07は良く減りますよ~!
世間では消しゴムタイヤと
言われている位ですから(笑)

はっきり言って
左右組み換え出きるのは
無茶有り難いです(^^♪
4本均等に使えますから!

ふくぴょんさんも
タイヤ裏組みしたのですか?
私も07で組み替えしたのですが
私の場合、タイヤトレッドが辺磨耗した
状態だったので、グリップ力がかなり
落ちてしまい焦りましたよ(^_^;)






2010年5月23日 8:49
サーキット走行だと、やっぱりタイヤで違ってくるんですね。

街乗りしかしてない私は、ドライで差が出るようなシーンもあまりないため、タイヤに求めるのはウェット性能とロードノイズだったりしますが(^^;
コメントへの返答
2010年5月23日 10:41
私も街中では、違いは分からないと
思いますよ!
そこまで限界走行しませんからね(笑)

街中のウエット性能も大事ですよ~。
交換前のネオバで、ABS効きまくっていたのは無茶焦りました(^_^;)
ロードノイズも、オーディオ聴く者にとって
邪魔になりますからね~。

全ての要求を満たしてくれる
タイヤ無いですかね~(^^♪






2010年5月23日 14:40
11とは羨ましい!
ハイグリップで持ちも良さそうですねぇ。

ネオバからの履き替えだと重く感じませんか?
コメントへの返答
2010年5月23日 15:33
ズバリ!重いです(^_^;)

1本、8,8Kと
ネオバより1k位重たいですよ~(^_^;)

サイドウォールの造りが
全然違いますからね。

多分、11は一番重たいタイヤでは
ないでしょうか?

お陰で、暑いのに増して
車が無茶重く感じましたよ。
2010年5月23日 15:56
こんにちわ(^O^)

11良いですよね(^O^)

絶対的に01Rの方が喰いますが、もう古いですし、なんといっても11の方が使いやすいですよね。

07は、コントローラブルでいいでが、減りとグリップの低下が著しいので使った記憶がないです(笑)

タイヤ半年もつって凄いですね(^O^)

こちらは、本当に11でも1ヶ月もちません(T_T)

ツインまたご一緒したいですm(__)m
コメントへの返答
2010年5月23日 20:58
11良いですよ(^^♪
ネオバと違い、溜めが少ないので
ステアリングの反応が良く
ハンドルこじってもグリップの抜けが
少ない印象を受けました。

07は初のハイグリップラジアルという事で
色々と勉強になりましたよ。
でも、持ちが悪いです(^_^;)


エボに11だと1ヶ月もたないのですか!
やっぱパワーが3倍以上ですからね~(^^♪

今度、ツインでお会いしたら
牽引して下さいね(^_^)/




2010年5月24日 16:54
イレブンですか~!僕も以前履いてましたよ。前にお話しましたねo(^-^)o

巷では、イレブンはハイパワー車向きでコンパクトカーにはあまり向かないなんて言われてますが、結構乗りやすいタイヤですよね(^_^)v

近いうちに私のSタイヤドーピング仕様と勝負しましょ(笑)

てか、楽しむのが一番ですけどね!
コメントへの返答
2010年5月25日 2:58
勿論、知ってますよ~(^^♪
あれから色々検討して、
一瞬、スタースペックに傾き掛けましたが
経済性とローテーションの自由度に
負けました(^_^;)

確かに私達の車では
完全にタイヤが勝っている感じが
ありますね~。

リヤタイヤの件は
解消できましたか?

ドリ禁さんさえ良ければ
何時でもお供しますよ~(^_^)/



2010年5月24日 21:57
重いと言う事はストレートのスピードも伸びない?
コンパクトには難しいタイヤなんですかね~
でも減らないみたいだから
買っちゃおかな~。
コメントへの返答
2010年5月25日 3:14
スレートエンドでも5k位落ちで、
Zコーナーのシフトポイントも
かなり奥になってましたよ。
それだけスピードが乗ってない
証拠でしょうね(^_^;)
暑さで走らなかったのか、タイヤが重いのか
どちらか分かりませんが
イレブンは熱に強そなので
これからの季節、
威力は発揮してくれると思いますよ(^^♪

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