2016年01月16日
明日から寒波が来ると言う事なので
雪が降る前に行って来ました!
そうオートランド作手です(笑)
今シーズンから、
よりイコールコンディションでバッジ獲得が出来る様、
基準タイムが見直された様で・・・
中でもコンパクトクラスが、
より細分化され
私の乗る1.3Lクラスも、
バッジに手が届き易くなりました!
いや~、嬉しい限りですね~
で、そのご厚意に肖って
行って来ましたよ~(^^♪
去年の夏バッジ以来ですから
実に5か月ぶりでしょうか・・・
外気温6℃、湿度52%と
走る分には申し分ないコンディション。
夏場と違い、車が進む君です(^^♪
念入りにタイヤの熱入れをして、
遂に出ました!

自己ベスト0,4秒程更新し
念願のプレミアムゲットです!
生憎、新バッジは只今製作中との事で
御預け状態ですが・・・(^^;)
次回、ニュータイヤ&セッティング見直して
大台に入れたい所ですね(笑)
Posted at 2016/01/16 20:11:29 | |
トラックバック(0) |
作手 | 日記
2015年02月07日
来週の鈴鹿に備え、
お星様の皮むきに行って来ました~♪
今回、195/60-14になった事で
外形が15mmUP!、
必然的に車高もUPです(^_^;)
フェンダー内のクリアランスの確認もしたかったので、
例の場所でシェイクダウン(笑)
一般公道での確認は危ないですからね~。
お昼過ぎに家を出て、2時頃に現地入り。
この方がお迎えしてくれました(^ ^)
今回、通称”中の人”の愛車、
HT81での走行との事。
写真を撮り忘れてしまいましたが、
フロントに225/50-14のV700を履いていて
目茶イカつい太さに圧倒!
目標30秒代との事だったので、
同じ枠で引っ張ってもらう作戦に・・・(笑)
早速、準備に取り掛かると、
相方から、シートベルトは?と・・・
ガーン(゚д゚lll)
思いっきり忘れました・・・orz
もう、アホですわ(笑)
取り敢えずシェイクダウンだからと
自分に言い聞かせ、コースイン。
久々にノーマル3点式で走りましたが、
4点式の有り難さが身にしみますね~。
目茶身体が持ってかれます・・・(^_^;)
最初の2周でタイヤ熱入れ済ませ
フィーリング確認。

やっぱイイですね~(^ ^)
キレが良いと言いますか、
ハンドリングも素直で、
Z2よりもフィーリング的に好みです。
滑り出すとズレ幅が大きい印象ですが・・・
オンオフをシッカリ教えてくれるタイヤだと思います。
後、以前も感じていた事ですが、
このZ1、偏摩耗も少ないんですよね~。
タイヤを綺麗に使えるので、上手くなったと錯覚します(笑)
そんなメリットとは裏腹に
フェンダー内の干渉対策で車高を上げ過ぎた事で
以前よりもアンダー傾向が強くなってしまいました。
なのでフロントを戻して様子を見ようかと思います・・・
タイムの方は、上の方には全然及びませんでしたが
タイヤ重量UP+純正エキマニ戻しで、
伸びもイマイチ状態でのアタックでしたが
僅かですが、ベストも更新出来たので
まずまずのシェイクダウンだったのかな~と思っております。
と言う事で、
皮を剥き過ぎてしまった1日でしたが、
お相手して下さった皆さん
有難うございました。
また、ご縁がありましたら
宜しくお願いします!
Posted at 2015/02/08 03:20:22 | |
トラックバック(0) |
作手 | 日記